SSブログ

武装神姫 Episode08 ある日どこかで レビュー [アニメ]

busoshinki1123_top.jpg

神姫ちゃん達、黒ヒゲ危機一髪みたいなゲームやってるぅう
ただし、黒ヒゲの代わりに侍ヅラかぶったレーネが中に入り
みんながオモチャの刀を樽に刺していくという悪代官危機一髪
ストラーフが刀を刺すと当たりでレーネは樽から飛び出す…

と、その背後でアイネスが謎の瓶を持って何やら
怪しい動きをしており、飛び出したレーネがぶつかってしまう。
アイネスが持っていた謎の瓶は…

オオキクナール

という瓶… あ、怪しすぎるw 
なんでも、マスターとデートできるようになるという
効能を持つ液体が中に入っているとか… 案の定、それを
巡って神姫ちゃん達が乱闘になり、なんと瓶の中身が外に
全部こぼれてしまった。

後は続きからどうぞ

 


気付けば…

ええええ!?
busoshinki1123_1.jpg
本当に大きくなっちゃった!?
しかもアンだけ??
完全に人間の身体になっていて驚きのアン。
どういう事だってばよ?? 夢?

たまたま巡回パトロール中だったクララが通りかかり
アンは自分は神姫だと懸命に説明するが、信じてもらえなかった。


家に戻って神姫用の入口を突いてみるものの
もちろんドアは開かない…。
busoshinki1123_2.jpg
ポッチィタマミィに見つかってしまった

ポッチィとタマミィにも自分は神姫のアンだと
懸命に説明するが、もちろん信じてもらえず不審者
扱いされ、猛攻撃を受けるアン。追いかけられて
外に出たアンは公園の草むらに隠れる… と、そこに
雨が降ってきた為にポッチィ達は家に帰り、アンは
一人公園の屋根がある所で雨宿り…。

マスターとの再会…
傘を飛ばして追いかけてきたマスターと公園で
再会するアン。もちろんマスターはアンだとは気付かなく
アンは名乗ろうとするのだが、信じてもらえないと思い
苦し紛れに自分は迷子だと言う。
マスターは迷子のアンの為に、家を探すのを手伝って
くれる… 

busoshinki1123_3.jpg
相合い傘で歩く二人の姿は微笑ましいな!

雨があがり、マスターは高い場所に行って、アンの
家を探す事を提案… って、アンの家はマスターの家
だからなあ… アンも、一生懸命家を探そうとしてくれる
マスターに対して心苦しいだろう。

busoshinki1123_m1.jpg

高いところから街を見下ろす二人…
busoshinki1123_4.jpg
この街の風景、が多いから、なんか不思議

ジュースを買うとき、手が触れてしまい照れる二人…
busoshinki1123_5.jpg
モジモジしてるぅうう

オオキクナールは本当にマスターとデートが
できる薬だったな… 商店街に行った二人もまるで
デートしてるみたいじゃないか…。


一方、アイネス達は… ってあれ、アンは自宅のクレイドルで
寝ているじゃないか!! やっぱりこれはなのか?
というより…不思議現象が起きているっぽいぞ。

商店街でアイスクリームを食べているアンとマスター。
マスターの口のまわりにアイスがついているので、アンが
拭いてあげようとポケットからハンカチを取り出すと、
一緒にオオキクナールの小瓶が出てくる… 
アンはマスターに嘘をついている事に対して申し訳ない
気持ちになり暗い表情に。マスターはアンを励まそうと
近くにあったクレーンゲームで可愛い小物をとってくれる。

ああ!この小物、前にアンが
落としちゃったあの可愛いバッグじゃないかっ
busoshinki1123_6.jpg
かわえええ…!


その頃…家ではアンがまったく目を覚まさないので
騒ぎになっていた。そして、神姫の最新ニュースでは
ウイルス速報が…! そのウイルスに感染すると、スリープ
状態から回復できない症状になり、ウイルスが活動を開始
すると神姫はスリープ状態にまま復帰できなくなり、最終的に
活動を停止する場合があるという。
まさに現在のアンの状態、慌てる神姫達はとにかくマスターに
連絡をとる…


公園を歩いているマスターとアン、アンが本当の事を
打ち明けようとすると、マスターの携帯がなり、レーネから
報告を受ける。ワクチンをインストールしたものの、アンは
回復せず、拡張用の外部メモリーモジュールが必要だと
いう事がわかり、ストラーフは神姫ショップに飛んでいく。
マスターも家に急遽帰らねばならない事を察したアンは言う。

私、アンです!
もう大丈夫です!
嘘ついて…ごめんなさい

今日はありがとうございました。
本当に夢みたいでした。
一つの傘で肩を並べて歩けた事も…
一緒に手を繋いで走った事も…
高台からの景色が本当にキレイだった事も…
変ですね、いつもはもっと高い所を飛んでいるのに…
全然違って見えました。でも、マスターはやっぱり優しくて
私はマスターの神姫で幸せだなって改めて思いました。
大好きです!マスター!

ここのシーン、挿入歌の「sweet dream」歌:azusa
流れて、アンのモノローグの「今日は…」の部分から
神姫達やマスターが懸命にアンを救おうと奔走する場面と
重なって、胸が熱くなったー。
アンを抱えて既に閉まっているMMSショップのシャッターを
叩くマスターの姿とか… (ノД`)

busoshinki1123_m2.jpg

翌朝…
アンは目を覚まし、目の前で机に突っ伏して寝ている
マスターの姿を見る。神姫達もすぐ起きてきて、みんな
アンの回復に涙、起きたマスターも嬉しくて、思わず
アンをギュっとする…  よかったー!

後日…
また悪代官危機一髪をやってる神姫達…
って、これデジャヴ!? もしかして、これが初めての悪代官危機一髪?? 
しかも、アイネスがまたあのオオキクナールを持っていて
それを見たアンは戦慄するのであった… ひぇええ


今回はこんな感じでした。
なんとも不思議な話… 結局アンが人間になった現象は
アンの夢だったのか?それとも、本当に起きた事なのか。
マスターに、あの大きなアンの記憶はあるのだろうか?
そこらへんを、マスターに訊きたいよ…。
起きたままの事が全部事実だとすると、最初の悪代官危機一髪の
部分だけが事実じゃないのかな…? とにかく、ちょっと
不思議なお話だった。 結局、あのオオキクナールは
なんだったのか。 
人間になったアンが、自分が人間である事を、そんなに
喜んでないというか、全然ありがたく思ってない感じだった。
人間になった事をもっと手放しで大喜びするのかと思ったけど
そういう様子はなかった。 アンや神姫達は、人間に
なりたいという願望は希薄なのかな? 

前回までのレビューは以下からどうぞ
Episode01 大切なもの見つけました。
Episode02 隠し味は硝煙の香り
Episode03 激突!バトルトライク
Episode04 レースだョ!公園一周
Episode05 渚の水着アーマー
Episode06 アテンションプリーズ!当機は地獄へ参ります
Episode07 訪問者は雨音と共に…


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

tani

たぶん、こんな感じかと。

アンがウイルスに感染
→夜遅くまでちょんまげ危機一髪
→アンの夢「昼間にちょんまげ危機一髪をし、オオキクナールで巨大化してマスターとデートする(夢なので、アイスが消えたり、マスターがアンに気付かなかったりする)」
→アンのウイルス感染が発覚しマスターに電話/夢の中のマスターが電話を受けるが現実とは関係なし(夕方と夜の違いがある)
→アンが直る
→翌朝、夢が正夢になる
by tani (2013-02-09 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。