SSブログ

ガールズ&パンツァー 第7話 次はアンツィオです!   レビュー [アニメ]

Girls1127_top.jpg

みほ、華、秋山の3人でお見舞いに行くと、あれ
冷泉ちゃんのお婆ちゃんけっこう元気だった。ε-(´∀`*)ホッ
しかし、けっこう元気だとはいっても朝まで意識がなかったのか…
「こんな所で油売ってないで、戦車に油さしたらどうだい!」
お婆ちゃん、上手い事言うなw 
お婆ちゃんは口はちょっとキツイ感じだったが、最後に
みほに冷泉ちゃんの事をヨロシクと言ってきた。

えええ…お婆ちゃんは冷泉ちゃんにとって、たった一人の
家族なのか… ご両親は事故で亡くなってしまったらしい。
そんな冷泉ちゃんは早く卒業してお婆ちゃんのそばに居たい
と思っているとか。あうう…お婆ちゃん、何度も倒れている
のか… それは心配だなぁ…。

後は続きからどうぞ

 


連絡船のようなもので船に帰るみほ達。
冷泉、秋山、華の3人は眠ってしまって、沙織がみほに
冷泉ちゃんの話をする。冷泉ちゃんは、母親が事故で亡くなる
直前に喧嘩をしており、結局謝れなかった事をずっと後悔している
という…。 それを聞いたみほは、自分の母・しほの事を思い出す。

「犠牲なくして大きな勝利を得る事はできないのです」
Girls1127_1.jpg
しほの厳しい言葉に何も言えなかったみほ…
戦車道の家元だから、色々と厳しいんだなあ。
一度は戦車道から脱落した娘のみほを、今、しほはどう
思っているのだろうか。


祝・一回戦突破の派手な飾りw
Girls1127_2.jpg
生徒会が勝手にやってるらしい

掲示板の生徒会新聞…
Girls1127_3.jpg
ギレンかっ いや、全然圧倒的じゃなかったからw
この新聞の記事を良く読むと生徒会の河嶋広報のインタビューが…
「西住は所詮戦術レベルで作戦を立てたに過ぎない。
 今回の勝利は彼我戦力の劣る中、戦略レベルでの
 私の作戦立案が基になっていることは確定的に
 明らかである。そもそも…(この後1時間ほど
 語られましたのでカットいたしました:編集部注)
と、なっててワロタw 河嶋ちゃんといえば、あの
ヘタレっぷりが記憶に新しい。

Girls1127_m1.jpg

みんなで戦車の所で昼食をとりながら話していると勝敗の
話になり、みほは「勝たないと意味ないんだよね…」と顔を
曇らせる。しかし、そんなみほに、秋山ちゃんは言う…
「そうですか?楽しかったじゃないですか!
 サンダース付属との試合も、聖グロリアーナとの試合も
 それから練習も、戦車の整備も練習帰りの寄り道もみーんな!」
沙織も戦車に乗るのが楽しくなったと言い、彼女達の言葉を
聞いたみほも「そういえば、私も楽しいと思った」と自分の
気持ちを明かす…。

みほが戦車から逃げたくなったのは…
ずっと勝たなきゃと思っていた頃の試合中、仲間の戦車が
水中に落下し、みほはフラッグ車の車長であったにもかかわらず
戦列を離れて仲間を助けに向い10連覇を逃したという事から
だった。

そんなみほの判断は間違えではなかったと言う秋山ちゃん
「助けに来てもらった選手の人達は
 西住殿に感謝していると思いますよ!」Girls1127_4.jpg
この後、みほがありがとうと言うと、秋山ちゃん
嬉しさのあまりにぬるぬると動いていたw


2回戦にあたって、戦力不足は否めない大洗女子。
2回戦の相手アンツィオ高校は…
Girls1127_5.jpg
なんかかなり強そうな絵面だな… 
ん??学校のマークはピザですか?w

2回戦前に、みんなは次ぎも勝つぞ!と練習に精を出す。
練習後は、みんなからみほに質問が集中!!それだけ
みんなやる気になってるって事か~ すばらっ

噂の彼氏がいた子が判明!
Girls1127_6.jpg
メガネのツインテ・大野あやちゃんの横にいる
黒髪の宇津木優季ちゃん。この子が大洗女子戦車道メンバーで
唯一、彼氏がいた子。
戦車道をやっている為に「彼氏に逃げられましたー」って
言っていた… 戦車道ってそんなに男の敬遠されるのか?
これ聞いて、沙織がさぞ驚くかと思ったが無反応だったw


集中した質問は、秋山ちゃんが戦車の知識系、冷泉ちゃんが
戦車の操縦系、恋愛系を沙織…という風にお手伝いをした
わけだが、沙織は「今まで何人くらい付き合ったんですか?」
と宇都木に訊かれてドヨーンと落ち込んでしまう。
大野「先輩大丈夫ですよ!」
宇都木「戦車が恋人でいいじゃないですかー」
阪口「そうです!元気出してください!」
Girls1127_7.jpg
1年生に励まされる…w

戦車関係の古い資料を調べていると、なんと大洗女子には
他にも戦車がある事が判明する。ちょうど、戦力不足を
心配していた所だったので、みんな総出で学校の敷地内から
学園艦の中まで戦車を捜索に。
Girls1127_8.jpg
ルノーB1bisと何かの砲身がすぐに見つかった後、沙織と1年生
チームが学園艦の内部で遭難した事がわかり、みほ達が
捜索に向かう。歴女チームの八卦による占いの方向指示が
あり、沙織と1年生チームは無事発見され、彼女達が
留まっていた場所をよく見るともう一両の戦車が発見される!!


その後はみんなでお風呂に入り最後はみほが締める
「みなさん!次もがんばりましょう!」
Girls1127_9.jpg
オー!


そして2回戦…
ボン! ←被弾音 
カタッ ←白旗が上がる音
Girls1127_10.jpg
(゚Д゚)えええええっっ
2回戦の様子はわずか5秒ほどで終わったw

アンツィオ高校、あんなに強そうな絵面だったのに…
チーム隊長のアンチョビとはいったいなんだったのか。
とにかく大洗女子、2回戦突破おめでとう!!

Girls1127_m2.jpg


今回はこんな感じでした
アンツィオ高校、てっきりすごい強敵かと思ったら
試合が5秒でオワタ。いや、でも、最初にあの強そうな絵面を
見た時に、こうなる事を若干予感させてはいたかな…w
これで、大洗女子の次ぎの相手はプラウダ高校になるのかな?
前半の部分で、みほの葛藤が描かれていましたが、友達の
言葉のお陰で、彼女が戦車道を楽しく思えるようになっていた事に
気付けてよかった。みほの実家、ママも厳しそうな人だったねえ…
みほとまほが戦う時が来たら、あのママも観戦しに来るのだろうか。
新しい戦車が2台見つかりましたが、チームが増えるの?
新しいチームができるなら、どんなメンツか早く見てみたい。
そういえば、歴女チームが八卦使って戦車や行方不明者を
捜していたけど、けっこう占いの精度が高くて凄いなと思った。
冷泉ちゃんのご両親が亡くなっていて、おばあちゃんが
唯一の家族だという事、お婆ちゃんには長生きしてもらいたいね…
みんなそれぞれ、大なり小なり悩みや事情を抱えているけど
持つべきものは友達や仲間だなって思える話でしたね。


その他のレビューは以下からどうぞ
第1話 戦車道、始めます!
第2話 戦車、乗ります!
第6話 一回戦、白熱してます!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(21) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。