SSブログ

K #10 Kaleidoscope レビュー [アニメ]

K1208_top.jpg

学園島にやってきた周防吠舞羅のメンバー
周防はいきなり学校の時計塔を能力で破壊…ってなんでいきなり
破壊したのよw 力を見せて、生徒達を抑えつける為という感じか…。
その後、草薙さんがメガホンで生徒達に告げる…

ハイハイ、みなさん落ち着いて
学校で習わへんかった?非常時には
さない、しらない、ゃべらない
おはしの精神が大事ですよ!

ワロタw 草薙さんは生徒達に、危害は加えないから
下手は抵抗はせずにしばらく大人しくしてくれと促す。
吠舞羅のメンバーは総出でシロの捜索を開始。 
えっ 吠舞羅のメンバーって、そんなに大人数居たのかw

後は続きからどうぞ

 

学園内のあらゆるモニターにシロの画像が映し出され
知っている者は近くの係に言うようにと草薙さんが説明する。
でも、みんな、今はシロの事を憶えている人なんて
いないよねえ…。
K1208_1.jpg
あと、この画像を鵜呑みにしちゃいかんと、誰か
周防達に教えてあげてもらいたい…。
だって、周防とかヴァイスマンが関わってる事とかも
知らないわけでしょ?


そんなわけで、いくら探してもシロに関しては何も
情報を得る事はできない中、周囲はセプター4によって
包囲される。あっ 伏見が守っていたゲートの所、ネコの
能力でシロ達が通り抜けていったな…。

K1208_m1.jpg

第7王権者・無色の王は他の王と違い、代替わりする事に
それぞれ固有の能力を発現する為、それがどんな能力か
現れてみるまでわからないという。つまり、現在、爆発寸前の
周防達は予測不可能な無色の王を探している事になり、
その現状はかなり危険だと、宗像と淡島は話す…
この場合、無色の王の所在がわからないセプター4としては
吠舞羅を抑え込むしか方法がないので、赤のクランとの
全面衝突もあり得るという。 

淡島君…一つワガママを言ってもいいですか?

宗像さん何かやりたい事があるのかな?


辺りがすっかり暗くなり、周防さんは…というと、
どうやら、ずっと自分で破壊した時計塔のガレキの上で
寝っ転がっていたらしいw アンナちゃんは尊の赤が一番
キレイ、尊のそばは温かい…と言って、周防の横に一緒に寝転がる。
K1208_2.jpg
アンナちゃん、今日も可愛いぃいい!


ん?草薙さんは淡島ちゃんから何か頼まれたっぽい?
さっきの宗像絡みの事かな?
八田はとにかく、早く戦いたいような感じで、草薙さんから
特に伏見が関わると熱くなると指摘される。
K1208_3.jpg
草薙さん、伏見はかつて八田の連れだと言っていた。
それくらい仲がよかったのに、ある時、伏見はセプター4に
入り、吠舞羅を抜けた。伏見は八田の目の前で、吠舞羅の
マークのタトゥーを自ら焼いて、吠舞羅をバカにして八田と決別…
K1208_4.jpg
伏見はいったい何がしたかったのw
八田の事を心底嫌っているという風には見えないんだよな


草薙さんは、「お前にお客さんや」と周防を神社のような
所へ向かわす。そこで、周防を待っていたのは、宗像だった。
宗像と周防、一緒に仲良くタバコとか吸ってるけど…この
二人って実はけっこう仲がいいんじゃないか?
宗像は、周防に手を引けと提案。その代わりに、宗像が
十束多々良殺害の犯人を捕まえたら、周防が望むやり方で
惨殺してやると言うが、周防はそれを断る。
とにかく、ダモクレスの剣がボロボロの周防にこれ以上大きな
力を使わせるわけにはいかないという感じなんだよねえ…。
宗像は言う…

お前の剣… 遠からず墜ちるぞ
お前のヴァイスマン偏差はすでにギリギリの状態だ。
ここで王殺しの負荷がかかったら、間違いなく限界を迎え
カグツクレーターの二の舞の惨事が起こる。
お前にはもう王たる資格はない。
この件から降りろ。赤の王

ここまで言っても意に介さない様子の周防、宗像が
周防の胸ぐらを掴み、超至近距離でここで惨事が起これば
周防の仲間や学生達、とにかく多くの犠牲が出るという事を
うったえると、周防は「俺は俺のおとしまえをつける、
お前はお前の仕事をしろ、それだけの事だ」と答える…
K1208_5.jpg
顔近すぎてワロタわw

結局、宗像は周防を説得できなかったわけだが、最後に
周防が「ガラにもねえ事しやがって」と言うと、周防は
「別に…俺はただ友人に会いに来ただけだ」
と言った。やっぱり、周防と宗像は、別に敵対してるわけもなく
本当に友人同士なんだなあ…と、今回の二人の会話からわかった。

K1208_m2.jpg

学生寮の自室に戻ってきたシロ達。
部屋はあの爆発の後で、散々な状態だった。
ネコは自分のお茶碗が割れた事に大ショック。
吾輩のお茶碗があぁあ!
K1208_6.jpg
ネコ、可愛すぎるだろ…w

次ぎに何をするべきか…少し考えた後、クロは言う

菊理達を助け出す。わかりきっている事だ
一言様のお言葉にすがるまでもないだろう

そして、3人はとりあえず、菊理達がどこにいるか
把握する為に部屋を後にする。


今回はこんな感じでした
戦いの前の静けさ…的な感じだったかな。
伏見と八田、周防と宗像、それぞれの関係についても
ちょっとわかった感じ? 宗像、周防に会ったんだから
もうちょっと事情を話してもよかったんじゃないの?って
思ったんだけど… だって、周防ってヴァイスマンが事件に
関わっているっぽい事とか知らないわけでしょ?
せっかく、わざわざ会ったんだからねえ…。
周防さん、本当にみんな巻き込んでもいいと思ってるのかね?
何か他に考えがあるんだろうか… 真意がちょっと不明だよな。
シロが無色の王だとして、彼の能力はまだわからないわけ
ですね… 予告見た感じ、新しい感じのダモクレスの剣が
出てたけど、シロの能力が発現するのだろうか。
次回のタイトルからして、けっこう真相に迫ってきそう?

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 Knight
#02 Kitten
#03 KITCHEN
#04 Knock-on effect
#05 Knife
#06 Karma
#07 Key
#08 Kindling
#09 Knell

ビビッドレッド・オペレーションの特報2K1208_vivid.jpg
パンツじゃない、ブルマだ!! 
なんかいい感じじゃないですか~


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。