SSブログ

武装神姫 Episode06 アテンションプリーズ!当機は地獄へ参ります レビュー [アニメ]

Busoshinki1109_top.jpg

マスターとの楽しい沖縄旅行を終え、神姫達はマスターと
帰路へ… 空港の待合室で帰りの飛行機待ち!
アイネスがお土産のちんすこうヂェリカンを持って走っている
途中に転んでしまうと、CAの姿をした神姫が「大丈夫ですか?」
と声をかけてくる…。 CA神姫なんているんだ~しかも
アンと同じ天使型アーンヴァルMk.2で、声もあすみんですよ。
アンやレーネは「カッコイイ~」と見とれてしまう!

最近では様々な現場で人間をサポートする職業神姫という
ものがあり、アン達もそんな職業神姫に少なからず憧れている。
病院で働くナース神姫、観光業界で働くガイド神姫等、
多種多様に存在しているとか! ほほー、で、CA神姫も
いるのか~。 

そろそろ出発…神姫は荷物の中に入らなければならないのかな?
なので、みんなトランクの中に収まって、東京までのしばしの
間、マスターとはお別れ。

後は続きからどうぞ




荷物の中でアイネスが、今度は置いていかれてないよね~?
言い出し、ちょっと外に出てみない?と外をチェック。
物音がしたので、音のする方向を見ると、クララが! そういえば
神姫-1でクララが優勝したんだったなw

Busoshinki1109_1.jpg

クララと話していると、マスターの話になって、クララが
自分のマスターの写真をみんなに見せたんだけど、その写真が
出なかった。いったい、クララのマスターはどんな人なんだろうか…?
アン達は自分達のマスターの方がカッコイイと言っていたけど。
クララがアン達のマスターも見たいと言ってきたので、アンは
マスターの写真が入ったメディアディスクを一人で取りに行く。

アンが行って間もなくして、貨物室の中にアンと同じ型の
CA神姫が3体入ってきた。 ストラーフ達が隠れて様子を
伺っていると、CA神姫は荷物から何やら怪しげな爆弾
ようなものを取り出して組み立て始める。
そして、その直後、レーネやクララが見つかってしまい
CA神姫のリーダーは爆弾のスイッチを入れる。
Busoshinki1109_2.jpg

到着は30分後…行き先はじ・ご・く

Busoshinki1109_m1.jpg

ひえぇええ なんかマジな爆弾犯!?
神姫が犯罪をするなんて…
飛行機が爆発すればCA神姫もろとも死ぬことになるが
すべてはマスターの為だと行って、命を投げ出す事は
別に構わないらしい。 ストラーフ、レーネ、アイネス、クララの
4人は貨物室内で逃げるCA神姫の後を追う。
そんな事は何も知らないアンがメディアディスクを持って
戻ってくると、みんなの姿はなく、爆弾だけが不気味に
カウントダウン中… 


クララはCA神姫の一人と交戦を開始、やられそうに
なってしまうが、なんとか撃退に成功。アンが駆けつけると
クララは、他のテロリストもアンと同型なので、仲間の
フリをして、爆弾の解除方法を聞き出せと、ハードルの
高い要求をアンにw いきなり仲間のフリとか果たして
アンにできるのだろうか…?

アン「大丈夫だ、何も問題ない」
CA「やったのか?」
アン「ああ、たいした事はない。ただのかませ犬だ」

かませ犬ww ドイヒーw


アンはちょっと苦しいながらも解除キーを持っている者が
誰かを聞き出すが、すぐにバレてしまう、だって、近くに
本物のCA神姫が転がってるんだもの…。
アンとCA神姫は戦闘を開始、レーネ達とも合流し、
戦闘はストラーフが引き継ぎ、アンは爆弾の解除キーを
持っているリーダーCA神姫を探しに、レーネとアイネスは
爆弾を止める方法を模索する事に。

貨物室から、飛行機の天井裏みたいな所で、ストラーフと
CA神姫は戦闘、客室内キャビンで、ゴミ箱にCA神姫を
落とし、ストラーフは勝利。アンはリーダー神姫と交戦を
開始するが、同じ型なので、見た感じ、どっちがアンだか
区別がつかない。アイネスとレーネが、「どっちが本物の
アンなのか?」と訊いても、二人とも自分が本物のアンだと
言うし。

Busoshinki1109_3.jpg
見分けがつかない…w


ちょっとぉおお! 爆弾、あと1分で爆発じゃないですか。
という所で、アンとCA神姫の戦いは終わった。どっちが
勝ったのか見分けがつかなかったが、ストラーフの名前は
何だ?という問いに勝者の方が答えられたので、アンが勝者
だった!!おおっ さっそく、CA神姫の胸の所に収納
されていた解除キーを取り出そうとするが、次ぎの瞬間
CA神姫がアンの腕を掴み、二人はもみあいながら落下
またどちらが本物かわからない状態になるが、解除キーの
ディスクがアイネス達の方へ転がっていき、アイネスは
そのディスクを残り時間が10秒を切った爆弾にセット!
これで爆弾が解除される!! と思ったらディスクはマスターの
写真が入ったディスクだった…orz

万事休す、残り時間はこの時点で残り数秒。
爆弾はカウントダウンを終え…爆発!

Busoshinki1109_m2.jpg

アレ…爆発したかと思ったら、飛行機は無事目的地に到着。
どういう事よ!? 
今回のテロ事件は、訓練の一貫だった…!
なんと、訓練用の飛行機じゃなくて、一般の旅客機に
間違えて乗ってしまった為にこんな事になったと謝ってくる。

巻き込んですみません…
Busoshinki1109_4.jpg
いっぱいいるぅううう!
アン達は、その訓練に巻き込まれ、とんだとばっちりだったとw

さっきの爆発は時限ビジュアライザーによるものだったとか。


荷物から出てくると、マスターが待っていて、みんなを
ピックアップ。何が凄いって、マスターは…
この中から一発で本物のアンを見分けてひょいっとピックアップ。
Busoshinki1109_5.jpg
マスター凄いな!

アンがなんでわかったのか?とマスターに訊くと、マスターは言う。

マスター「そういえば、どうしてだろ?… でも、それが
     マスターってもんじゃない?」

マスターの言葉に「はい!」と嬉しそうに笑うアン!


今回はこんな感じでした。
マスターが一発でアンを見分けた時は、おおって感じ
でしたね~ それがマスターってもんじゃない?と言うマスター
カッコイイ。レーネやアイネスだって見分けられなかったのに
さすがマスターだ。 とにかく、アンの同じ型の神姫が
沢山出ていたので、エンディングのクレジットが…
Busoshinki1109_6.jpg
あすみん無双になっていたという…w

いやーでも、最後の最後まで、訓練だなんて全然
気付きませんでした。今回の武装神姫はガチで犯罪に
出くわしたのかと思ってましたよ。でもよく考えたら、犯罪者の
テロリスト神姫なんて、神姫ワールドを壊しちゃう…というか
アンと同じ型の神姫がテロリストとかいうのもダメだよな。
というわけで、訓練で、本当によかった! 

一番のとばっちりはクララか…

次回は"本当にあったかもしれない神姫の怖い話"!?


前回までのレビューは以下からどうぞ
Episode01 大切なもの見つけました。
Episode02 隠し味は硝煙の香り
Episode03 激突!バトルトライク
Episode04 レースだョ!公園一周
Episode05 渚の水着アーマー

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。