SSブログ

K #11 Killer レビュー [アニメ]

K1215_top.jpg

ん?なんか仮面かぶった男が校内に爆弾仕掛けてる?

宗像に言われた事を思い返した周防は、草薙の肩に
手を置いてから無言で部屋を出て行く。
なんだ?無言だから真意はわからないが、やはり周囲を
巻き込む事は回避したいとは思っているという事かな?
他の事は任した的な??

セプター4、宗像達は学園島の外で様子を伺っていた。
すると、学園内で何かが爆発したのが外からも見えて
宗像は「総員突入準備を」と指示を出す。

あ、あの爆発、さっき仮面かぶった男が仕掛けた爆弾が
爆発したんじゃね? 

 

セプター4が学園内に突入。吠舞羅とのにらみ合いに
なるが、宗像は何か他の場所を見ており、指揮は淡島ちゃんに
任す。 「総員抜刀!!」

抜刀祭キタ――(゚∀゚)――!!

宗像さん、何かに気付いている感じだね??

セプター4吠舞羅が激突する中、近くで爆発が起き
吠舞羅のメンバーの一人が瓦礫の下敷きになりそうになると
宗像は力を使って瓦礫を押しとどめる。しかし…

えええええっっ 
宗像が刺されてしまった!!
K1215_1.jpg
刺した男は宗像さんを見上げてニヤリ。
宗像は男を見て「お前が…」と呟く。
この刺した男って、が乗り移った輩じゃないの…
さっきの爆弾しかけてた仮面の男も狐か。
狐、次から次へと乗り移るから手に負えないな…。
何者なんだ狐。

爆発は次々と起き、アンナちゃんは何かに気付いて窓の外を見る。
屋上を見上げたアンナちゃんは「見つけた…」と呟く。
K1215_2.jpg
すると、誰かがアンナちゃんを屋上から狙撃、多分弾は
当たらなかったが、アンナちゃんは倒れてしまい、草薙さんが
かけつけて屋上を見ると、セプター4の隊員が銃を持って
笑っていた。 狐、今度はセプター4の隊員に乗り移ったか。
とにかく、狐の目的は、セプター4と吠舞羅を戦わせて
混乱をきたしたい的な?? 

草薙に抱きかかえられながらアンナちゃんは呻くように言う…
「ダメ…このままじゃ…」

このままじゃ狐の思うつぼになってしまうよね…。

学園からは次々と生徒が逃げだし、菊理がその様子を
見ていると、爆発と共に…なんか人が飛んできたw
K1215_3.jpg
この人、さっき狐が乗り移ってたセプター4の人じゃないの…

爆発に巻き込まれそうにになった菊理は、その場に駆けつけた
クロが救ったが、なんか嫌な予感。狐は菊理に乗り移って
しまったのでは? すぐにシロとネコもやってきて、みんな
菊理と再会… すると、そこに、周防が現れ、ついにシロ達と
周防が対峙…。

K1215_m1.jpg

アンナが撃たれた事で、セプター4と吠舞羅の間も対立が
どんどん激化、双方で憎しみが増していく。八田は淡島ちゃんに
襲いかかり、そこに伏見が現れ、八田と伏見の戦いに…!?


周防はシロが目的だが、それをクロは阻止しようとシロ達を
逃がして、自分が周防と戦う。ちょっとぉおおお、周防に
誰か、事情を説明すればいいのに。と、そこに、さっきまで
行方不明だった宗像さん参上!!
「状況は把握しました」と言う宗像。
多分、宗像さんは今起きている事を理解しているのかな?
宗像はシロ達ではなく、力を行使しようとする周防を止めようと?する。

その間に寮のロビーに逃げたシロ達。
ネコはシロに遠くに逃げようと言う。菊理はシロを見て
「君、ケガしてる、見せて!」といつものお節介焼きな
菊理のような口調で言うが、シロが近付くと…
うわわっやっぱり狐が乗り移ってた
K1215_4.jpg
不敵な笑いを浮かべた狐は…

