SSブログ

新作アニメ K #01 Knight レビュー [アニメ]

K1006_top.jpg

周防尊(第三王権者・赤の王)は仲間を引き連れて
とある場所を襲撃。どうやら人捜しをしているらしい?
捜している人物が使っていた銃の出所を襲撃し
その人物を問いつめるが、その人物は何も知らなかった。
一緒にいる小さなゴスロリっぽいギャル櫛名アンナ
赤いビー玉みたいなのを通して人を見ると、その人の
本質みたいなのが見える??ような感じ。
尊達が襲撃した場所から去ろうとした時、そこには
宗像礼司(第四王権者・青の王)、青のグラン・セプター4が
待ちかまえていた…

ってなんのこっちゃ、という感じだが、とにかく
赤の人達が人を捜している事はわかった。
あと、赤と青は敵対しているらしく、対峙した赤軍団と
青軍団は戦いのような感じになり、上空には
ダモクレスの剣と呼ばれる巨大な剣が現れた。

後は続きからどうぞ

 

ダモクレスの剣
K1006_1.jpg
謎の現象(゚ω゚ ?


葦中学園高校… そこの生徒、伊佐那社は昼食時
ご飯だけ炊いて、オカズを他の生徒達からちょっとずつ
もらって、屋上で食べるという事をしていた。
そんな社には野菜が足りないと、社の事が気になっている
雪染菊理は自分の野菜オカズをあげようと社の後を追うが
結局オカズをあげる事はできなかった…orz

社の後を、真っ裸の妖精みたいなギャルが追いかけて
いたんだけど、どうやら、彼女はネコというキャラで
裸は一般人には見えない系っぽい。
K1006_2.jpg
超カワイイんだけど!


食事を終えた社は小猫と一緒に屋上に寝転がり
「日本平和だ、良い国だー!」
と嬉しそうにシャウト。
K1006_3.jpg
この小猫がさっきのネコちゃんなのかね? 

K1006_m1.jpg

この国は終わるぞ。ヴァイスマン

第二王権者・黄金の王・國常路大覚が呟く
第一王権者・白銀の王・アドルフ・K・ヴァイスマンは笑う。
それに呼応するように何かを感じる社。
それにしても、国が終わるとか、何か物騒だな~
何が起こるんだろうか…

社が教室に戻ると、午後は学祭の準備で授業がなく
生徒会のお使いを頼まれて、街へ行くことになった。
学園への出入りは生徒1人1人が持つ端末がパス
代わりになっているようで、社は端末をどっかに
失くしてしまった様子? というわけで通用口みたいな
所から外に出る…

"緋色のスプーク"の宣伝がある所が通用口ドア
K1006_4.jpg


渋谷に買い物に来た社。その姿を見かけた男は、社の姿を録画して
仲間に一斉送信。その仲間とは赤のクラン・吠舞羅のメンバー達
メールを受け取った吠舞羅のメンバーは動きだし、社を捜す。
社が買い物を終え、店の外に出てくると、社を見つけた
スケボー少年・八田美咲が金属バットで襲いかかってくる。
逃げる社だが、美咲の他にも鎌本力夫草薙出雲などの吠舞羅
メンバーが社を追い詰め、出雲の火球攻撃みたいなのを
受けそうになってしまう社。 すると、そこに夜刀神狗朗
現れ、火球攻撃をすべて剣でかわす…

なんか、よくわからんが、この人々、みんな、特殊能力が
使えるようで、出雲さんの繰り出した攻撃とか、明らかに
超能力w 最初に出てきた周防尊宗像礼司も特殊能力を
使ってたし、みんなそれぞれ何か特殊能力を使えるのかな?
社を助けた夜刀神狗朗もご多分に漏れず、特殊能力を使って
美咲を倒して、その場から逃げる方法も、なんか凄かった。

駅前のビルの屋上にまで飛んできた夜刀神狗朗と社。
社はお礼を言って、早々に退散しようとするが、狗朗は
それを止める。
「俺は先の第七王権者・三輪一言の臣・夜刀神狗朗」
とか言って自己紹介してきた狗朗。第七!? とりあえず
キャラ紹介とかでは第四までしか出てないので、第四まで
かと思ったら、第七とかもあるのか~ 

なかなか状況が飲み込めない社が、呑気に自己紹介を
「僕、伊佐那です、伊佐那社!」
と言うと、狗朗は剣を抜き、社に突きつけてくる。

亡き主の遺命のもと…悪しき王を討つ!!

