SSブログ

新作アニメ ラブライブ!  #1 叶え!私たちの夢― レビュー [アニメ]

lovelive0106_top.jpg

主人公・高坂穂乃果音ノ木坂学院に通う普通の女子高生
だったが、ある日突然、学校が廃校の憂き目に…。
廃校といっても、現在の生徒が全員卒業してからという事
らしいので、早くても3年後、穂乃果はどっかの高校の
編入試験を受けなきゃいけないかと思っていたので、友人の
南ことり園田海未それを聞いて一安心だが、やはり後輩の
事やこれからの事を思うと寂しい感じになってしまう。

生徒会長・絢瀬絵里は副会長・東條希を伴って、母が学院の
理事長のことりに、何か聞いてないかと訊いてくるが、ことりは
何も聞いていなかった。




本当に学校はなくなってしまうのだろうか?
lovelive0106_1.jpg
不安そうな3人…
左から園田海未、高坂穂乃果、南ことり

入学希望者が定員を下回った場合、廃校にせざるを得ない。
という事は、入学希望者が集まれば廃校にはならない…?

つまり、この学校のいいところをアピールして生徒を集めればいいんだよ!

学校の校舎が出てたけど、かなり立派な学校だよね。
こんな学校が廃校になってしまうなんて…。
3人は学校に何かいいアピールポイントはないかと模索するが
肝心の部活動にも目立った好成績はなく… 
もう、戦車道の大会で優勝するしか…(。_゜☆バキッ 

穂乃果が家に帰ると妹ちゃんはUTX学院という所を来年
受験するとか言っている…って UDXが学校になってるのw
lovelive0106_2.jpg
妹ちゃんカワエエ!

lovelive0106_m1.jpg

穂乃果の母もお婆ちゃんも音ノ木坂の卒業生なのに、どうしてと
穂乃果が言っても、いずれ廃校になる学校には入る気がないという妹。
夜、一人で音ノ木坂の卒業アルバムを見ていた母を見かけた穂乃果は
母の卒業アルバムを見て、何かを決意した??
翌朝、穂乃果はUTX学院を見にいってみる。するとそこには
UTX学院が誇るスクールアイドルユニットA-RISEの姿が巨大
モニターに映し出されており、ファンの子達がモニターの下に群がっていた。
lovelive0106_3.jpg
穂乃果はその姿に衝撃を受ける

この時、私の中で最高のアイディアが閃いた!


すぐに学校に向かった穂乃果は雑誌を各種買ってきて
海未とことりにスクールアイドルの写真を色々と見せる。
穂乃果が閃いた案とは、自分達もスクールアイドルを
やって、学校を盛り立てるというものだったが、海未は
アイドルはそんな甘いものじゃないと言って穂乃果の案を
即却下する。一方、生徒会長・絢瀬絵里も学校が廃校に
ならないように何かをやりたいようだが、理事長にその事を
話すと、今いる生徒がよりよい学校生活を送れるように
するのが貴方の仕事だ的な事を言われ、穂乃果と同じような
状況になっていた。

穂乃果の案を却下したものの、海未はアイドルになった自分を
妄想してしまい部活にも身が入らない。ことりは、自分達は
穂乃果の案で今まで色々やってきたが、後悔したことがない事を
指摘、二人はアイドルになろうと一人練習をしている穂乃果の
姿を目の当たりにし、ことりは穂乃果と一緒に頑張る事を決意し
続いて海未も「一人で練習しても意味がありませんよ。やるなら
3人でやらないと」と穂乃果に手を差し伸べ一緒に頑張る事を決意する。

lovelive0106_m2.jpg

3人はさっそく生徒会にアイドル部設立の申請書を出しに行き、
廃校をなんとかする為にアイドル部を設立して頑張りたいという
事も告げたのだが生徒会長は許可をしてくれなかった。
えええええ? 生徒会長だって、廃校にしたくないってさっき
理事長に直談判してたじゃん… というか、生徒会長と副会長も
何かしたいとは思ってるんだけど、理事長に言われた事もあるし
ちょっと二の足を踏んでいるという感じなのかな。
とにかくみんなの気持ちは一緒だった

ああ、これからどうすれば…?
どうすればいいの?


すると穂乃果が歌い出す。


だって可能性感じたんだ そうだ進め 
後悔したくない目の前に僕等の道がある


ミュージカルみたいになってきた
lovelive0106_4.jpg
突然歌い出して、踊り出しましたw
なんかカワイイんだけど。
唄い終わった穂乃果は言う・・・・

私、やっぱりやる! やるったらやる!


初回はこんな感じでした
廃校の危機…その為にスクールアイドルになって廃校から学校を救う!
よくある廃校シチュです。まあ、でも、最初の理由なんて、けっこう
どうでもいいというか、とにかく、穂乃果達がスクールアイドルに
なるきっかけな部分なんで、よくある設定でもいいかなと。
とにかく、画がカワイイ、ギャルズがみんなカワイイ!
それだけで十分です。あと、なんか劇中で流れる曲もいい感じ?
特にエンディングで穂乃果達が歌い出した曲とか、元気があって
いい感じだ… 「ススメ→トゥモロウ」という曲なんですね。
ミュージカルみたいになってたけど、今後もこんな感じで突然
歌い出して踊り出すのだろうか。なかなか楽しいけど。
新田恵海ちゃんが穂乃果の声ですが、最近、新田ちゃんが
グイグイ来てる感じがするのは私だけだろうか? 


スタッフ
原作:矢立肇
原案:公野櫻子
監督:京極尚彦
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン、アニメーションディレクター:西田亜沙子
キャラクターデザイン、メインアニメーター:室田雄平
セットデザイン:高橋武之
デザインワークス:愛敬由紀子、新村杏子
美術監督:渡辺幸浩
色彩設計:横山さよ子
音楽:藤澤慶昌
音響監督:長崎行男
撮影監督:野上大地
編集:今井大介
音楽制作:ランティス、サンライズ音楽出版
アニメーション制作:サンライズ
プロデューサー:平山理志、槙本裕紀、斎藤滋、安達薫
製作:2013 プロジェクトラブライブ!


オープニングテーマ
「僕らは今のなかで」
歌:μ's[高坂穂乃果(新田恵海)、絢瀬絵里(南條愛乃)、
南ことり(内田彩)、園田海未(三森すずこ)、星空凛(飯田里穂)
西木野真姫(Pile)、東條希(楠田亜衣奈)、小泉花陽(久保ユリカ)
矢澤にこ(徳井青空)

キャスト
高坂 穂乃果(CV:新田恵海)
南 ことり(CV:内田 彩)
園田 海未(CV:三森すずこ)
絢瀬 絵里(CV:南條愛乃)
星空 凛(CV:飯田里穂)
西木野 真姫(CV:Pile)
東條 希(CV:楠田亜衣奈)
小泉 花陽(CV:久保ユリカ)
矢澤 にこ(CV:徳井青空)


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

タッチおじさん

遅くなりましたが
今年も宜しく<(_ _)>致します。
by タッチおじさん (2013-01-08 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 19

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。