ええええええっっ
下に落ちていたガラスの破片でシロを刺してきた
K1215_5.jpg
パンツが丸見えだしw

シロは思いっきり刺され、クロに抑えつけられた菊理の
目からは狐が飛び出し、再び、シロに乗り移ろうと??
シロの中でなぜか國常路ヴァイスマンに最後にかけた
「逃げるのか!!」という言葉が蘇る。 次ぎの瞬間、狐は
シロに乗り移ることに失敗し、再び菊理に乗り移って
その場から逃走。

K1215_m2.jpg

横たわるシロの中で記憶が蘇っていく…
ってこれ、ヴァイスマンの記憶じゃん??
ど、どういうこと…? 
そして、シロは立ち上がり、上空には…ダモクレスの剣が出現。

K1215_6.jpg

國常路も何かを感じ取り「つくづく人を驚かせるのが好きな男だ」
と呟く。 シロの傷を心配するネコとクロ…

立ちあがったシロはドイツ語まじりで言う。

大丈夫。僕は…不死身だから
やっとわかった
僕の名はアドルフ・K・ヴァイスマン。
第一王権者・白銀の王だ


えええええ… マジすか。
っていうか、ヴァイスマンにカッキーキャスティング
しておいて、なぜここで、浪川大輔にドイツ語喋らせた?w
ここはカッキーに声かえて、カッキーにドイツ語喋らせる
べきじゃないのかえ? なんの為のカッキーキャスティングよ!?


今回はこんな感じでした
シロがヴァイスマン? じゃあ、國常路の所にあるヴァイスマンの
死体は何? とにかく、狐が惡の根元って事でいいんですかね?
狐の正体は何なんだ? 飛行船を爆破したヴァイスマンは狐が
乗り移っていたヴァイスマンなのかな? あと、飛行船から
シロを突き落としたヴァイスマンも狐ヴァイスマン? 狐は最初
シロに乗り移って十束多々良を殺して、その後ヴァイスマンに
乗り移り…?? なんか混乱してきたw 狐の声もカッキーに
した理由が知りたいわ… なんか意味あるのかな?
狐はとにかく、周りを引っかき回して、王同士を戦わせたいと
いうことなのかな? 何の為に…w
次回のサブタイは「Adolf-K-Weismann」 色々と謎が明らかに
なりそうで楽しみすぎる。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 Knight
#02 Kitten
#03 KITCHEN
#04 Knock-on effect
#05 Knife
#06 Karma
#07 Key
#08 Kindling
#09 Knell
#10 Kaleidoscope


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

史都玲沙

初めまして。
「K」の夜刀神に惚れたのですが、とにかくストーリーが説明不足で世界観がサッパリ解らない~、と検索をかけて、ここにたどり着きました。
ここで1話からレビューと説明を読んで、初めて色々と解った気がしています。
ここを読まなかったらサッパリだったことも多いので、感謝してます。
どうも、ありがとうございました。

それにしても、今回の展開はビックリでした。
ただ、あと3話でどう決着をつけるのか、と思っていたので。
なんとかなりそうな急展開なので、その点はホッとしています。
というか、シロが白銀の王なら、無色の王は誰!?
と考えてしまいました。
まさか…あの狐が、悪しき王だったりするんだろうか。
とか考えたのですが、私の予想って当たらないので、…どうなんだろう、と来週が楽しみです。
狐には何の意味があるのでしょうね。

次回のレビューも楽しみにしています。
by 史都玲沙 (2012-12-17 22:42) 

Gomarz

史都玲沙さん
コメントありがとうございます!
うちのレビューが少しでも役に立ってよかったです^^
確かに、ストーリーは謎が謎を呼ぶ感じで
説明もあまりないので、ちょっと??な部分はありますよね~

ほんと、今回の展開はビックリでしたね。
無色の王は誰なんでしょうね、おっしゃる通り、
あの狐が無色の王っていう話もあるようですが、そうなると
クロが仕えていた元・無色の王の三輪一言さんは何だったの?って
いう話にもなりますし・・・
あ、そういえば、無色の王はなる人によって、その能力が
違うって言っていたから、三輪一言は関係なくなるのか・・・・?
うーん、謎ですねーw  

とにかく、あと2話、どうなるか楽しみですね!
by Gomarz (2012-12-19 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。