SSブログ

K #07 Key レビュー [アニメ]

K1117_top.jpg

クロシロの見極めの続行を決定し、シロはうれし涙。
猫もいつの間にか戻ってきており、影から二人を見てる。
すると突然スタジアムのライトがつき、二人の前に
淡島世理率いるセプター4が現れる。
さっそく、みなさん抜刀、様子を見ていたネコは空間の
視覚に干渉して、スタジアムを渋谷にし、セプター4が
混乱した隙にシロを連れて逃げようとするが、逃げ切れず
クロと淡島世理は戦闘状態になる。クロ君、刀を抜かないのね…

しばらくすると、ネコの視覚干渉が崩れていき、上空には
ダモクレスの剣が現れ、青の王・宗像礼司が登場。
宗像キタ――(゚∀゚)――!!

ネコの姿を見た宗像は、未知のストレインが関与していたか…と
言ってネコの能力について説明…

後は続きからどうぞ

 


自らを中心とする特定範囲に力を及ぼし、その中にいる
人間の知覚、認識に一度に干渉して一度に操作する…

なるほど、これがネコの能力なのか。ってことは、やはり
菊理や学校のみんながシロを認識していたのはネコの
能力のお陰か… だから、ネコは学校に帰ってから菊理に
訊こうと言っていたわけだね。

クロは自分が宗像を引き受けるからと言って、シロとネコを
その場から逃がす。宗像とクロは戦闘になるが、クロは刀を
抜こうとはせず、宗像も抜刀しない。やっぱり、青の王だけ
あって、宗像強いなあ… クロがあっという間に追い詰められて
しまったよ…

一方、シロは逃げたものの、やはりクロを置いて逃げる
事はできずに、足を止める…


ここでCMが入ったが…

お馴染み、鷹の爪団の便乗CM…

総員抜刀!
K1117_1.jpg
総統ww

フィリップ抜刀!菩薩峠抜刀!レオナルド抜刀!吉田抜刀!
K1117_2.jpg
ワロタw

好きっていいなよ。にも便乗したCMが
好きっていいなよ。内のCMで流れてたね…w

K1117_m1.jpg

宗像はクロを踏みつけながら、シロが今のクロの
主か?と訊いてくる。無色の王は第7の王で最弱な王。
それ自身は決して強力な存在じゃないが、王同士の
力の均衡を左右する性質を持つ為、宗像にとって最も
警戒する存在の一人だという。クロがきちんとシロを
見極めるまでシロに手出しはさせないと宗像に告げると
スタジアムの灯りが落ち、暗闇の中にシロが現れる。

「クロ、ごめん、今まで嘘付いていました。
 実は僕、こういう者です!!」

K1117_3.jpg

そう言ったシロが手を合わせるとその中から光る剣
現れ、上空へ… ええええ!? 無色の王のダモクレスの剣??
しかも、シロは力が使える?? ここらへんはよくわからないが
とにかく、クロはこの隙に宗像を一発殴ってその場から逃走
シロも姿を消す。宗像さんが殴られるなんて…w


認識操作の異能は人の記憶さえ欺く…
なんとか逃げたクロ、シロ、ネコの3人、クロの説明で
シロは、自分のあいまいな記憶や、周囲の自分の認識
すべてがネコが作りだしたものだったという事を知る。
それなら、ネコに記憶を戻してもらえばいいと、シロは
これ以上結論を引き延ばさない事を決意する。
なかなかな決意だよ… 昔の自分が何かしでかしたとしても
それは今の自分が責任を取らねばならないと言うシロ。

術の一切を解く事になり、さっそく始まったが…
あううう…ネコがシロと出会う前の様子で泣けた
K1117_4.jpg
もう、ネコが辛い目にあってるとか見てられんよ(TωT)

ネコが最初にシロと出会ったのは、あの体育倉庫だった。
色々な場所で辛い目に遇い、ネコがあの倉庫で休んでいると
シロが上空から落下してきて、ネコの手を差し伸べた。
最初は警戒していたネコだったが、シロの優しさにすぐに
懐き、その時、菊理が現れ、そこから、ネコの認識操作が
始まり、自分の名前を覚えていなかったシロは伊佐那社と
名乗り、菊理もシロを認識した。

K1117_m2.jpg

これが最初?ではこの以前の記憶は? 
ネコは自分が最初にシロを見つけて拾ったから
シロは自分のものだと言う。

シロはネコのシロなの!

か、カワエエw
その以前の記憶も呼び出せない事はないらしいので
なんとか説得して呼びだしてもらうと…
シロが落下してきた直前の記憶が蘇る。

シロは上空に居た第一王権者・白銀の王・アドルフ・K・ヴァイスマン
の飛行船から、ヴァイスマンによって落とされたのだった。


今回はこんな感じでした
やっぱり、ネコの力だったのか… これで、前回、ネコが
電話をして菊理に訊くのを嫌がった理由が認識操作できる
範囲外だったからとハッキリしましたね。
シロがクロを助ける時に、出した白く輝くダモクレスの剣
みたいなの、あれも、ネコの力で出した幻影??それとも
あれは本当にシロの力なのか? あの時、宗像と力の
ぶつかり合いみたいなのもあったけど、あれもシロの力?
それともネコの?? そこらへんがちょっとハッキリと
わからなかったけど…
ネコが初めてシロに出会った時、シロが飛行船から落下
したときも、シロは今のシロのような優しい人だった、やっぱり
十束多々良を殺したのはシロじゃないよね。シロを飛行船から
落としたアドルフ・K・ヴァイスマンが怪しい??
しかし、ヴァイスマンはまだ謎だらけだからな…彼の能力が
十束多々良の死に絡んでいるのか? まったくわからんw

予告見た感じ、次回でまた謎が明らかになりそう?
Kかなり面白いわー 次回が楽しみすぎる!

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 Knight
#02 Kitten
#03 KITCHEN
#04 Knock-on effect
#05 Knife
#06 Karma

ビビッドレッド・オペレーションの特報流れましたね~
K1117_5.jpg
いきなり尻のアップ!
パンツじゃないよ、ブルマだよ?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。