SSブログ

戦姫絶唱シンフォギアのイベント「シンフォギアライブ2012」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

SyLive_top.jpg

イベントの告知があってから約半年、ようやくこの日がやってきました。
このイベントはタイトルの通りライブイベント。
シンフォギアはアニメ内でも歌がテーマとなっているのでよいキャラソンが
たくさんあるんですよね。

ちなみにこのイベントはBD6巻で先行抽選、そして一般発売というよくある
流れだったのですが一般はおそらくかなり厳しいものになりそう。。。。
ということで、BD6巻の優先申し込みでハズレたらかなり熱い事になりそうでしたが
運良く当たりました。(-_-)ヨカッター

出演者がとても豪華なのでとても楽しみです。
レポを書くのが遅くなってしまいましたがどうぞ読んでやってください!

ということで続きはこちらからどうぞ

 

会場はお台場にあるZepp DiverCity
Zepp DiverCityの隣にはあの有名な等身大ガンダムが。
時間が日が暮れていくタイミングだったので光ってますた。

gundam.jpg
等身大ガンダム

flowerGundam.jpg
フラワーガンダムトピアリー


会場に到着すると開場がちょうど始まったところで人がいっぱい。

nyujo.jpg
会場前。すごい人。

zeppDivercity.jpg
Zepp DiverCity


入場は整理番号順で、私はA1000番台
Zepp DiverCityのキャパはスタンディングで2500人くらいなので
ちょうど真ん中くらい。
順番になったので入場すると

ステージ

Aブロック
女子エリア
Bブロック

という場所割りになってました。
私はAブロックの結構最後の方に入ったのですが最前の端の方に
ちょっとしたスペースがぽっかりと空いていたのでそこを確保。
端なので機材でステージ上のスクリーンが見切れてしまうのですが
ステージ自体は近くてよく見えるしなんといってもぎゅーぎゅーで
ないのがよい感じw


イベント開始前に奈々ちゃんの影ナレ
有事の際には緒川さん(CV保志さん)が誘導してくれるので安心して
ほしいなど随所にアニメネタが盛り込んであっておもしろかったです。


■イベント

Sychrogazerの前奏が流れて奈々ちゃん登場!

1. Sychrogazer/水樹奈々

やっぱりこの曲は盛りあがるねー。


そして出演者の皆さん登場。

悠木 碧さん/立花 響
水樹奈々さん/風鳴 翼
高垣彩陽さん/雪音 クリス
井口裕香さん/小日向 未来
石川英郎さん/風鳴 弦十郎


一人ずつ簡単な挨拶があり早速ライブ開始。

2. 撃槍・ガングニール/立花響(悠木碧)

何気に今回のライブで一番聞きたかった曲w
碧ちゃんすごい盛りあがってた。


3. 絶刀・天羽々斬/風鳴翼(水樹奈々)

この曲もよいですよねー。
奈々ちゃんの今年のツアーLIVE UNIONで歌われていました。


4. 魔弓・イチイバル/雪音クリス(高垣彩陽)

クリスといえばこの曲。


みなさん再登場して簡単にトーク。
碧ちゃんは人前で歌う事がほとんどなかったのですごい緊張したみたいです。
前日はお風呂で練習してたとの事。
みんなをお風呂だと思って歌いましたって言ってたw
ダジャレ好きの高垣さんはここでもダジャレをぶっこんできてました。
奈々ちゃんはさすがでしたね。
風鳴翼は響に憧れられているわけですからがんばったとの事。
そして小日向未来のキャラソンの話になった時に井口さんが

井口:「そうなんですよー、DVDの特典で歌わせていただきました」
   「曲名がひだまりスケッチって言うんです」
会場:「えええええええええええ」
井口:「まちがえたーーー!!」

出演者の三人からもからかわれてたw


▼戦姫絶妙ジェスチャーゲーム

2チームに分かれてのジェスチャーゲーム。
お題は四字熟語から出題。正解は10pt
勝利チームには豪華賞品をプレゼント。

チーム分けは
仲良しチーム:立花響(悠木碧)&小日向 未来(井口裕香)
エリートチーム:風鳴翼(水樹奈々)&雪音クリス(高垣彩陽)

