SSブログ

新作アニメ THE UNLIMITED 兵部京介  #1 超常脱獄 -Schooler of deadlock- レビュー [アニメ]

hyobu0108_top.jpg

うぉおお…始まってすぐに兵部少佐大暴れですよ…
さすが兵部さん、軍隊なんかものともせずに一人で次々と破壊。
そして、なぜか最後には自ら投降し捕まる…

どうした? 早く捕まえろよ。
ただし、僕、兵部京介には国際エスパー人権法に基づく
黙秘権、及び、学ラン着用権がある

ワロタww 学ラン着用権w
兵部さんのこういうお茶目な部分が素敵すぐる。

兵部さんが収容されたのは、超能力者を収容するエスパー刑務所
デッドロック。なんで自ら収容されたのか…?

 


兵部さんがデッドロックに到着すると所長自らお出迎え…
所長が自らの自己紹介と部下の名前も紹介しようとすると
「けっこう、君達クズ共の名前など興味はない」
とお断りされるw 確かに所長達悪そうな顔してるわー。

所長「君はP.A.N.D.R.A(パンドラ)なる犯罪組織の一員だそうだが…」
兵部「ああ、今なら入会金無料、記念にこいつも貰えるぜ」
hyobu0108_1.jpg
コミックス28巻の付録のチャームじゃないですかw
ちなみにコレ http://twitpic.com/7ux07o


エスパー監獄というだけあってECMもガンガンだが、兵部さんには
ECMはあんまり効かないので当然超能力も使用可能、監獄側は
ECMの出力をあげる事によって、なんとか兵部さんを封じ込めた? 
到着早々に超能力で一暴れな兵部さんはいきなり独房送りになり、
この時兵部さんを庇おうとして出てきたアンディ・ヒノミヤという
男も一緒に独房送りになった。 

騒ぎに巻き込まれて負傷した囚人の一人が医務室じゃ手に負えないと
どこかに連れて行かれたのがなんか気になる様子の兵部さんとアンディ。
独房で隣同士になった二人、アンディ曰く、監獄があるこの島は
エスパーにとっては墓場で一度捕まったら二度と出られず、大ケガ等の
時だけ島の外の病院に連れて行かれるという… あ、だからさっき
ケガしてた囚人がどっかに連れて行かれる時に見てたのか。

アンディはもし自分が外に出られたら、パンドラに入れて
もらおうかなと軽口をたたく。兵部さんは用事が終わったらさっさと
おいとまするつもりらしい。っていうか、兵部さん、あのECMなんて
本当は別になんでもないよね?? 本当にこの監獄に何か用事が
あるんだな…。

一方、所長と副所長みたいなのは所内でも超能力が使えた
兵部さんを"病院送り"にすると画策… あ、病院に何かありそうだな…。

翌日、食堂で兵部さんが自分の食事を取ろうとすると、
兵部さんの食事に薬を混ぜる食堂職員… 兵部さんはすぐにそれに
気付くが、その食事をそのままもらって行き、「昨日のお礼だ」と
言って、なんとアンディに食べさせちゃうw 
その後、アンディは具合が悪くなり、彼が病院送りに…

「ごめん、さっきのシチュー、毒入りだったみたい」
hyobu0108_2.jpg
兵部さん、鬼畜の所業w

アンディを病院に送って、それに便乗するつもりという
感じなのかな。兵部さん、アンディも一緒に連れて行くつもりだ。

hyobu0108_m1.jpg

アンディが目を覚ますと、手術台のようなものの上に
乗せられていて、周りの人は倒れていて、兵部さんが
アンディに解毒剤を打ってくれた後だった。
隣の手術台には昨日"病院送り"になった男が坊主にされて
頭になんか印が…って これ、脳になんかされる直前だったっぽいぞ…
いったいこの"病院"では何が行われているのか??

兵部さんとアンディは手術室を抜け出し、病院内を進む。
アンディは途中で遭遇した兵士を倒して銃を奪う。
アンディは合衆国のハイスクールを出た後、暫く軍に居たので
手慣れているそうな…この話の中でもアメリカ合衆国はコメリカ合衆国かなw

hyobu0108_3.jpg
暫くすると、広い空間に出るが、そこの真ん中には大きなガラスで
囲まれた部屋のようなものが。空間のプレートには
帝国陸軍 第参超能生體実験所と書かれており、兵部さんの
表情が険しくなる。ええええ…ここって旧日本軍の超能力者の
生体実験所だったのか。

兵部さんはアンディから銃を取ると、銃を乱射し施設を破壊。
といっても、たいして破壊できてないような気がするが、とにかく
乱射したい気分だったんだろう。乱射が終わると、ヒラヒラと
一枚の写真が燃えながら飛んできた。
hyobu0108_4.jpg
ん?? 若き日の兵部さん… あと不二子さんかな?

