SSブログ

WEBラジオ 「中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~」の公開録音「暗黒カルニヴァルの宴」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

chunibyou1230_top.jpg

12月で放送が終わってしまった
中二病でも恋がしたい!
ですが、今回ラジオの公開収録が行われたので行ってまいりました。

ちなみにラジオは音泉。で聴く事ができます。

ということでレポなど。


続きはこちらからどうぞ。
 


会場は科学技術館サイエンスホール

到着すると物販があったのですがとりあえず時間がないのでスルー。

会場への途中には部室が。

chunibyou1230_bushitsu.jpg
魔方陣が再現!


参加特典として手袋をもらえました。
chunibyou1230_tebukuro.jpg
中二病な手袋

今回の座席は真ん中よりちょっと後ろの方。
この会場はそれほど広くない(キャパ400人くらい)ので
この位置でも表情は見えるくらいかと。


■イベント

まずはZAQさんのOPから!

・Sparkling Daydream

いきなり盛りあがるー。
サビの指をくるくる回すところが楽しかった。


歌が終わって出演者登場
今回の出演者は以下の4名。

chunibyou1230_1.jpg

内田真礼さん/小鳥遊 六花(たかなし りっか)
上坂すみれさん/凸守 早苗(でこもり さなえ)
赤崎千夏さん/丹生谷 森夏(にぶたに しんか)
浅倉杏美さん/五月七日 くみん(つゆり くみん)


公録だからラジオのメンバーということで福山さんはいないんですね。

みなさんアニメと同じ制服姿で登場。
INSIDE IDENTITYMVの制服姿と同じです。(記事最後に画像あり)
登場の際に一言セリフをがありました。

内田:「勇太、イターイ」
赤崎:「スパルターンX、シュッシュッ、シュッシュッ」
浅倉:「ナイトシエスタにはまだはやーい」
上坂:「グラディウス、パロディウス、アイスクライマー」

どうやら控え室にいた時にゲームをやっていたみたいで。。

ステージの両サイドには「極東魔術昼寝結社の夏」ののぼりがありました。
そして挨拶が終わってステージに用意されている席に着席。

席順は左から、浅倉さん、内田さん、赤崎さん、上坂さんの順で
それぞれの机には名前が書いてあったのですが名前の他に
浅倉さんの机には「ZZZ・・・」、内田さんのは「邪王心眼」
赤崎さんのは「こんの中坊→」、上坂さんのは「←偽モリサマー」
書いてありました。芸が細かいw


▼お便り紹介(あなたの思う名シーンは?)

・一色くんの坊主あたまが光り輝いていたシーン
chunibyou1108_17.jpg

ここで内田ちゃんが「いっしょくくん」と読んでしまうミスw


・最終回、中学生の六花が中二病全開の勇太をみて胸をときめかせているシーン
chuunibyou1220_13.jpg
 
勇太はかっこよくなったよねーという内田ちゃん、「ダークフレイムマスター」が
思い出せずに「ブラック、、えーと、ブラック、なんだっけ、あ、ダークフレイムマスター」
って言って会場から「えー」という声を浴びてましたw


・くみん先輩が寝ているシーンすべてが好きです。好きだー。
chuni1025_5.jpg

浅倉:「ごめんなさい」
みんな:「いきなりふられたー」


・六花がパジャマを着ているシーン。
chunibyou1122_14.jpg

内田:「あの時どれくらい中二病を抑えればよいのか、かわいくすればよいのか
  悩んでかわいい方に寄せたんだけど、そのシーンをかわいいって言ってくれて
  とてもうれしいです」


・富樫一家が好きです。でもロリコンではありません。
chuni1004_9.jpg

家族話がでたところでここでみんなの兄弟構成を話す事に。

浅倉:「私、三姉妹の長女で下の妹は双子なの。」
内田:「私は弟がいてすごい仲良いです。姉さんって呼ばれてます。
    サザエさんみたいでしょ」
上坂:「私一人っ子で、お兄ちゃんが欲しかったです」
赤崎:「私、お姉ちゃんがいます」

兄弟構成全然違うねー、でもお兄ちゃんがいないねという事になり突然

「お兄ちゃんになりたい人-?」と聞くと会場からは
「はーい」とほとんどの人が手をあげてる。
みんな反射神経良すぎでしょw

そして一人ずつお兄ちゃんに声をかける事に。

内田:「お兄ちゃぁん」
赤崎:「お兄ちゃん、一緒にスパルタンXやろうよー」
浅倉:「おいそこのアニキ。うそだよお兄ちゃん」
上坂:「兄者、サバゲーをやろう」


・私は森夏推しなので、L.O.V.E.ワーのシーンが好きです。
chunibyou1230_love.jpg

このお便りをくれた方、PNが森春さんと言う方だったのですが、
それを聞いた上坂さんが「森四天王の一人ですね。でも一番弱そう」
って言ってた。上坂さん、いいキャラしてるw

