SSブログ

「咲-Saki-フェス 四角い宇宙でSquare Panic!」へ行ってきました [イベント&ライブ レポート]

sakifes_top.jpg

咲のイベント、咲フェスが行われましたので行ってまいりました。
昼の部と夜の部の2部制で私は夜の部に参加。

場所は中野サンプラザ行われました。


ということとで続きはこちらからどうぞ~。


今回はソネブロのカルディアさん、ネコさん、そしてこの
イベントのために九州からやってきたまこたまさんの4人で参加。
まこたまさんの咲好きには頭が下がります。^^

中野サンプラザへ到着すると物販列はほぼなく、パンフだけ購入。
ネコさんはすばらっトートバッグをねらっていたようですが
売り切れちゃってました。残念。

sakifes_nakano.jpg
sakifes_buppan.jpg
時間があったので中野ブロードウェイでお店をいろいろ巡ってから
再び会場へ戻ってきて入場。

今回の座席はかなり前の方でした!
チケットをゲットしてくれたまこたまさんに感謝。


■イベント

1. MIRACLE RUSH /StylipS

いきなり盛りあがる曲きたー。
こんなに近くで見れるとは幸せすぎる。

曲が終わって千里山の自己紹介。

sakifes_senriyama.jpg
小倉 唯さん  /園城寺 怜
石原夏織さん /清水谷 竜華
能登有沙さん /江口 セーラ
松永真穂さん /二条 泉


そして阿知賀登場!

sakifes_achiga.jpg
悠木 碧さん  /高鴨 穏乃
東山奈央さん /新子 憧
MAKOさん   /松実 宥
内山夕実さん /鷺森 灼


続いて龍門淵

sakifes_amaekoromo.jpg
福原香織さん /天江 衣


そして風越
sakifes_ikeda.jpg
森永理科さん /池田 華菜


最後に清澄!

sakifes_sakinodoka.jpg
植田佳奈さん /宮永 咲
小清水亜美さん/原村 和

そしてスペシャルゲストがお二人。

sakifes_hisa.jpg
白石涼子さん /染谷 まこ
伊藤 静さん  /竹井 久


総勢14名。なんとまー豪華な出演者でしょう。
女性声優のみでこの人数って珍しいかも。
ふと思って会場を見渡すとほぼ男子。そりゃそうだよね。


今回の司会進行はスペシャルゲストの白石さんと伊藤さん

では、まずは何かやりたい人!と聞くと「はい!」と元気よく
手をあげる碧ちゃん。
そして同じく「はい!」と手を上げる観客数人。
みんな反応よすぎだからw

碧ちゃん元気だねーって話になると碧ちゃん
「さっきチョコラBB飲んでガッてなりました!」
って言ってましたw

で、この後印象に残ったシーンや自分の演じたキャラについて
話をして、そろそろという事でライブ開始。
どうやら今回の咲フェス、歌メインのイベントのようです。

まずは阿知賀から

2. Live A-Life/新子 憧(CV: 東山奈央)

3. 麻雀あったかぽっぷ/松実 宥(CV: MAKO)

4. Next Legend/鷺森 灼(CV: 内山夕実)


続いて千里山から

5. One Vision/園城寺 怜(CV: 小倉 唯)

6. Little Pray/清水谷 竜華(CV: 石原夏織)


前半戦最後はこの人!

7. YES!! READY to PLAY/高鴨 穏乃(CV: 悠木 碧)

碧ちゃんかなり盛りあがった感じで歌ってた。
そして隣のカルディアさんも超盛りあがってたw
私も負けずに盛りあがろうと思ったら逆隣の人がイスの上に
乗ったりするような人でその人見てたらなんかちょっと冷めちゃった。。


前半戦が終わったところで楽屋からの映像。
どうやら今回楽屋の一室で麻雀ができるようになっているらしい。
プレイしているのは、植田さん、福原さん、小清水さん、森永さんの4名。
そこに白石さんがインタビューしにいったのですが、森永さんが
おもしろい事は亜美ちゃんがやってくれるのでというと小清水さん
「今はまだあがれる状態じゃないのでおっぱいでドーンって牌を倒せないの。
決して小さいわけじゃないのよ」って言ってましたw


そして後半戦へ。

8. イキナリナリユキナリッ/池田華菜(CV: 森永理科)

9. 刹那の海よ/天江 衣(CV: 福原香織)


再び麻雀部屋からの映像。
今度は阿知賀の4人がプレイ中。
碧ちゃん自分の手牌を3枚ずつ分けてるw
4人ともそれほどやりこんでいる感じはしないものの、内山さんがリーチ。
待ちを見たところ7ソウのカンチャン待ち。
そこに碧ちゃんがペン7ピンで追っかけリーチ。
どっちも厳しい待ちだなーと思っていたら内山さんカンチャン一発ツモ!
引き強すぎ(^^;


10. 残酷な願いの中で/宮永咲、原村和(CV: 植田佳奈、小清水亜美)


歌い終わったところで白石さんと伊藤さんが混ざってのトーク。
阿知賀編の現場は若い人が多くてとてもフレッシュな感じ。
咲は兼役がなかったのでブース内は人がたくさんいた。
昨今のアニメはお金の関係で兼役が(ry
といった話をされていました。


11. Futuristic Player/橋本みゆき


ここで特報!

阿知賀編PSPゲーム、鋭意制作中!

続けて13話Special EpisodeのOP PV!

何この曲?聞いた事ないぞ。
と思っていたら新OPを作ったとの事。
この曲聴きたいでしょ?って事で初披露!

12. TSU・BA・SA/StylipS

おおー、よい曲じゃないですか。

13話は2012年12月にAT-Xで最速放送、その後他局でも放送。
そしてStylipSが歌う新OP「TSU・BA・SA」は、1/9に発売される
「Step One!!」に収録されるとの事。
発売が楽しみですね。


13. SquarePanicSerenade/高鴨穏乃、新子憧、松実宥 、鷺森灼
              (CV: 悠木碧、東山奈央、MAKO、内山夕実)



□アンコール

14. Glossy:MMM/橋本みゆき


最後に一人ずつ挨拶していったのですが、そこで唯ちゃんが
いい感じな挨拶をしつつも最後に「これからも引き続ち..」って
噛んでしまって照れまくってたのがかわいかった。(´Д`)


そしてここで重大なお知らせ。

咲-Saki-全国編 アニメ化決定!!!

うおおお!やったー!楽しみですね。


そして最後に出演者全員でこの曲!

15. 四角い宇宙で待ってるよ/出演者全員


ということでイベント終了となりました。

今回はフェスという名前がイベントのタイトルについている通り
OP、ED、キャラソンということでほぼライブでした。
やはりこういう歌メインのイベントの場合、キャラソンを聞き込んでいくと
イベントをより楽しめますね。
私は聞き込みが甘かったですが。。w

普段歌を歌っていない声優さんはこういう機会じゃないと生歌って
聞けないですからこういうイベントもよいですね。
貴重な碧ちゃんの歌を聞く事が出来たし、StylipSの新しい曲も聞けたし
全国編の発表もあったし、よいイベントでした。

しかし他の人が麻雀やっているのを見ると無性に麻雀やりたくなるなー。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。