SSブログ

LiSA 「Live is Smile Always~LiSANTALAND~」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

LiSA20121223_top.jpg

日比谷野音のライブから8ヶ月、待ちに待ったこの日がやってきました。
前回のライブがとても良かったので待ち遠しくてしょうがなかったです。
LiSA
「Live is Smile Always~LiSANTALAND~」

ということで行ってまいりましたのでレポートをば。

続きはこちらからどうぞ。
 


会場はZepp Tokyo
ここのキャパは2700人くらいだったかな。
到着した時には会場前に人がいっぱい。

LiSA20121223_zepp.jpg
Zepp Tokyo


前回物販で一通り購入したので今回はTシャツもこもこネックウォーマー
だけ購入。

LiSA20121223_moko.jpg
TシャツともこもこネックウォーマーとLiSANTAからのプレゼント


LiSA20121223_buppan.jpg
今回の物販ラインナップ


LiSA20121223_tojitsu.jpg
当日券はないようでした


開場前の会場前の様子。
キャパに比較して会場前のスペースが狭いのですごい人だかり。
LiSA20121223_nyujyomae.jpg
開場前の様子


時間になったので入場!

会場内にはお花がたくさん。

LiSA20121223_hana.jpg
藍井エイルさんとKalafinaさんからお花


今回は1Fはオールスタンディング。
前の方はすごそうなので一段上がったところをキープ。

ライブは10分ほど遅れて開演となりました。


■ライブ

▽セットリスト

1. KiSS me PARADOX
2. 妄想コントローラー
3. 23:50
4. Morning Dreamer 
5. ナミダ流星群 
6. oath sign
7. 永遠
8. 覚醒屋
9. いつかの手紙
10. Believe in myself
11. 変わらない青
12. EGOiSTiC SHOOTER
13. crossing field
14. confidence driver
15. WiLD CANDY
16. ROCK-mode
17. Little Braver
18. ジェットロケット

~アンコール~

en1. best day, best way
en2. Crow Song



赤と黒のタータンチェックのポンチョを着て登場したLiSA。
1曲目「KiSS me PARADOX」。この曲いいですよねー。
そして続いては「妄想コントローラー」で、まずは盛りあがる曲を2曲。
会場が盛りあがってきたところで最初のMC。

前の方がぎゅーぎゅーなのをみて「やさしさの分だけ下がってくれる?」
と言うLiSA、やさしいなー。
前の方はほんと息苦しくなるレベルですから。^^
「クリスマスイブイブだけどここに来ている人はぼっちですかー?
違うよ。みんなはLiSANTALANDで今デートしているんだから。
舞浜のふふふーんランドに負けないくらい盛りあがっていこう!」
みたいな感じで盛り上げていました。

次の「23:50」「Morning Dreamer」ガルデモ曲
前回のライブはアルバムを引っさげてのライブだったのでアルバムからの
曲が多かったですが今回はいろいろな曲をやってくれました。
続いて「ナミダ流星群」。この曲はoath signの期間生産限定版に
しか入っていないのですがオススメの曲です。
そして「oath sign」は曲の入り方が最高!ゾクッときます。
「永遠」、「覚醒屋」はアルバム Letters to U から。

2回目のMC開けはしっとりと「いつかの手紙」から。
続く「Believe in myself」もいい曲です。
「変わらない青」はこれもcrossing fieldの期間生産限定版にのみ
収録されている曲。

3回目のMCではひょんな事から小島よしおさんの話となり
みんなで、そんなの関係ねーをやることに。
なぜこんな事になった?w

MC開けから終盤戦。
まだまだ盛りあがっていけるよねーということで
「EGOiSTiC SHOOTER」、そして最新シングル「crossing field」へ。
前奏が始まった瞬間すごい歓声があがっていました。
みんな待っていたんですね。
続いて「confidence driver」と盛りあがる曲が続きます。
そして「WiLD CANDY」でみんなで一緒に振り付け。
半年ぶりだけど覚えているもんですね。
そして「ROCK-mode」、この曲は日比谷野音では1曲目に歌われた
とても印象深い曲です。今でも鮮明に思い出せます。
次の「Little Braver」ではLiSAがお客さんにマイクを向けて
一緒に歌ってーとなったのですがみんな普通に歌えてました。
私はまだまだ甘いです。。^^;
最後の曲は「ジェットロケット」、この曲は盛りあがる。
この曲を初めて聞いたのは一年前のちょうどクリスマスな時期で
何かのWEB番組で初めて公開されたんですよね。
あれからもう一年かー。

そしてアンコール。
LiSAからニュースが!
なんと4/3に3rdシングルの発売が決定。さらにツアーまで!!
新曲の曲名は「best day, best way」、しかもLiSANTAからプレゼントで
新曲を歌ってくれました。
そしてライブ最後の曲は「Crow Song」、これまた最後にふさわしい
名曲ですね。

という事でライブ終了!


■感想

だいたい2時間半くらいでしょうか。楽しかったー。
LiSAのライブに参加するのは2回目で前回は日比谷野音だったので
スタンディングは初めてでした。
LiSAのスタンディングは激しいという噂を聞いていたのでどうなるかなと
思っていたのですが今回いた場所が比較的後ろの方だったのでまったく
問題なかったです。前の方の様子はわかりませんでしたが。。w

それにしても盛り上がりがすごかったですね。
今まで参加したスタンディングのライブは前の方はすごい盛りあがって
いる(跳びまくってる)のですが後ろに行くにつれて徐々に落ち着いて
見ている人が増えてくることが多かったのですが、今回は後ろの方まで
跳びまくっている人がいっぱいいました。
しかも最初から最後までですからねー。

そしてセットリストですが前回の日比谷ではガルデモの曲が少なめ、
ま、アルバムの発売に合わせてのライブだったので収録曲メインに
なるのは当然ですが、だから今回いろいろな曲が聞けて満足でした。

いやーLiSAのライブいいですね。
LiSAの盛り上げ方がうまいので終始いい雰囲気のままライブが
進んでいくのがとても気に入っています。

来年のツアーは川崎が行けなそうなので最後のZepp DiverCity
だけになりそうですが今からとても楽しみです。

以上レポートでした。


■おまけ

LiSA20121223_chirashi.jpg
終演後にもらった新曲とツアーのフライヤー

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

ねまきんぐ

はじめまして、ねまきんぐと申します。突然のコメント失礼致します。

PSYCHO-PASSの感想でGomarz さんのブログに辿り着き、
それ以降ちょくちょく拝見させてもらっています。
今回は、思いもよらずLiSAライブの記事を読むことができて
嬉しかったので、コメントさせて頂きました。

LiSAのライブ、すごく盛り上がったんですね!
私も行きたかったです…、一緒にそんなの関係ねーをやりたかったw
来年のツアーはぜひ参加したいです!

それでは、今後ともよろしくお願い致します。
by ねまきんぐ (2012-12-29 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。