SSブログ

新作アニメ 僕は友達が少ないNEXT 第1話 やはり俺の青春はまちがっている レビュー [アニメ]

haganai0111_top2.jpg

相変わらずヤンキー扱いされる毎日…
相変わらずの放課後…
そして相変わらずの我らが隣人部

図書室で静かに本を読んでいただけなのに怖がられる小鷹。
小鷹の周囲には人が寄りつかない…。
いたたまれなくなったのか、小鷹は隣人部へ。

部室のドアを開けると、そこには禿げヅラをかぶって
立つ星奈の姿があった…
 


何やってんの!?
haganai0111_1.jpg
昨日の隣人部の部活中にお笑いの技術を磨けば
友達ができるという話になり、その後、オモチャ屋に行った
星奈は「みんなにバカ受け間違いなし!」と書かれた
禿げヅラを買ったそうな… それを嬉しそうに語る星奈、
星奈はバカじゃない、ピュアな子なんだよ! という事にしておこう。


と、そこに、今度は星奈風のヅラをかぶった夜空が現れる
haganai0111_2.jpg
同じように面白い格好をしようと思って、星奈のコスプレを
したらしいが、嫌味…?か? 
というか、星奈のコスプレをした夜空、カワイイじゃないか!

その後、お互いに恥ずかしい格好をしている事に気付いた
星奈と夜空に、小鷹は真のお笑いとはそんな一発ネタじゃないんだ
と、自ら爆笑トークを披露するが…

星奈&夜空「寒っっ」



相変わらずの隣人部…
髪型の話になり、夜空がリア充の間では盛りが流行っている事を
言うと、理科が盛りについて「中世ヨーロッパの貴族みたい」
説明。星奈は貴族と聞いて「私にピッタリじゃない!」
目を輝かせるが、その横で夜空はニヤリ。その後も夜空と理科は
星奈を釣りまくり、傍目から見るとわざとらしい釣りなのに
星奈はアッサリと引っかかった…

というわけで星奈の頭の盛りを開始…
星奈「リア充っぽい感じでお願い!」
夜空「リア充といえば…夏?」
夏のイメージで盛りをする事になった… なんかイヤな予感がするw

盛りの為のアイテムを幸村が買い出しに出ると、中庭でマリア
イタズラをした罰で、草むしりをさせられていた。
飾りにどうぞと虫各種を進呈してくれたマリア…
haganai0111_3.jpg
Oh....虫気持ち悪い


そして、ついに出来た盛り!
「究極リア充@真夏の夜の夢メガMAX盛り」
と名付けられたそのヘアーは…
haganai0111_4.jpg
小鷹「酷すぎる…」 ←小鷹・心の声

haganai0111_5.jpg
ええええ…

星奈はみんなに乗せられ、そのままの髪型で嬉しそうに
家に帰っていった。せめて、小鷹が何か言ってやればいいのに…

haganai0111_m1.jpg

そして翌朝…
登校してきた星奈が小鷹に泣きついてきた。
昨日は家に帰った後、父・天馬(ペガサス)は星奈の髪型を
見て怒って星奈のお尻をペンペン…
haganai0111_6.jpg
ん?パンツはいてないように見えるw

部室に行くと、夜空と理科が「昨日はやりすぎた」と星奈に
謝ってきて、星奈は「せめて笑い話にしてよ~~」と泣きながら
部室から出て行き、小鷹は「今日も隣人部は残念だった…」
心の中で思うのであった。


小鳩きたぁあああ!
haganai0111_7.jpg
可愛すぎるぅううううううう!!

星奈から勉強に誘われた小鷹は一人で柏崎邸へ。
小鳩もいちよう誘ったが、星奈に脅える小鳩は一緒に来なかった。
柏崎邸前でバスを降りると、ペガサス自らお出迎え。
屋敷内に入ると、星奈が、ペガサスは事あるごとに小鷹の
事を気にしている事を暴露し…
天馬「べ、別にそんな頻繁に聞いとらんわっ!」
haganai0111_8.jpg
ペガサスが完全に萌えキャラw
天馬はホントに小鷹の事が好きだねえ。

勉強は星奈の部屋でやるので、星奈の部屋に連れて行かれる小鷹。
女の子の部屋で二人きりという事でドキドキしていた小鷹だが
部屋に入って、そのドキドキは恐怖に変わる。
なんと、星奈は夜空の変態ストーカーだった…
haganai0111_9.jpg
写真を隠し撮りしまくって、部屋の天井に貼りまくり…
極めつけは、夜空が星奈コスプレをした時に使っていた
金髪のウィッグを自宅に持ち帰り、毎晩寝る前に、天井の
夜空の写真を眺めながらウィッグの匂いを嗅いで、今まで
夜空に味あわされた屈辱を噛みしめて、いつか夜空に復讐
してやろうと気持ちを奮い立たせているそうな…
って、ほぼ、本当に変態じゃないかw


勉強中…星奈のが気になる小鷹…
haganai0111_10.jpg
(・∀・)イイ!!

ステラが途中で飲み物とかを持ってきたんだけど、星奈との
進展を訊いてきた上に、小鷹にコンドームを渡して去っていった…
何をステラからもらったのかと、星奈が見せろと言ってきて
必死で星奈から隠そうともみ合っていると…
haganai0111_11.jpg
Oh!近い!

