SSブログ

BTOOOM! 第2話 血の女子高生 レビュー [アニメ]

BTOOOM1011_top.jpg

日本人唯一の世界ランカーであるSAKAMOTOとゲーム内で
結婚までしていたヒミコ。ゲーム内で結婚とかいうと
どうしてもSAO思い出すなw 
現実世界でのヒミコは仲がいい友達もいて休みの日には
一緒にコスプレして写真を撮ったりと、楽しい日々を
過ごしていた… 外見が外国人という以外は、ごく普通の
女子高生のヒミコ。

こんなヒミコちゃんがなんでリアルBTOOOM! なんかに?

これが…私への罰だって言うの?


後は続きからどうぞ
 


プレイヤーはみんな飛行機からパラシュートで島に
降下させられるわけだね。そういえば、坂本竜太君も最初
木に引っかかってたもんね…

ヒミコも降下させられ、ビーチに着陸していた。
ヒミコは坂本とは違って、今、自分が置かれている状況を
知っている様子。

日焼け止め欲しいな…

確かに、この南国の孤島とか、日焼けが大変そう。
日焼け止めないと死ぬわ…。ヒミコちゃん、肌白いから
なおさら必要だよね…。


誰かを指名すると100万円!?
かつて、友人のミホの所に届いた怪しい手紙。
そこには「あなたの周りに消えてもらいたい困った
隣人はいませんか…?」と書かれ、誰かを指名すると
100万円もらえると書いてあった。
こんなので、リアルBTOOOM! に参加する人を
集めていたのか?? 怖いねえ…


眠ってしまっていたヒミコが目を覚ますと
見知らぬ男3人が目の前に。行動を共にしないか?
と言われ、言われるがままに行動を共にする事になったが
すぐに人間関係に綻びが… まあ、最初から、人間関係
なんてものはないか。一番人が良さそうな近藤勇が荒くれ者
っぽい宮本雅志に首をナイフで切られて死亡…
BTOOOM1011_1.jpg
ええええ… びっくりしたよぉおお。そっか、爆弾で
殺すだけじゃないんだ… 

食料とか必需品はどうなってるのか?と思っていたら
どうやら、時々、食料品や生活必需品を飛行機から投下
してくれるらしい。宮本が殺されたのもそれをめぐって
言い争いになった為だった。 食料品とかありがたいけど
それも争いの元になるから怖い。

次ぎの日の早朝
明智光男がヒミコを起こしてくる。宮本が近藤を殺したのを
見た明智はビビっており、ヒミコに一緒に逃げようと
もちかけてきた。食料もBIMも全部持って明智と一緒に
逃げるヒミコ。途中で宮本が追いかけている事に気付き
逃げる二人、途中吊り橋があり、明智は体型的に橋を
渡るのを躊躇するが、宮本が追いついてしまい、明智は
BIMを投げて宮本を追い払い、その隙に橋を渡る…って
明智君、橋渡れたw 

ヒミコの手を掴んで離さない明智…その上、ヒミコに
人殺しを強要してきて、ヒミコは昔のトラウマを思い出し
思わず明智を殴ってしまう。明智は本性を現し、ヒミコに
襲いかかってくる(完全に性的な感じで…)ヒミコは
持っていたスタンガンで明智を気絶させ、その隙に逃げる。
いやー、かなり怖かったね、絵面的にもかなりどぎつい
感じで描かれてるんだもん…。

BTOOOM1011_m1.jpg

ヒミコが島に送られてしまった経緯…
ミホが憧れている吉岡先輩という男にミホ達を紹介した
ヒミコ。ヒミコは吉岡先輩と同じマンションに住んでおり
顔見知りだった。ヒミコは一旦、家に荷物を置きに戻り
ミホ達は先に吉岡先輩の家に行っていたが、ミホが吉岡の
家に来ると、中ではとんでもない事になっていた…
なんと、吉岡と同じバンドの男達がアリサとユキ、そして
ミホをレイプしていたのだった。ヒミコも襲われそうに
なったが、吉岡を殴って、なんとか逃げ出す事に成功。
その後、事件は公になり、吉岡達は逮捕され、ミホ達も
みんな引っ越すことになった。

そして…ミホ達はみんなでヒミコを消えて欲しい人に
指名し、ヒミコはこのゲームに参加させられる事になって
しまったのだ… ええええ… ヒミコちゃんを恨みたい
気持ちはわからなくもないが、あの場合、他にどうしろと?
ヒミコも一緒にレイプされていたら、こんな事にならなかったのか?

BTOOOM1011_m2.jpg

明智から逃走していたヒミコは隠れていたが、明智に
見つかってしまう。ヒミコの腕にポタポタと液体が
落ちてきて、雨??とヒミコが見上げたら、明智のヨダレ&汗
だったというショッキング事実…orz
明智はヒミコをレイプしようと押し倒し、ヒミコの
オッパイをペロペロと舐め回す。もちろん、舐め回してる
シーンは規制が入ってましたよ。画面半分が黒いw
散々舐め回した後、今度はカチャカチャとズボンを
下ろし始める明智。ヒミコは犯されるくらいだったら自殺
したほうがいいと、自分のBIMのスイッチを入れる。カウント
ダウンが始まり、ビビッた明智は、その場から走り去るが
ヒミコは爆弾を投げて明智を撃破。明智…死亡。

人を殺してしまった
でも罪悪感なんてない…
むしろ自分を守れた事が誇らしく思う
もう迷わない 男なんてサイテーだ!!
この島の男は全員敵だ!!

そう心に誓ったヒミコの前に、坂本が現れる…!



今回はこんな感じでした。
ヒミコちゃんが島に来た経緯、けっこうショッキング。
なんというか、ミホちゃん達も可哀相だとは思うんだけどね…
だからといって、ヒミコちゃんに消えて欲しいと思ってしまう
というのは哀しすぎる。ミホ達は、まさかヒミコがこんな目に
あっているとは知らないだろうしね。今回出てきた、男達
最初に殺された近藤は、ちょっと暑苦しい感じではあったが
良識はあるように見えた。でも、そんな近藤だって、誰かの
恨みを買ってここに送られてきたわけで、本当にどこで
人の恨みを買うのか、分からないのが怖い。多分、この島に
連れてこられた人の中には、自分が知らない所で、恨みを
買った人も沢山いるんだろうなあ…と。 
ただ、明智や宮本は、かなり悪そうだったよね。宮本なんて
人殺すの平気な感じだったし。明智は…。
あれっそういえば、宮本、まだ生きてるじゃんっひえぇえ。
ここから、色々な人が出てくるだろうけど、誰が本当に
悪人で、誰がそうじゃないか、見極めが大変そうですね。
まあ、ほぼみんな敵になるんだろうけど…
ヒミコちゃんは男は全員敵だ!と思っちゃってるしね…。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 start

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。