SSブログ

新作アニメ まおゆう魔王勇者 #1 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 レビュー [アニメ]

maoyu0105_top.jpg

人間魔族戦争を始めてから15年もの時が流れていた。
人間達はゲートから魔界に突入して重要拠点の一つを奪ったが
逆にその隙をつかれて魔族軍に領土の一つを占領されてしまう…
極寒の南部諸王国を中心に魔族との小競り合いが多発し、魔物に
よる被害と混乱が人々を苦しめた。そんな悪夢のような混迷の中
一人の勇者が立ち上がり、三人の仲間とともに魔族の討伐に乗り出した。
彼らの快進撃は中央諸国に住む民衆の大きな希望となった。
しかし勇者は、思うように進まぬ魔界進攻に業を煮やしたのか、
それとも他に理由があったのか、仲間たちと離れ、たった一人で
魔王の住む城へと向かっていった……。

で… 勇者の名前は?って思ったら、勇者は勇者で
名前はないのか…w 

 
 

単身で魔王の所へ乗り込んでいった勇者。ところがいざ
魔王と対峙すると、魔王は巨乳の美女で礼儀正しく、どこも
野蛮な所がない。

maoyu0105_1.jpg
オッパイが揺れまくる!

なんで魔王が女なんだよ!!と勇者が言うと、魔王は
自分が正真正銘・第43代魔王であると言う。

証拠の紋章オッパイに埋もれていた
maoyu0105_2.jpg
魔王直々オッパイ引き出して見せてくれましたw

魔王のオッパイに赤面する勇者だが…

女だろうが、パフパフだろうが
俺は勇者だ!勇者はみんなの為に魔王を倒す!

パフパフて…w
剣を構えた勇者、しかし魔王はそれを華麗に、可愛らしく
受け流してしまうので、勇者は調子が出ない。

待っていたんだ。 
ずっとずっと待っていた。
君が現れるのを。ずっとずっと楽しみにしていた。
君と言葉を交わすのを。
今こそ幕を上げよう
私と勇者の最初の…あるいは最後の幕を。
この我のものとなれ、勇者よ!


断る!


まあ、そう返事するよねw

勇者の仲間…?
どうやら置いてかれたらしい…
女魔法使い「私を置いていくなんて…勇者1号…童貞様のバカ」
maoyu0105_3.jpg
ん?童貞って言った??
3人いるわけではなく、3つの人格を持った魔法使いらしい
とにかく、この子もカワイイな

魔族はそんなに悪くないんじゃん…例によって、人間が
勝手に魔族のせいにしているだけだという…
経済的観念から戦争のいい所をまとめた書を勇者に見せようと
する魔王。勇者は経済的という言葉すら知らないバカだった…
えええ!? 勇者は腕は立つが、生粋のバカなのかw


その頃…人間界では青年商人が…

戦争に乾杯ですね

戦争によってお金儲けをしているっぽい
青年商人が仲間の商人と乾杯中…
一部の人間が戦争を金儲けの道具にしている事の
象徴のような人々なのかな。 
経済的観念からの戦争の利点を聞いた勇者は愕然としてしまう。

冬の王子は「このまま戦争を続けていいものか」と苦悩。
王子の父は、「農業に適さぬ国土しか持たない我が国に
中央から莫大な支援金がもたらされるのは戦争があればこそだ」
と戦争がなければ国が立ちゆかないと王子を諭す。

maoyu0105_m1.jpg

戦争というものの上に成り立つものが大きくなりすぎて
いるために、戦争が終わったとしても世界は平和にはならない
という説明を魔王から受けた勇者…

女騎士は勇者を捜しているっぽい
「なぜ一人で行ってしまったんだ!?」maoyu0105_4.jpg
美女だが貧乳らしいッス…


「多分、人間の王達もわかっている。この戦争を終わらせたら
 勝っても負けても人間は滅びてしまうって。
 だから軍を使わずに君を送り出したんだよ。
 魔族が勝てば人間の土地を舞台にして奴隷を奪い合い
 植民地を増やすだろう」