(゚Д゚)ハァ? どういう事だ?
第七王権者の三輪の遺命ってこと? 悪しき王が社?

K1006_m2.jpg

その頃…街のモニターを持つあらゆる電化製品や街の
モニターがジャックされ、そこに謎の動画が流出。
そこには十束多々良に銃弾を浴びせる社の姿が映し
出されていた。社の様子は、今の社とはまったく
正反対の惡な感じで銃弾を浴び倒れている十束多々良に
笑いながら語りかけていた。

俺は第七王権者・無色の王、ここで人を待っててなぁ
いい夜だって? ああ、確かにいい夜だ。

そう言いながら再び十束多々良に銃弾を撃ち込む社…

モニターに映し出された社の姿を、「あれはお前に
間違いない?」と訊いてくる夜刀神狗朗。社は
困ったように「そうみたい…」と答える。


初回はこんな感じでした。
なるほど、なんとなく、相関図は見えてきました。
吠舞羅を追っていた理由は、社が撃ったと思われる
十束多々良が吠舞羅のメンバーだったかららしい。
で、社が使っていた銃から社を見つけようと、最初の方で
銃を流した人を問いつめていたわけですね。
あの後、赤の周防尊がどうなったのかというと、どうやら
拘束されたらしく、牢屋みたいな所に入れられてました。
周防尊だけ捕まって他のメンバーは捕まらなかったんだ?

夜刀神狗朗は社を助けたのに、社は彼の敵なのかな?
あれ、そういえば、狗朗は自分の主は第七王権者の三輪一言
だって言ってたけど、かつて社も第七王権者を名乗っていた?
もしかして、社は狗朗の主である三輪一言もどうにか
しちゃったのか? というか、今の社からは想像できない
悪い感じだったんだけど、どういう事なんだろうか。
二重人格? 黒い社と白い社がいるのかな? 

ダモクレスの剣とか、第二王権者・國常路大覚が
言っていた「この国は終わるぞ」発言とか、気になる事は
沢山ありますね~ それと、みなさん、超能力者なんですね。
とにかく、よくわからない事や謎は多い、でも見てれば徐々に
そこらへんがわかってきて、もっと面白くなりそうな予感はします。
画もすごく美しいし、次回も楽しみだな~((o(´∀`)o))
画といえば、鈴木信吾金澤洪充GoHandsってことで、けっこう
しゅごキャラを彷彿させますよね…w

オープニング…
angelaの曲がいい感じですね~!!
ただ、クレジットが全部独特な字体の英語表記なので
非常に見づらい。まあ、最初から、読ませるという
意図ではなく、あくまでもアート的な感覚でそういう
感じにしたのかな?と。


STAFF
原作:GoRA×GoHands
監督・キャラクターデザイン:鈴木信吾 
シリーズ構成:GoRA 
シリーズディレクター:金澤洪充/工藤進
総作画監督:古田 誠 
メカデザイナー:大久保宏 
プロップデザイナー:岸田隆宏
メインアニメーター:内田孝行/中井準/大久保宏/井元一彰 
美術監督:野村正信
色彩設定:斉藤友子 
撮影監督:福士 亨/大泉 鉱 
CGIディレクター:長嶺義則 
編集:丹 彩子
音響監督:高橋秀雄/田中 亮 
音響効果:田中秀実 
音響制作:ドリーム・フォース 
音楽:遠藤幹雄 
音楽制作:スターチャイルドレコード 
アニメーションプロデューサー:岸本鈴吾
アニメーション制作:GoHands 
製作:k-project

オープニングテーマ
「KINGS」歌:angela
エンディングテーマ
「冷たい部屋、一人」歌:小松未可子(angelaプロデュース楽曲)

CAST
伊佐那社:浪川大輔 
夜刀神狗朗:小野大輔 
ネコ:小松未可子 
周防 尊:津田健次郎 
宗像礼司:杉田智和
櫛名アンナ:堀江由衣 
草薙出雲:櫻井孝宏 
八田美咲:福山 潤 
鎌本力夫:中村悠一 
淡島世理:沢城みゆき
伏見猿比古:宮野真守 
雪染菊理:佐藤聡美 
十束多々良:梶裕貴 
アドルフ・K・ヴァイスマン:柿原徹也
國常路大覚:飯塚昭三 
ほか


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(16) 

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。