SSブログ

武装神姫 Episode10 クリスマスソングを君に レビュー [アニメ]

busoshinki1207_top.jpg

サンタ型神姫ツガル・サンタマリア(CV:釘宮理恵)
サンタ型なんてあるんだw 

ツガル「あなたクリスマスは好き?」
アン「はい!好きです」
ツガル「よし!合格!」

というわけで、あっという間にバイトの面接に合格したアン。
働くのが初めてのアンはいろいろ勝手がわからないが、ツガルは
優しくアンに色々教えてくれる。

今回アンがバイトをする事になった理由…
それはもちろんマスターの為だった!

後は続きからどうぞ

 
ショウウインドウでマスターに似合いそうな手袋を
見つけた神姫達、クリスマスプレゼントにマスターに
買ってあげたい!と思い、それぞれバイトをしてお金を
貯めて買うことになった。

しかし、いざバイトを探すと経験神姫や職業神姫向けの
仕事ばかりで、無経験のアンにはなかなかいい仕事が
見つからない。なぜか、アイネス、レーネ、ストラーフは
既にバイトを見つけており、残るはアン一人。
アイネスは金融関係、レーネはショウビズ関係、ストラーフは
秘密… ということだけど、金融関係とショウビズ関係って
どんな仕事やるんだろうか…? 経験のないアイネスとレーネ
でもできる仕事…??

そんな中、イブの日限定で見つけたサンタの助手のバイト

私はサンタクロース!!
クリスマスに夢を届けるサンタクロース!!
子供達の笑顔が私の報酬!!
busoshinki1207_1.jpg
報酬はちゃんと出ます

とバイト前日にサンタクロースの意気込みをツガルと
一緒にシャウト。その後、家に帰宅しようとアンが街を
飛行していると、バイト中のアイネスに出くわす。
busoshinki1207_2.jpg
アイネスのバイトは…金融関係という事だったが、実際は
銀行のティッシュ配りのバイト、まあ、金融関係といえば…そうか。

アイネスがバイトを終え、アンは一緒にレーネのバイトを
見にいく。レーネのバイトはショウビズ関係という事だったが…
実際は公園で路上ライブ
busoshinki1207_3.jpg
まめぐが路上ライブとか、なんとなくクロワーゼの
中でやっていたアンヌを思い出すぅ!

みんな、マスターの為に頑張っているのだ!
で、ストラーフのバイトは…?
家に帰ってみんなで話している時に改めてストラーフが
何のバイトをしているのか訊いてみると…

聞かない方がお前達の為だ。
聞けば全員、私と同じ十字架を背負う事になる…

と何やらものものしい。
アン達の想像だと…
busoshinki1207_4.jpg
スナイパーのバイトww

もちろん、バイトの事はマスターには内緒にして
クリスマスパーティを開く事だけマスターと約束。
あ、神姫ってやっぱり人間の食べ物は食べられないんだw


そして翌日…
いよいよアンのバイトがスタート!
サンタコスをしてツガルのトナカイマシーンに乗って
「私はサンタクロース!」をシャウトしながら発進。

プレゼントを子供達に配る…
「メリークリスマス!」
busoshinki1207_5.jpg
アンはパンチラしてるみたいだなw

バイトは順調に進んでるように見えたが、二人一緒に丁寧に
一軒一軒回っているせいか、予想以上に時間がかかり、天気の様子も
怪しい感じになってきたので、アンとツガルは手分けして
プレゼントを配る事になった。最初はちょっと不安だったが
子供達の笑顔の為に頑張る。 

busoshinki1207_m1.jpg

アンが自分の配達を終えてレインディアバスターの所に戻ると
ツガルの様子がおかしい。なんと配達先の家のドーベルマンに
じゃれつかれて、左足のアクチュエーターがやられてしまったという
かなり重傷な為、アンはツガルを神姫ショップへ向かわせ
自分がレインディアバスターと共に最後のプレゼントを配達に
向かうが、途中クリスマスツリーと衝突してしまい、アンが
レインディアバスターから落とされ、レインディアバスターが
そのまま進んでいってしまった為、上空でプレゼントが落下し
ビルの上の避雷針に引っかかってしまった…
アンはすぐにプレゼントを取りに向かうが上空は吹雪状態
吹き飛ばされてしまい、気付くとケーキ屋の店先のサンタクロースの
バルーンにひかかっていた。