「そんな事、許されるわけない!」

「人間が勝てば魔族に同じ事をするはずだ」

「人間はそんな事を…」

「色んな世界がそうやって滅びていった」

maoyu0105_5.jpg

魔王は戦争の向こうにある見たこともない世界を
見たいのだと言う。だから勇者に今一度問う…
「この我のものとなれ、勇者よ。私が望む未だ見ぬものを
捜す為に、私の瞳、私の灯り、私の剣となって欲しい! だめか?」

「ダメだ」

ええええ… ダメなの?w

「絶対か?」
maoyu0105_6.jpg
オッパイが超揺れてるんですけどw

断り続けた勇者だが、魔王の説得で、ついに魔王と一緒に
歩んでいくことを決める。戦争の向こう側を一緒に見る為に。
というか、一番効いたのは、魔王が自分の全てを勇者に捧げると
言った事だよな~。

「私は勇者のものだ…」
「俺は魔王のものになる」

契約成立!
勇者さん、魔王が抱き付いても、すぐに離れたがるんだけど
どうやらエッチィ成分には慣れていないらしい。今後、そういう
部分でも彼に変化が訪れるのだろうか。あの巨乳を目の前に
どう変化していくのか… 

maoyu0105_m2.jpg

最後に色々なものを映し出す灯籠を魔王が誤って触って
しまうと、そこには、勇者との交渉に胸躍らして、勇者
抱き枕を抱えて転がりまくる魔王の姿が映し出された…
maoyu0105_7.jpg
小ッ恥ずかしいw

あと頭のツノがなんと着脱式でした…w
maoyu0105_8.jpg

いよいよ二人の旅が始まる!


初回はこんな感じでした
小清水亜美と福山潤、監督が高橋丈夫でシリーズ構成が
荒川稔久… 狼と香辛料を思い出しちゃいますね~
エンディングは新居昭乃だし。
魔王がカワイイ!巨乳でオッパイの揺れがものすごく
気になります。どんだけプルンプルンしてるんだと。
勇者は最近の主人公にしては、けっこう真面目な感じで
いわゆるエロい主人公ではないっぽい感じで、そこも面白い
ですね。ただ、あのオッパイを前に、その真面目さが貫けるかw
他のキャラもチラチラでてましたが、青年商人とかくせ者
っぽい? あと、冬寂王役で森川智之が出てきたのには
ちょっと驚きました。役名が、名前ではなく、それぞれの
職業みたいなものであるのが珍しいですね。
ちょっとまだ、よくわかりませんが、魔王と勇者の旅は
珍道中になるんでしょうね… 馬車で行くのかな?w

スタッフ
監督:高橋丈夫
助監督:さんぺい聖
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクターデザイン:工藤昌史、烏宏明
総作画監督:烏宏明
美術監督:小濱俊裕
美術設定:青木薫
色彩設計:佐野ひとみ
音響監督:亀山俊樹
音楽:はまたけし
アニメーション制作:アームス

オープニングテーマ
「向かい風」歌:YOHKO
エンディングテーマ
「Unknown Vision」歌:新居昭乃

キャスト
魔王(CV:小清水亜美)
勇者(CV:福山潤)
メイド長(CV:斎藤千和)
メイド姉(CV:戸松遥)
メイド妹(CV:東山奈央)
女騎士(CV:沢城みゆき)
青年商人(CV:神谷浩史)
女魔法使い(CV:福圓美里)
冬の王子(CV:平川大輔)
冬寂王(CV:森川智之)
執事(CV:銀河万丈)
辣腕会計(CV:立花慎之介)
軍人子弟(CV:鈴木達央)
貴族子弟(CV:梶裕貴)
商人子弟(CV:寺島拓篤)
中年商人(CV:チョー)
火竜公女(CV:伊藤静)
鉄腕王(CV:町田政則)
氷雪の女王(CV:藤井麻理子)
白夜王(CV:東地宏樹)
魔族娘(CV:松井恵理子)
片目司令官(CV:大塚芳忠)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(42) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 42

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。