SSブログ

ROBOTICS;NOTES #08 天王寺綯です。よろしく!   レビュー [アニメ]

ROBOTICS1130_top.jpg

半ば拉致されたような形であき穂達やフラウまで
連れてこられた場所はJAXA宇宙センターで、部屋に
通された後に現れたのはあき穂の父、そしてJAXA研究開発
本部技術開発センター天王寺綯だった。

天王寺綯キタ――(゚∀゚)――!!

綯は「JAXAと一緒に巨大ロボを作ろう!!」と言って
なんとロボ部への協力を申し出てくる。拉致みたいな方法で
連れ去ってきたのは、他の機関もロボ部へのオファーを
狙っているからみたいな事言ってたけど…それはないよねw

具体的には開発費の提供JAXAの技術者からのアドバイスを
受ける事ができるというオファー、あき穂はいたく感銘して
話はこれでまとまったと思われたが、結局あき穂はJAXAの
申し出を断ってしまった。なぜなら綯は、現在建造中の
ガンつく1の制作は凍結して新しい巨大ロボを作れと言って
きたからだった…  ええええ…断っちゃったの…?

後は続きからどうぞ

 


うちが完成させたいのはガンツク1なんだ…
それ以外のロボットを作るなんて考えられないよ…

あき穂がガンつく1にこだわる理由はわかるが、もうちょっと
話し合いとかをして、なんとかガンつく1制作への協力を
とりつける事はできなかったのだろうかねえ…。

今回のJAXAのオファーは、綯が言ってきたものだったが
実はあき穂の父が言い出しっぺだった。あき穂父は、その事を
照れくさくてあき穂には言う事ができなかったという。
綯は協力をまだ諦めてはおらず、再びアプローチをすると意気込む。

種子島には台風が近付いており、外は荒れ模様…
あのかごめかごめが気になる海翔は旧郷土館を訪れていた。
ゲジ姉に訊くと、かごめかごめは日本全国で発生…
君島レポートはNO.7まであり、愛理やゲジ姉はその場所を
全部は把握していないが一部は把握しているらしい。
NO.2宇宙が丘公園近辺にあるとか…。

各君島レポートを可視化するには、可視化する為の条件・フラグ
存在し、それを達成したのち、居ル夫にARが表示されるという。
君島レポートNO.2のフラグをダウンロードすると…
ROBOTICS1130_1.jpg
君島レポートNO.2 解除条件フラグ
1.君島レポート1を発見し、愛理と一度でもコンタクトを取る
2.南種子町旧郷土館レーダードーム下部にある緑色のスイッチを
  押し、1時間後にもう一度押す
3.宇宙ヶ丘公園のゴーカートコース・タイムアタックで30秒を切り
 「居る夫。」ジオタグにてタイムを申告、署名する
4.格闘ゲームアプリ「黄金狼ファイター4」アーケードモードで
  SSSの成績をだしオンラインリーダーボードに記録をアップロードする

め…めんどくせーw
信じられないのは、こんな面倒くさいフラグを海翔が
全て達成しようとした事。1は既に達成している。海翔は
レーダードームに登り、緑色のスイッチを押す。すると
レーダードームが開く… うわっゲームやってる時はよく
わからなかったんだけど、緑色のスイッチ押す時、かなり
危ないじゃん、真ん中から落ちそう…

ROBOTICS1130_m1.jpg

1時間後の再びレーダードームのスイッチを押さなければ
ならないので、海翔は旧郷土館内でフラグ4の格闘ゲームを開始。
フラグを達成し、気付けば外は台風で大雨強風…部屋の中に
風で飛ばされたレーダードームのプレートがガラスを破って
飛んできた。海翔がレーダードームを開放した事からプレートが
風にあおられやすくなっていたのだ… このままでは
レーダードームが破損しアンテナが壊れフラグ達成にも
支障が出る状態。

アンテナが壊れたら愛理のお仕事、一つ減っちゃいますね…

愛理はちょっと淋しそうに言う。それを聞いた海翔は
放っておくこともできず、危険だが、暴風雨の中鉄塔に
登り、スイッチを押しに行くことに。うわわっ危ない
風で鉄塔自体が揺れているような状態の中、なんとか手を
伸ばしてスイッチを押そうとすると、なんと、掴まっていた
鉄骨が折れて、中央部分から下に落下しそうになってしまう。
この場所から落下すれば、ただでは済まない高さ
絶体絶命の危機を迎えて、海翔はスローモー状態になる。
そのお陰で信じられないような動きでなんとか落下から
免れた海翔。レーダードームもなんとか閉じ… ってあれ
ボタン押せてたんだ? 

鉄塔の上で意識をなくす海翔。その直前には愛理
心配そうに海翔をのぞきこみ「お兄ちゃん、頑張って…
もう少しで…」と何かを言おうとしていた。
暫くして、海翔は自分を呼ぶ声で目を覚ます。
ROBOTICS1130_2.jpg
気付けば、あき穂に抱えられていた海翔。あき穂は
海翔を捜しに宇宙が丘公園にやってきていて、その時
愛理があき穂の居ル夫に現れ、海翔の場所を教えてくれたという。

海翔「あきちゃんは…俺の命の恩人だな…」
あき穂「アネモネ号の時の事、思い出すね…」

海翔とあき穂…お互いに支え合って生きてるんだな…と
感じるシーンだなあ…。

ROBOTICS1130_m2.jpg

翌日…あき穂に愛理の事を説明した後、一人
ゴーカートコースに向かった海翔は、ジオタグに架空の
タイムを入れてアッサリとフラグを達成、全てのフラグが
集まり、ついに君島レポートNO.2を手に入れた。

君島レポートNO.2
NASAに圧力を加えたのは、「300人委員会」と呼ばれる、世界を
影から動かしている存在である。
人類牧場化計画という、全人類を10億人まで減らし、プロパガンダを
用いて世界統一政府を作ることを目的としている。
「かごめかごめ」には注意を払え。それは彼らにとってシンボルのような
歌であり、実験が行われるところには確実にその歌の存在が見え隠れするはずだ。


今回はこんな感じでした。
天王寺綯が可愛いかったですね~ あのちっちゃな綯ちゃんが
こんなに美しく成長したと思うと感慨深いです。
JAXAも協力してくれるっていうのに、なんでガンつく1じゃ
ダメなんだろう? あと、あき穂も、すぐ断るんじゃなくて
色々話し合ってから決めてもいいよね、かなりいいオファー
だったんだから。
君島レポートNO.2をゲットしましたが、また内容が怖いというか
本当なの?ソレ…的な内容。人類牧場化計画とか、300人委員会とか
世界統一政府とか… 俄に信じられない感じだけど、ただ一つ
かごめかごめの部分がなんか最近の不気味な現象と一致していて
怖いですね。いったい、どこまでが正しいのか、君島レポートの
続きを早く見てみたいです。


前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 ガンヴァレルが待ってるから
#02 夢と希望とロマンがあってこそ
#03 タネガシアクセルインパクトォォォォォ!
#04 一緒に、正義の巨大ロボを造ろう
#05 お兄ちゃんって呼んでいいですか?
#06 夢が終わっちゃったら、寂しい
#07 ありがとうごじゃいましたっ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。