ふと横を見ると…
トナカイの格好をしてバルーンを配っているストラーフが!
ストラーフは仕事の契約上、正体を明かしてはいけない事に
なっており、だからなんか物々しかったというw

「何か困り事トナ?」
busoshinki1207_6.jpg
トナカイの格好をしているストラーフは語尾にトナをつける


アンが事情を話すと、ストラーフはトナカイコスを脱ぎ捨て
アンを助けてくれる事に!! 

「僕は本当はトナカイじゃないトナ」

知ってるw

二人はサンタバルーンを雪よけにして上空へ。
挿入歌「ふたりの約束」歌:レーネ(CV:中島愛)流れてきたー!
力を合わせて、ストラーフの指示に従い頑張る二人。
その姿はアイネスやレーネの目にも止まり、アイネスも
助けにきてくれた! あれ、レーネは…? って、レーネ、
サンタバルーンの肩に止まって歌ってたw 挿入歌かと思ったら
本当に歌ってたのかw 

busoshinki1207_m2.jpg

大変だったがなんとかプレゼントを回収し配り終えたアン。
ツガルの傷は修復され、アンはバイト代をもらって、みんなで
プレゼントを買いに! 家に帰ると… あれ、みんな
風邪をひいた!? 神姫が風邪??
なんでも、長時間吹雪の中にいたから、内部回路が凍結して
強制発熱モードになっているそうな。なるほど、だから
風邪のような症状に。結局、みんな倒れてしまい、気付くと…
busoshinki1207_7.jpg
マスターが看病してくれてた。
神姫サイズの氷嚢が可愛い!!

マスターはみんなの為にモモヂェリカンを買ってきてくれてたり
あと、クリスマスプレゼントで寝袋みたいなのをみんなに
くれていた。寝袋、さっそく役に立つ! 

マスターは神姫達からもらった手袋を持って
「これありがと、大事に使うよ」
とニッコリ。そんなマスターの笑顔にアンは「はい!」と
幸せそうに微笑むのであった。


今回はこんな感じでした
サンタ型神姫のツガル、またまた可愛い神姫!
くぎゅの声がぴったりな元気いっぱいキャラだった。
「子供達の笑顔が私の報酬!!」とシャウトしてましたが
最後はマスターの笑顔がなによりもの報酬でしたね~
まさか、神姫も風邪を引くとは… ストラーフの説明で
納得、そういう事なら、風邪みたいな症状になるわ…。
ストラーフといえば、トナカイコスでバルーンを配っている
姿は可愛かったですね、あのしゃべり方もよかった。
今回はひだまりスケッチに続いて武装神姫でも副音声
あすみんと水橋かおりがコメンタリーやっていましたが
コメンタリーの方を聞いていると、内容が全然わからないので
コメンタリーの方は後でもう一回見て、聞き直しました。
理人の謎ってなんだ??w
あと、あすみん達も神姫サイズの氷嚢が可愛いって言ってた

前回までのレビューは以下からどうぞ
Episode01 大切なもの見つけました。
Episode02 隠し味は硝煙の香り
Episode03 激突!バトルトライク
Episode04 レースだョ!公園一周
Episode05 渚の水着アーマー
Episode06 アテンションプリーズ!当機は地獄へ参ります
Episode07 訪問者は雨音と共に…
Episode08 ある日どこかで
Episode09 レーネの地下帝国ウォーズ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。