SSブログ

K #03 KITCHEN レビュー [アニメ]

K1020_top.jpg

周防尊(第三王権者・赤の王)セプター4に捕まった時の事が
明らかに… って、あの後、戦ったんじゃないのか。
宗像礼司(第四王権者・青の王)が「貴殿を120協定に基づいて
勾留します。意義はありますか?」と言うと、周防尊は
アッサリ捕まった。 どういう事?

で、現在、周防はセプター4に囚われの身であるわけだが
留置場にやってきた宗像は言う。

「貴方のヴァイスマン偏差は既に限界スレスレです。
 ダモクレスの剣が落ちればカグツクレーターの再来になる。
 これ以上ドレスデン石版から力を引き出すのならば
 私は貴方を殺さなければならない」


周防「何言ってんのかわかんねぇなぁ」

ワロタw いや、それ、こっちの台詞だから。
ヴァイスマン偏差?? カグツクレーター?
ドレスデン石版? なんのこっちゃ…
あ、そういえば、周防のダモクレスの剣はボロボロだったよね。

後は続きからどうぞ

 

ヴァイスマン偏差って、第一王権者・白銀の王の
アドルフ・K・ヴァイスマン関連ですかね?
カグツクレーターは、多分、以前、カグツっていう人か
何かが引き起こした事によって出来た巨大なクレーター
だという事が…
K1020_1.jpg
でっかい!!
こりゃ大惨事だわ、なんとかインパクト並みw


宗像は王を降りろと周防に迫るが、どうやら周防は王を
降りる気はなく、すると宗像は周防を一生拘禁する方法を
考えなければならないと言う。周防は自分を拘禁するには
24時間宗像が見張ってればいいと提案… って何ソレw
要するに、何、宗像が24時間見張っていない限り、自分は
いずれ逃げ出すと言いたいのか? よくわからんが…

セプター4の淡島世理は周防を捕らえ続ける方法を
宗像に提案してくるが…
「医師の適切な監視の元、筋弛緩剤+鎮静剤を打ち続ける
 というのはどうでしょう?」

ええええ…すごいドイヒーな案だな。
宗像「周防の人権を一切考慮しない態度に正直ゾクりきましたよ」
宗像さん、変態っぽいな。杉田の声のせいもあるが…w

淡島世理ちゃんの後ろ姿だが、お尻が(・∀・)イイネ!!
K1020_2.jpg

十束多々良を殺害した凶器に関して…
マフィアが流していた改造拳銃の一丁。
密輸を担当していた幹部がトラックごと行方不明。
トラックには劇物が少々、爆発物が大量に、武器弾薬が
お店を開けるくらい入っていたらしいが、それも全部
行方不明。つまり犯人の手にはそれらが全部?

伏見達は出回った動画の解析をしていた。
彼らはまだ社の事をつかんでいない模様。
伏見「に食いつかれないといいけどね…」
緑? 緑の王って事かな?
伏見は誰かから連絡を受けて「わかった…すぐ行く」と
なんか怪しい雰囲気を醸し出しながら答える。


その頃…
草薙出雲のバーでは八田と鎌本が喧嘩をして、大切な
バーカウンターを傷つけたので、草薙さん、ガン怒り。
八田と鎌本の喧嘩の原因は周防がなんで青に捕まったのかと
いう事だったが、草薙さんは"周防がセプター4に捕まれば
青の王・宗像が周防につきっきりになり、吠舞羅の
メンバーが自由に動けるようになるから"とその理由を明かす。
八田と鎌本がこの理由に納得してバーを去った後、
アンナちゃんは「嘘つき」と草薙さんに言う。
えええ、今の嘘なの?w どうやら、確かに、そういう側面も
あるらしいが、他にも理由があるらしい?
いったい何なんだろうね?

K1020_m1.jpg

一方…
社の部屋では食事をしながら、社が夜刀神から色々と情報収集… 
吠舞羅が社を狙っている理由は赤のクラン・吠舞羅の
構成員である十束多々良を社が殺したと思っているから。
夜刀神が社を狙っている理由は、先代第七王権者・無色の王
三輪一言から、次代の王とよく向き合い、もし邪悪ならば
迷わず討てと命じられているからだった。
つまり、次代の第七王権者・無色の王は社だって事なの?
そういえば、あの映像に映っていた社?は自らを第七王権者・無色の王
と既に名乗っていたけど…。

王とは…?
大いなる力を持つこの世界の理を体現した存在。
王の力はこの国を動かしている。

この話をしている時、総理大臣に色々と要求を出す
淡島ちゃんの姿が出たけど、本当に、総理大臣より
王の方が上だったw どういう事よ。
第二王権者・黄金の王・國常路大覚は日本の経済界を
牛耳っているらしい。


ええええっっ
現在セプター4の伏見猿比古元赤のクランだった!
K1020_3.jpg
八田と同じ入れ墨?みたいなのが体に! 
しかも、伏見さん、八田になんか執着してる様子??


第一王権者・白銀の王・アドルフ・K・ヴァイスマン
女の人と踊っている時に、床に社の映像が次々と現れて
たんだけど、どういう事? 
K1020_4.jpg
ヴァイスマンも社と何かあるのか?

K1020_m2.jpg

食事終了…

夜刀神「では斬るぞ」

(゚Д゚)早!ww

社は懸命に潔白を説明、夜刀神はじゃあネコはいったい
なんなんだ?と訊いてくるが、ネコは「吾輩は猫である!」
としか答えない。これを聞いた夜刀神は、ネコが
ストレインである事を示唆…
※ストレイン:王に授かる事なく独自に特殊な力を持った者

ネコ「ネコはシロのネコで~シロはネコのシロだよ~」
ネコ、カワエエエエエエ!
声優陣が声を揃えて、ネコが可愛いというだけあるわー。

社が夜刀神に、自分が善か惡か見極めてから殺してくれと
頼むと、夜刀神はいつも持ち歩いている三輪一言の格言が
入ったボイスレコーダーを取り出し、社の好きなボタンを
押させる。

日の光 待たずに寒さ 語れまい
(即断するな という意味)

夜刀神はこの格言に従い、これから社と共に過ごし、社を
見極める事にする。

で、そのボイスレコーダーなんなの?と社が訊くと
三輪一言に心酔していた夜刀神が、前衛的な俳人でもあった
一言の言葉をこっそりと録音していたものだと、頬を赤らめて
興奮した口調で夜刀神が自身が語った… 

社「キモっっっ!!」



今回はこんな感じでした
けっこう、色々と説明されてましたね。
ただ、ダモクレスの剣とかはまだ謎だわw
ストレインが王に授かる事なく力を持った者で
珍しい存在っぽいが、ということは、各クランズマン達は
みんな、王から力を授かった存在という事なのか。吠舞羅の
人達のあの特殊能力も周防から授かったものということ?
王というのは凄い力を持ってるんですなあ…
ん?ってことは社も何かしら力を持っているのかな?
今の所、彼の特殊能力みたいなのは出てないような気がするが…
今回、気になったキャラは伏見ですね~ 彼、元
赤のクランじゃないんですか! なんか色々、裏がありそうで
しかも、何で八田君に執着してるのか… 

次回は文化祭かなんかなのかな?そういえば、学校では
文化祭の準備してましたよね。なんか色々とドタバタしそうで
楽しみだ。予告の映像ですでに楽しかったぞ!

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 Knight
#02 Kitten


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。