SSブログ

神様はじめました #02 神様、ねらわれる レビュー [アニメ]

kamisama1009_top.jpg

奈々生が目を覚ますと寝所が綺麗! 奈々生が
眠っている間に巴衛が全部やってくれたという…
さすが敏腕神使。無理矢理神使にされててっきり
怒っているかと思ったと奈々生が言うと、巴衛は
怒っているどころか…腸が煮えくり返るほど大激怒してたw
こうなったら仕方がない、奈々生には自分に相応しい
生き神になってもらおうと言う巴衛は、さっそく
奈々生に通力の特訓をさせるが、そう簡単に上手く
は行かない。白札を使って、水を酒に変える訓練を
すると、なんと水が…! おいしいお水にw
まあ、そう簡単に上手くいくわけないよね、だって
奈々生は人間なんだから…

後は続きからどうぞ




巴衛が働いている姿が健気というか、なんというか・・
それが神使の仕事と言ったらそればでだが、今、
社が綺麗なのも、奈々生の部屋が充実しているのも
美味しい食事が出てくるのも、全部巴衛がやって
くれている事だもんね。


超人気アイドル・KURAMA が奈々生の学校に転入!?
そんなニュースがテレビで流れKURAMAのファンの奈々生は
学校に行きたがる。しかし、巴衛は学校に行っては
いけないと言う。なぜなら、土地神の印を額に頂いて
いる奈々生は、妖怪の格好の餌食で危険だから。
奈々生は巴衛が一緒に学校に来ればいいと言うが
巴衛は社の事で忙しい。奈々生も、諦めて、通力の
特訓をしたらいいと思うんだけどねえ…

そんなに行きたいなら行かせてやろう

条件付きで学校へ行くことを許された奈々生。
その条件とは…
kamisama1009_1.jpg
額を隠す為に頭巾をかぶる事だった…
は、恥ずかしいww
なんで猫耳風頭巾になってんの

クラスの意地悪男子・磯辺にからかわれブルーに
なっていると、なんと、奈々生のクラスにKURAMA登場!!
ところで、前から気になってたんだけど、磯辺って
奈々生のこと好きじゃないの?w

鞍馬キタ――(゚∀゚)――!!
kamisama1009_2.jpg
ちょっっ なんかバックで音楽が!
堕天使DA☆TEN☆DIE 歌:KURAMA(CV:岸尾だいすけ)
ワロタw 何っ 作詞もKURAMAなのか。

KURAMAは奈々生の事を頭巾女呼ばわりして
冷たくあたり奈々生は一人トイレでしくしく… 
すると巴衛が現れ、「社に帰ろう」と笑顔で言ってくる。

私が泣いてるのに、なんで…笑ってるのよ
巴衛は私のことなんか全然心配してないじゃん…

奈々生はそう言ってプリプリと怒って行ってしまった…
いや、巴衛は心配したからこそ、学校まで来たんじゃ
ないのかい? 心配だから、頭巾を奈々生にかぶせたんじゃ
ないのかい? 奈々生の気持ちもわかるが、巴衛の事も
もうちょっと分かってあげて欲しいよね。

奈々生がトイレから出てくると外でKURAMAが待ちかまえて
おり、さっきの事を謝ってくる。奈々生はKURAMAの
ナルシストな物言いに、KURAMAがあんな人だったとはと
余計に落ち込んでしまう。巴衛は、奈々生を泣かせたのは
自分か…とちょっと反省している模様? いや、巴衛は
反省する必要はないと思うんだが。

kamisama1009_m1.jpg

お昼休みに事件勃発…
また磯辺がお弁当の事で奈々生をからかってきたが
奈々生はお弁当をもってきてなかった。パンを買いにいく
お金なんかあるのか?と言われ、奈々生がポケットを
調べると、なんと3万円も入っていた。これは自分の
お金じゃない…と驚いていると、KURAMAが「諭吉が3枚
足りない」と言い出した。奈々生がKURAMAのお金を盗んだ
んじゃないかと疑いの目が向けられるが、なんと、KURAMAは
「その3万は俺が彼女にあげたんだよ」とわけの
わからない事を言ってくる。奈々生が屈辱を味わいそうに
なった時、巴衛がお弁当を持って参上、奈々生をどん底な
状況から、お姫様状態にまで一気に引き上げてくれる。
ここのシーン、ほんと良いよね~ 巴衛がナイトに見える!
ついでに、KURAMAの3万円は足元に落ちてるぜと、巴衛が
指摘。KURAMAは「この3万円、俺が奈々生のポケットに
入れておいたのに…」と心の中でビックリ。
KURAMAもいったい何をやりたかったんだか…w