ガラスに囲われた部屋のベッドからは幼女が!
「少佐?」
hyobu0108_5.jpg
カワエエエエエ!

すると、そこに所長がとんでもないものを連れて現れる。
なんと、この生体実験場では、超能力レベルの高い囚人の
脳やESP細胞を取り出し、様々な実験を繰り返して強化
した後、それを負荷に耐えうる強靱な肉体に移植して最強の
兵士を作り上げる実験が行われていた。

なんかバーサーカーみたいなの連れてきたよ…
hyobu0108_6.jpg

さすがの兵部さんもちょっと苦戦!?
いや、そんな事は絶対にない!

所長がバーサーカーのESP能力がレベル7に相当すると言うと…
兵部「笑わせるな、あの程度で僕のクイーンと同等だと?
   寝言は寝てからほざけ」

そだそだ、薫のが凄いぞ。
あと、アンディの能力?みたいなのがチラっと出た
ような感じがしたけど、何か目がキラッと光ったな。
彼の能力ってなんなんだろう…。


幼女の体の実験跡みたいなのを見た兵部さんは怒ったぞ…
なおもバーサーカーが向かってくると…

「解き放て…アンリミテッド」
hyobu0108_7.jpg
何だ???

なんか覚醒キタ――(゚∀゚)――!!
hyobu0108_8.jpg
アンリミテッドモードになった兵部さんは更に鬼強になり
一瞬でバーサーカーを撃破。飛び散ったバーサーカーの
体の一部から…
桃太郎「あれ?ここは?」
hyobu0108_9.jpg
桃太郎も取り込まれていたのかよ…ww

hyobu0108_m2.jpg

兵部さんは研究所を爆破し、P.A.N.D.R.Aがこの国の軍事政権を
崩壊に追いやったので島の囚人達は解放された…
島にはカタストロフィ号が迎えにきており、真木紅葉藤浦
姿を現す。あ、九具津とかの姿も見えるなw
アンディは約束通り、兵部と共に行くことに。
幼女の名前はユウギリ

カタストロフィ号の中、人気のない場所で、アンディは
一息つくと、、なんか目からレーザー??
hyobu0108_10.jpg
えええ!? アンディさん、片目がマシーン系なのか??

しかも…どこかに通信を…
「報告を…」
「USUI所属捜査官アンディ・ヒノミヤ。
 計画通りエスパー犯罪組織P.A.N.D.R.Aへの潜入に成功しました」

えええええ!? アンディ君、スパイですかw


初回はこんな感じでした
兵部さん、格好良すぎる… もうその一言につきますね。
椎名先生の絵とはちょっと違うんで、どうなるかと思ってましたが
見ているうちに慣れてきた? 一番違和感ないのは真木だなと
最後彼が出てきて思った…w 
アンディ・ヒノミヤ、何者かと思ったら、なんとスパイだった。
しかも、最初からP.A.N.D.R.Aに潜入するのが目的とか、かなり
綿密な計画の上の潜入だよねえ。兵部さんはアンディの能力が
なんなのか気付いているようだが、彼の能力ってなんだろう。
バーサーカーと戦ってた時にちょっと出てた? あとあの目
彼の片目って、どうなってるんだ?? マシーン系に思えるけど。
幼女のユウギリちゃん、あの子も何者なんだろうね…
昔から兵部さんの知り合いっぽいが。桃太郎がバーサーカーの
一部になっていたのは驚きでしたよ。
兵部さんのアンリミテッドモードも驚きでしたね~なんか
命削ってそうな技だけど…。 

予告で皆本がナレやってたけど、本編に皆本が登場するのは
いつになるのかな? 

スタッフ
原作:椎名高志
(「絶対可憐チルドレン」/小学館「週刊少年サンデー」連載中より)
監督:五十嵐紫樟
シリーズ構成:猪爪慎一
キャラクターデザイン・総作画監督:たかぎじゅん
メカニックデザイン:寺岡賢司
色彩設計:岩沢れい子
美術監督:舘藤健一
音響監督:長崎行男
音楽:中川幸太郎
アニメーション制作:マングローブ
制作:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
製作:UNLIMITED Partners

オープニング
「LAST RESOLUTION」歌:Emblem of THE UNLIMITED
エンディング
「OUTLAWS」歌:eyelis

キャスト
兵部京介(CV:遊佐浩二)
アンディ・ヒノミヤ(CV:諏訪部順一)
ユウギリ(CV:東山奈央)
真木司郎(CV:落合弘治)
加納紅葉(CV:大原さやか)
桃太郎(CV:釘宮理恵)
藤浦 葉(CV:羽多野渉)
賢木修二(CV:谷山紀章)
皆本光一(CV:中村悠一)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(14) 

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。