・猪突猛進
出題:悠木、解答:井口

碧ちゃんの見事なイノシシのマネで正解。

・満身創痍
出題:高垣、解答:水樹

高垣さんの迫真の演技があったものの不正解。

・和気藹々
出題:井口、解答:悠木

井口さんが仲の良い二人を演じたものの少々わかりづらかった
みたいで不正解。

・風林火山
出題:水樹、解答:高垣

奈々ちゃんが見事な演技で正解。
一字ずつジェスチャーしたのですが、林のとこで、ぴょこーん、
ぴょこーんと直立になったのと、山のところの笑顔がかわいかった。

10vs10で同点なので延長戦。

・一攫千金
出題:悠木、解答:井口

難しいお題でしたが碧ちゃんのわかりやすいジェスチャーで正解。

・優柔不断
出題:高垣、解答:水樹

いやーこのジェスチャーは見事でした。
スフィアでいろいろやってるから慣れてるのかなw
ということで正解。

20vs20で同点。なので最終問題は石川さんが出題。

・右往左往
出題:石川、解答:両チーム

左へ右へオロオロする石川さんを見て、すぐに高垣さんが正解。

ということでエリートチームの勝利。

プレゼントは豪華な桐の箱に入ったぶどう。
価格はなんと1房1万円!
あとで奈々ちゃんのブログに書いてありましたがとても甘くておいしかったらしい。


再びライブコーナー

5. FLIGHT FEATHERS/風鳴翼(水樹奈々)

やっぱり奈々ちゃんの歌の上手さはきわだってますね。


6. 恋の桶狭間/風鳴翼(水樹奈々)

まさかこの曲を聴けるとは!


7. 私ト云ウ 音響キ ソノ先ニ/立花響(悠木碧)

撃槍・ガングニールよりもこの曲の方が歌いやすそうでしたね。
この曲もがんばってる感がすごい出てました。


8. 陽だまりメモリア/小日向 未来(井口裕香)

井口さんの歌を聴くのは初めてでしたがなかなかお上手でした。


9. 繋いだ手だけが紡ぐもの/雪音クリス(高垣彩陽)

この曲あまり聞いた事無いのですがよい曲でした。
さすが上松さんです。


10. Meteor Light/高垣彩陽

シンフォギアのED曲。
高垣さんというとソロだとしっとりとした曲を歌うイメージがあったので
この曲を初めて聴いたときは結構インパクトありましたね。



~アンコール~


ここでスクリーンにお知らせが。

「戦姫絶唱シンフォギア 2期決定!!」

おおおー。まー雰囲気からして2期あるとは思っていましたが
いざ発表されるとうれしいですね。楽しみです。


11. FIRST LOVE SONG/立花響、風鳴翼、雪音クリス

3人登場して熱唱!


そして最後に一人ずつ挨拶。

ここで碧ちゃんが号泣。
オーディションを受ける段階で歌をテーマにした作品というのが
わかっていたので受からないかなーと思っていたようなのですが
見事に合格。
一緒に歌うのが奈々ちゃんとあやひということでそれもプレッシャー
となりかなりがんばったようです。
2期があるとはいえ、イベントまで終わって一区切りということで
ほっとしたんでしょうね。
会場からも碧ちゃんにあたたかい声援が送られてました。
奈々ちゃんももらい泣きしていたような。

碧ちゃん最後にもっとうまく歌えるようにがんばるねって言ってました。

ということでイベント終了。


■感想

イベント時間は2時間くらい。
ライブイベントということでメインはキャラソンでしたがよいイベントでした。
特に碧ちゃんの歌が聴けて満足です。

あと石川さんも歌いたいようなので2期ではぜひキャラソンを作って
あげて欲しいなと。アニメ内が難しければ特典でもよいかもw

2期もあるということでまたイベントやってくれるかな。
そのときはぜひ高山みなみさんにもスペシャルゲストとして登場して
いただいてツヴァイウィングの曲を歌って欲しいですね。

アニメもどういう展開になるのか、楽しみです。

以上レポートでした。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。