照れる星奈…
haganai0111_12.jpg
乳もいいけどお尻もいいよね


星奈は小鳩の好きなゲームやアニメのBlu-rayを
買い集めており、今度小鳩が遊びに来た時に、デュフフ…と
いう感じで、小鷹は小鳩を連れてこなくてよかった…と心の
中で思う。夕方になり、帰ろうとすると、夕食に誘われ、
夕食の後帰ろうとすると、ペガサスに「今夜は泊まって
いきなさい」と促され、泊まっていくことに。柏崎邸に来た時は
絶対に泊まっていく運命にあるなw
小鷹は小鳩に今夜はレトルト食品でも適当に食べてくれと
メールをする… ええええ…今夜、小鳩は家に一人きりかっ

haganai0111_m2.jpg

小鷹がお風呂に入っていると、ペガサスが入ってきて
小鷹の背中を流してくれる。ペガサスは小鷹の背中を流しながら
星奈は学校でいじめられてないか?と心配事を打ち明けてくる。
haganai0111_13.jpg
ペガサスは先日の盛りの件で、星奈がいじめられているから
あんな髪型をして帰ってきたと思っていたのだった…
心配する天馬に、小鷹は最近星奈の部屋に入った事は?
訊くが、天馬は星奈が高校生になってからは部屋に入った事が
ないと言う。 「貴方の娘が変態ストーカー化してますよ」
言いそうになる小鷹だったが、それはもちろん言えず。
小鷹が星奈がいじめられているような事はないと思いますよと
天馬に言うと天馬は「だといいが…」とちょっとションボリ。
そんな天馬の様子を見て、小鷹は言う
「もしも、星奈がいじめられてるような事があれば、俺が
絶対に守りますから、だから安心してください」
この一言は、天馬の中の小鷹株を激上し、ますます、娘の
将来の相手にと天馬に思わせたようだが、小鷹はまだそれに
気付いてない…w


一方…星奈は…
暗い自室のベッドの上で、毎晩恒例の行為中…
haganai0111_14.jpg
夜空の写真を見ながら夜空の匂いを嗅いで…
完全に変態だなw 


初回はこんな感じでした
2期になって、画が1期より薄くていい感じに見えるのは
錯覚だろうか。とにかく、みんな可愛かった。
全体的に相変わらず星奈がカワイイわけだが、今回は
ペガサスもかなり可愛かったな… 娘の事を心配するパパの
姿はいいよね~。天馬、小鷹の事を好きでしょうがない感じで
屋敷の前まで迎えに来ちゃうし、お風呂で背中流しちゃうし
そんな天馬に、小鷹のあの言葉、天馬は余計に小鷹の事を
気に入っちゃうわけだよ。 
星奈が完全に変態ストーカー化しててワロタ。本人に
それは変態ストーカー行為だぞと言ってやるべきじゃ…
いつも思うんだけど、小鷹はもう少しちゃんと、本当の
事を伝えてあげるべきだよな。星奈が暗い部屋のベッドの上で
夜空の写真を見て、夜空の匂いを嗅ぎながら股の間に手を
入れている姿は、もうなんかね…w
小鳩が可愛かった、次回はもっと小鳩の出番が多いことを
望むが、次回のサブタイ、ホモゲ部って…俺妹に出てきたゲーム思い出すなw

スタッフ
原作:平坂 読
原作イラスト:ブリキ
監督:喜多幡徹
シリーズ構成:浦畑達彦・平坂読
脚本:浦畑達彦・砂山蔵澄
キャラクターデザイン:渡邊義弘
作画監督:渡邊義弘・沈宏
色彩設計:松山愛子
美術監督:釘貫彩・小濱俊裕 (美峰)
美術:美峰
コンポジットディレクター:徳田千明
3D CGI:井口光隆
編集:右山章太
音響監督:本山 哲
音響制作:マジックカプセル
音楽:Tom-H@ck
音楽制作:メディアファクトリー
アニメーション制作:AIC Build

オープニングテーマ
「Be My Friend」歌:隣人部(三日月夜空〈井上麻里奈〉
柏崎星奈〈伊藤かな恵〉、楠幸村〈山本希望〉、志熊理科〈福圓美里〉
羽瀬川小鳩〈花澤香菜〉、高山マリア〈井口裕香〉)

エンディングテーマ
「僕らの翼」歌:隣人部(三日月夜空〈井上麻里奈〉
柏崎星奈〈伊藤かな恵〉、楠幸村〈山本希望〉、志熊理科〈福圓美里〉
羽瀬川小鳩〈花澤香菜〉、高山マリア〈井口裕香〉)


キャスト
羽瀬川小鷹(CV:木村良平)
三日月夜空(CV:井上麻里奈)
柏崎星奈(CV:伊藤かな恵)
楠 幸村(CV:山本希望)
志熊理科(CV:福圓美里)
羽瀬川小鳩(CV:花澤香菜)
高山マリア(CV:井口裕香)
高山ケイト(CV:加藤英美里)
柏崎天馬(CV:置鮎龍太郎)
ステラ(CV:柚木涼香)

1期のレビューは以下からどうぞ
第1話 僕達は友達が出来ない(´・ω・`)
第2話 電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)
第3話 市民プールはフラグがない(;´ Д`)  
第4話 後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;
第5話 今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ
第6話 カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)
第7話 携帯電話は着信が少ない_| ̄|○
第8話 スクール水着は出番がない\(^o^)/
第9話 理事長は追想が切ない(-_-)
第10話 合宿は皆が寝ないヽ(゜∀゜)ノ
第11話 女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)
第12話 僕達は友達が少ない(`・ω・´)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。