この事で、今度はうれし泣きの奈々生。

私のこと想ってくれるのは…
世界でたった一人、この巴衛だけかもしれない…


翌日!!
登校2日目。朝、巴衛は腕によりをかけた3段重ね弁当と
季節の花を添えて作った猫頭巾を用意してくれていた。
kamisama1009_3.jpg
この絵面ww

奈々生は頭巾はかぶらず、お弁当は一段だけ持って登校。
ああーっせっかく巴衛が用意したのにっ!

登校途中、KURAMAが車で現れ、奈々生に乗れよとか言ってくるが
奈々生はKURAMAがキライだから車には乗らないと断る。
奈々生が頭巾をかぶっていかなかったので、巴衛は外から
奈々生の護衛の為に監視… 

休み時間、KURAMAは奈々生を屋上に呼び出す。
KURAMAは自分になびかない奈々生が理解できず色々
言ってくるが、奈々生は相手にしない。しかし、KURAMAの
真の目的、それは土地神である奈々生を手に入れる事だった。

kamisama1009_4.jpg
奈々生、後ろ、後ろ!!

まさに、KURAMAが奈々生に襲いかかろうとした時
背後に寒気を感じるKURAMA。振り返ると巴衛が立っており
KURAMAはついにその正体を現す。KURAMAの正体、それは
下山して16年の鞍馬山の烏天狗で、なんと土地神の座を
狙っていたのだった。土地神になるには、奈々生の心臓を
ひとかじりすればいいんだろう?と言う鞍馬に、巴衛は術を
かけ、ダチョウにしてしまう。そして、ダチョウになった鞍馬を
料理して奈々生に食べさせれば、奈々生の血肉の一部になり
晴れて念願の土地神になれるぞ!と鞍馬を追いかけ回す。

鞍馬が追いかけ回されてるシーン、バックにあの鞍馬の
曲が流れてて、ワロタww いや、もう、ここらへんに
なると、鞍馬が可哀相になってきちゃって…。巴衛が
ドSすぎるw 

kamisama1009_m2.jpg

鞍馬の正体が妖怪・烏天狗だという事を知った奈々生は
「地獄の堕天使じゃなかったの!?」と鞍馬を締め上げる。
いや、烏天狗もアレだが、地獄の堕天使の方がよっぽど
リアリティがないような気もするんだけどw

もう悪さはしないという事を約束して、元の姿に戻して
もらった鞍馬。奈々生は鞍馬が顔にケガしているのを
見て、「アイドルが顔にキズをつけちゃダメでしょ。私は
アンタの事好きじゃないけど、外にはアンタを好きな子が
山盛りいるんだから、外見だけはちゃんと保たなきゃ
その子達に悪いでしょ?」と言って、キズの手当てを
してあげる。 巴衛的には、自分は怒鳴られて、鞍馬が
キズの手当てをしてもらうとか、なんか納得がいかず
文句を言うが、これで今回は一件落着…

そして、そんな様子をミカゲがコッソリ見ていた…
「奈々生さん、いい神様、始めましたね」


今回はこんな感じでした。
前倒しで鞍馬が登場してきましたね~
鞍馬の歌がけっこう本格的で、もっと聞きたかったんですけど
また流れる機会はあるのだろうか。他にも鞍馬の曲を作って
もらいたいw 特に、巴衛に追いかけられてる時にも流れたのが
笑えましたね~ ダチョウになった時の鞍馬がちょっと
可愛かったな、奈々生に優しい言葉をかけられた時に
ウルウルしてる姿とか。
奈々生がバカにされそうになった時に、巴衛が登場して
彼女を救った所は、胸が熱くなりますね。巴衛が
かっこよくて。なんだかんだで、奈々生が感じていたように
彼女を一番思ってくれているのは巴衛なんだなと。
最後にミカゲが出てきましたけど、あのシーンは原作に
なかったような… こんな感じで、ミカゲの出番をアニメ盛り
してくるのかな? だとしたら嬉しいけど。

次回は沼皇女の登場! 小太郎の声を木村良平がやるって
聞きましたよー 楽しみすぎるじゃないの!!

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 奈々生、神様になる

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。