ということで赤崎さん、実際にやってました。


▼漆黒の辞書

中二病ワードで説明されたあるものを当てるというコーナー

・猛き焔を封じし匣よ、我が元に来たりて彼の地へ誘いたまえ

正解:タクシー一台お願いします

なるほどー、そういうコーナーか。


・我が始まりの地にて魔道書を忘却の彼方に封印し時、憤怒の魔王降臨す。

なぜかみんな憤怒の魔王からアシュラマンを連想して抜け出せないw

正解:宿題を家に忘れると先生に怒られる


・打擲(ちょうちゃく)、装着(そうちゃく)、岩斬掌(がんざんしょう)

正解:たたいて、かぶって、じゃんけんぽん


他にも数問ありましたがみんなよく考えるなーと感心させられる
問題ばかりでした。


▼中二裁判

出演者の方々が行った罪を裁判しちゃおうというコーナー
判決を下すのはお客さんの拍手。

・暗黒ミサの会 消失事件

被告人:浅倉さん

暗黒ミサの会(ニコ生)でツボにはまって笑いすぎて映像から
カットアウトしてしまい進行を止めてしまった。

判決は有罪

このニコ生、おもしろそうだな。後で観てみよう。


・酒気帯びパーソナリティ事件

被告人:上坂さん

ラジオ収録中にみんなでお酒を飲んだ時に一人でたくさん飲んで
お酒をこぼしたり、酔っ払って他の番組だと勘違いしてしゃべったりと
迷惑をかけた。

上坂さん、私の国のロシアではもっと強いお酒をとか言い訳してましたが
残念ながら有罪。

この酔っ払った回もおもしろそうだな。


・錯乱浅倉事件

被告人:赤崎さん

錯乱して自分の事を浅倉と呼んでしまい、かつごまかそうとした。

なんかこの事ずっと言われているみたいですね。
判決は有罪でした。


・珍言量産事件

被告人:内田さん

とにかくいろいろと珍言動が目立つので。

うーん、この辺ラジオを聴いてないとわからないですね。
内田ちゃんサービスで「フライングジャケットー!」って実際にやってくれました。
(珍言動の一つ)
で、やったあとに「わかってるよね」ってお客さんにプレッシャーをかけてたけど
結果は有罪。


4人とも有罪ということで罰ゲームで白き水の刑。

牛乳を飲まされるのと思いきや、もう少し透明度の高い白い飲み物。
吐かないようにというカンペがでるくらいまずいようなのですが、みんな
一気に飲む。けどやっぱりまずかったみたいでマズーって言ってました。
どうやら、牛乳+センブリ茶だったようです。


▼ライブコーナー

再びZAQさん登場。中二病LiteのOP、EDを熱唱!

・君へ
・漆黒に躍る弧濁覇王節

そして、4人が登場!

・INSIDE IDENTITY

おー、いい感じ。やはり生で観るとぜんぜん違うなー。
これはかなり気に入りました。


ライブコーナーが終わり、一言ずつ挨拶がありイベント終了となりました。


■その後

ライブコーナーで聞いたINSIDE IDENTITYがとても良かったので
物販のMVを買っちゃいました。

chunibyou1230_shopper.jpg
逆側はアニメ絵でした。

chunibyou1230_buppan.jpg
MV、Tシャツ、グラフィグ、ペンライト。


MVからいくつか画像を。

chunibyou1230_MV_title.jpg
メインメニュー

chunibyou1230_MV.jpg
MV

chunibyou1230_MV_making.jpg
メイキング映像。イベントはこの衣装でした。

ミュージックビデオ良かったです。
ちょっと高かったけど買って良かった。


■感想

今回はラジオの公録だったので時間にして1時間20分ほど。
凸守なセリフを聞けなかったのが残念でしたがOP、EDも聞けたし
楽しいイベントでした。特にEDのINSIDE IDENTITYはおそらく
聞く機会はほとんどなさそうなので聞けて良かったです。

アニメがかなりおもしろかったので終わってしまってちょっと寂しかったところ
だったので今回のイベントに参加できてラッキーでした。
イベントはそこまで長くなかったのでメモの総枚数は10枚くらい。

以上、レポートでした。


中二病でも恋がしたい! 本編のレビューは以下からどうぞ
Episode I 邂逅の…邪王真眼
Episode II 旋律の…聖調理人(プリーステス)
Episode III 異端なる双尾娘(ツインテール)
Episode IV 痛恨の…闇聖典(マビノギオン)
Episode V 束縛の…十字架(ハード・スタディ)
Episode VI 贖罪の…救世主(イノセント)
Episode VII 追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)
Episode VIII 二人だけの…逃避行(エグザイル)
Episode IX 混沌の…初恋煩(カオス・ハート)
Episode X 聖母の…弁当箱(パンドラズ・ボックス)
Episode XI 片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)
Last Episode 終天の契約(エターナル・エンゲージ)

chunibyou1230_2.jpg


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。