SSブログ

武装神姫 Episode04 レースだョ!公園一周 レビュー [アニメ]

busoshinki1026_top.jpg

お風呂掃除を神姫達がやってるぅうう
跳べるから便利だなあ… そんな中、例によってレーネは
ドジっ娘っぷりを発揮し、汚れたレーネはマスターに洗って
もらって、その様子を見たアイネスは、ちょっとジェラシー。
レーネとアイネスは姉妹という設定らしいが・・・・

もうすぐ夏休みという事で、マスターはどっかに旅行に
行きたいらしく、インターネットで旅行先をチェックしたり
していた。どこに行くにもお金がかかるので、バイトを
頑張ろうと言うマスター。 旅行行くときも神姫を全員
連れて行くのだろうか… まあ、小さいから、なんとでも
なるんだろうけど、全員連れて行ったら、旅行先でもドタバタ
しそうだなw

ん? レーネがなんか隠してる?
みんなに内緒で何かしたいっぽいけど、それに気付いた
アイネスは翌朝、早朝に一人出かけていくレーネの後をつける。
レーネの向かった先は…

後は続きからどうぞ

 


神姫-1 グランプリ
神姫により神姫の為の神姫だけのイベント!

実況…
busoshinki1026_1.jpg
右:マリー・滝川・セレス(CV:桑谷夏子) テンタクルス型マリーセレス
左:イーア姉さん(CV:井上麻里奈) マーメイド型イーアネイラ

で、神姫-1グランプリとは何ぞや?と思ったら
どうやら、シンプルなレースらしい。優勝賞品はマスターと
行く沖縄旅行、それを聞いたアイネスは、レーネがその
沖縄旅行を抜けがけしてマスターにプレゼントするつもり
じゃないかと推測する。

アンが目を覚ますと、みんな居ない。ストラーフまで居ない。
ストラーフは置き手紙をしていったが… 何っ
「バイトにいってくる」
と書いてある。ストラーフ、バイトしてるのかw
busoshinki1026_2.jpg
達筆でワロタw 


旅に出たはずのアークとイーダがもう帰還!?
busoshinki1026_3.jpg
神姫-1にエントリーしてる二人ww
もう帰ってきたのか? 再登場嬉しいな~
前回だけのゲストみたいな感じかと思ったけど、レギュラー化
するのかな? 豪華だぜ…。

他にもクララもエントリー、アイネスはバレバレの変装を
してレースに参加。レーネももちろんエントリー!

いよいよレースが開始
コースは以下の通りで、途中のチェックポイントさえ
通れば、どういうルートを使ってもいいらしい。ん?
じゃあ。CからDとか、ショートカットしてもいいのか。
busoshinki1026_4.jpg

始まっていきなり、ポッチィとタマミィが作った落とし穴に
みんな落ちてしまう。その間に、ポッチィ達は、自分達の装備で
レースを始めてしまう。車が使えなくなったので、アークや
イーダ、クララも、自分達の装備でレースを再開、イーア姉さんは
こうなったら、車輪さえついていれば何に乗ってもいい
ルールを変更。そんなんでいいのかw

アイネスとレーネも、それぞれ、アイネスはミニカー、レーネは
大八車を見つけて、レースに復帰… って大八車!?
途中でアンに出会ったレーネはアンの武装を借りて、それを
大八車に装着し、、猛スピードで去ってい った。
アンは武装の代わりに、レーネから傘をもらったが…?

busoshinki1026_m1.jpg

アンがもらった傘をさして公園を散歩していると、アークが
立ち往生、ブレーキが壊れてしまったとかで困っていた。
アークはアンの傘を見て、それをブレーキ代わりに武装に
装着し、レースに復帰していく。傘がなくなった直後に
雨が降り出し、アンは大きな葉っぱの下で雨宿り…

雨のお陰でレースは最悪のコンディションになり、アイネスは
車が使えなくなってしまう。ちょうどそこに、アンが葉っぱの傘を
さして通りかかり、アイネスはアンの葉っぱをもらって、なんと
小川をサーフィンしながら進んでレース復帰。
あれ、車輪ついてないじゃんw  これはいいんですか?と
イーア姉さんに訊くと、「これは乗り物だからいいんじゃないでしょうか」
とルールが変更された。 適当すぎるw

先頭集団のレースは熾烈を極める。相変わらず、タマミィと
ポッチィが色々と酷かったが、策士策に溺れるという感じで
自分達の罠にひっかかって自滅していった。いつものパターンだな。
最終コースのバトルフィールドにさしかかり、2トップは
なんとレーネアイネス。そこに待ちかまえていたのは
実行委員会からレースを盛り上げる為の妨害担当要員として
雇われたバイトのストラーフ! バイトってこれだったのか!

というわけで、バトル勃発。レーネは、ここは自分に任せてと
アイネスを先に行かそうとするが、アイネスはレーネをほっておく
わけにも行かず、二人でストラーフと戦う。しかし、その隙にかませ犬
クララがゴールをしてしまい… 結局優勝する事はできなかった。

busoshinki1026_m2.jpg

家に戻って、ガッカリのアイネス。レーネはなんか嬉しそう。
なぜなら、レーネの目的は優勝賞品の沖縄旅行ではなく、
完走したらもらえる、苺味のジェリ缶だったのだ。レーネは
そのジェリ缶をアイネスにプレゼントしたくてがんばったのだ…!

だって、アイネス、苺のジェリ缶が大好きだったから…
昔、二人でよく半分こして飲んだのです。
だから私…

(ノД`)レーネ、なんていい子なんだよぉおおお!!

アイネスも昔の事を思い出す。そういえば、昔、二人で
よく半分こして飲んだ苺のジェリ缶、その時は、いつも、
アイネスの分を自分よりも多くしてくれたレーネ…
busoshinki1026_5.jpg
( ;∀;) イイハナシダナー

思わず、レーネの事を「お姉ちゃん」と呼んでしまうアイネスであった!

と、ここでマスター起床、アンも戻ってきた。
アンはなんと、沖縄旅行をゲット!! といっても、神姫-1で
ではなく、あの後、残されたミニカーからわらしべ長者をした結果…
最後に福引き券をゲットし、見事特賞を引き当てたのだった!


今回はこんな感じでした。
レース楽しかったな~ アーク達がもう戻ってきててワロタ。
なんだかんだで、レギュラー化なのかな? 沖縄旅行をゲット
したということで、なんと、次回は沖縄旅行に実際に行くらしい。
水着アーマーって言ってたから、神姫の水着姿が… うーん、
そんなに嬉しくはないがw クララも沖縄旅行ゲットしてたから
向こうで会ったりして… あと、アーク達も旅の途中で沖縄に
居たり? ん?タマミィ達は…出るかな?
タマミィ達といえば、今回も、立派な小悪党っぷりw
マリーと、イーア姉さんという新キャラも出てきましたが
イーア姉さんが適当すぎだったw 彼女達もまた出てくるかな?

親切な通りすがりの方が教えてくれましたが
ジェリ缶じゃなくてヂェリカンなんですね~

前回までのレビューは以下からどうぞ
Episode01 大切なもの見つけました。
Episode02 隠し味は硝煙の香り
Episode03 激突!バトルトライク


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

暇人

ヂェリカンが正式名称です。カンが付いていますが缶とは無関係です。
by 暇人 (2012-10-29 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。