SSブログ

新作アニメ 戦勇。 第1話 勇者、旅立つ。 レビュー [アニメ]

Senyu0109_top.jpg

スライムを倒す勇者・アルバの姿。
倒した後、息をきらしていると…

何ハァハァ言ってるんですか勇者さん?
変態ですか?

と背後から突っ込む勇者に同行している王宮戦士のロス
っていうか、今、スライムと戦っていたんですけど!?と
アルバが言うと、スライムフェチだと突っ込むロス。

ロス「スライムにまみれてヌルヌルネチャネチャしたいんですよね?
   あーこのヌルヌルが気持ちいいよね、たまんないよね
   スライムたんハァハァとか言ってるわけですね」

スライムたんハァハァww
 


Senyu0109_1.jpg
アルバ「第一なんでボクばっか戦ってるのさ お前戦士だろ!?」

なんでって…
スライムってベトベトするじゃないですか
Senyu0109_2.jpg
なんともいえない顔してるよねw

アルバ「ベトベトするから… 何!?」


再び敵が現れたのでアルバが戦おうとすると、ロスは
アルバの背中を攻撃…
Senyu0109_3.jpg
アルバ「なんでやねん!!」
ロス「スイマセン、隙だらけだったもので」

アルバを小突いてロスのレベルが上がるw
Senyu0109_4.jpg
アルバ「ボクでレベルアップすんなッ!!」

追い打ち…
「あ…ちょっといいですか勇者さん」
Senyu0109_5.jpg
アルバ「何ッ!?」

「なんでタメ口なんですか?」
Senyu0109_6.jpg
アルバ「あ…すいません」

ヒドスw
タメ口は許されないのか…

Senyu0109_m1.jpg

ある日 突然 世界に穴が開いた
同時に多数の魔物が現れ世に溢れた
千年前に勇者クレアシオンによって封印された
魔王ルキメデスが復活したと判断した国王は
勇者の子孫を魔王討伐に向かわせる事にした

その勇者の子孫の人数… なんと75人

王「千年も経ってると子孫が誰かなんてわかんないからね
  それっぽいの集めた」
Senyu0109_7.jpg
それっぽいって…
っていうか、うーさーがいるしw

魔王は体の何処かにクエッションマークの逆
みたいなマークが刻まれており、それを目印にしろと
王様からお達しがあり、勇者達は魔王討伐へ旅立っていった。


こうして勇者NO.45・アルバと王から勇者に派遣された
王宮戦士アルバの… ミニコントが始まった…
Senyu0109_8.jpg
アルバ「コントちゃうわい!!」

ナレーションが中田譲治で、それに突っ込む下野紘という
構図が笑えるんだけどw 

こうして勇者NO.45・アルバと王から勇者に派遣された
王宮戦士アルバの…  冒険が始まった!
しかし、相変わらず、加勢しないロス。
アルバ「加勢しろよッ」
ロス 「え?どっちに?」
Senyu0109_9.jpg
真顔w


初回はこんな感じでした
ニコニコ静画のあの雰囲気まんまだった。音楽とかもw
中村悠一のロス、あのドSっぽい雰囲気がハマりすぎで
彼の演じるロスを見るだけでも楽しい作品になってますね~
下野紘のアルバ、これもはまってるw 痛い目にあう役+
ツッコミ役でもあるので、とにかく声張り上げまくりでいい感じです。
中田譲治のナレーションはなんでこんなに面白いんだろう…
アニメオリジナルな部分も少々あったり、うーさー出たりで
初回はかなり楽しめました。ただ、5分アニメなんで、
あっという間に終わりますが…。 公式のキャストインタビューの
所見たら、櫻井孝宏が居るんですけど、彼も出る予定なのかな?


スタッフ
原作:春原ロビンソン
監督:山本寛
シリーズ構成:横手 美智子
キャラクターデザイン/総作画監督:田澤潮
美術監督:金子雄司 田中孝典
色彩設計:北川順子
撮影監督:奥村大輔
編集:長谷川舞
音楽:若田部誠 坂部大介
音楽制作:ランティス
音響監督:菊田浩巳
音響効果:森川永子
音響制作:楽音舎
アニメーション制作:Ordet×LIDEN FILMS
製作:戦勇。製作委員会


オープニングテーマ
「THE MONSTERS」歌:JAM Project
エンディングテーマ
「Believe〜永遠のLink〜」歌:JAM Project

キャスト
アルバ(CV:下野紘)
ロス(CV:中村悠一)
ルキ(CV:茅野愛衣)
フォイフォイ(CV:鈴村健一)
ルドルフ(CV:中田譲治)
???(CV:加藤英美里)
ニセパンダ(CV:近藤孝行)
王様(CV:萩野晴朗)
スライム(CV:的場加恵)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。