SSブログ

閃乱カグラ 第2話 伝説の忍あらわる レビュー [アニメ]

senrankagura0113_top2.jpg

朝の恒例の一揉み…

今日も葛城が飛鳥の乳を揉みまくる!
みんなで元気に登校する忍学科の5人。
しかし、斑鳩の表情はすぐれない…なぜなら先日の
謎の襲撃が暗い影を落としているからだった。

霧夜先生曰く、あの襲撃は相当な傀儡使いによるもの
だという。斑鳩が「なぜ襲撃してきたのか?」
訊いても、「今はまだ何も言えん」と先生は言葉を濁した。

斑鳩「何か良からぬ事でも起きなければいいんですが…」

 
 

秘伝忍法の訓練…
斑鳩は火の鳥、葛城は、柳生はイカをそれぞれ召喚。
3人は召喚忍法をかなりマスターしている様子。
葛城が龍を召喚する時の動きが凄いw
senrankagura0113_1.jpg
大開脚!!

秘伝忍法とは…
またの名を召喚忍法。心でイメージした生物を具現化
することで超常的な力を発揮する忍び奥義である。

霧夜先生は3人を褒める
霧夜「柳生も相変わらずのイカぶりだったぞ!」

なんだ、イカぶりって…w
霧夜先生はとりあえず褒める達人らしい。
続いて、飛鳥と雲雀のターンになるが、二人は
召喚が未だにできていなかったらしい。
ただ、今回、雲雀はついに召喚忍法を成功させ…
senrankagura0113_2.jpg
あら、可愛い!

葛城は雲雀のウサギに合わせて?バニーのコスプレを
用意しており、さっそくバニー装束に着替える。
みんなが見守る中、次ぎは飛鳥の番だったが、いくら
念じても何も召喚する事ができなかった…orz


授業後…
ビニールプールで遊ぶ葛城、雲雀、柳生。
senrankagura0113_3.jpg

飛鳥はシャワーを浴びながら印を結び
どうして召喚忍法が上手くいかないのか…とちょっと
落ち込んでいた。すると、そこに斑鳩が入ってきて
飛鳥は半蔵の孫なんだから大丈夫と励ましてくれるが
飛鳥の表情は暗い… 

飛鳥の祖父半蔵は忍の世界では知らぬ者はない手練れであり
内閣特務諜報部諜報一課内特殊機密諜報員、即ち、忍部隊
創設者でもあった。その功績を称え、または目標とする意味で
この学院は今や伝説と言われる忍、半蔵の名を冠しているのであった。

偉大な祖父を持つのもプレッシャーになりそうだねえ…。

senrankagura0113_m1.jpg

傀儡の件があるので、今後も外部の者との接触を厳禁とするとの
お達しが霧夜先生からある。なんか、いつもより、ずっと
シリアスな様子の霧夜先生に、さすがの葛城も従うしかない。
斑鳩は霧夜先生の様子から、彼が何か知っているようだと推測…。

そんな事を話しながら帰っていると、飛鳥の胸の間にカエル
入りこみ、カエル嫌いの飛鳥は思わず気絶…
senrankagura0113_4.jpg
あられもない姿だ…w

柳生ちゃん、ほんとに魚介好きなんだなw
senrankagura0113_5.jpg
嬉しいでゲソ!


みんなが寝静まった後…
自分に何が召喚できるのだろうか、具体的な動物の
イメージを考えようと図鑑を見ていた飛鳥。

翌日、いつものように忍学科に行くと、お寿司のカウンターが
できており、なんと半蔵がやってきてた。伝説の忍の半蔵の
登場に驚く5人、半蔵は5人に太巻きを作ってくれる。
太巻きキタ――(゚∀゚)――!!
senrankagura0113_6.jpg
半蔵「太巻きを食す乙女はよいのう…心が洗われるようじゃ…」
太巻きで盛り上がるのは閃乱カグラだけw


飛鳥は半蔵に召喚忍法が上手くいかない事を打ち明ける。
すると、召喚魔法は家系が関係している場合があり、
飛鳥や半蔵の家系ではガマガエルを召喚していたとか…
やっぱり、そうか…w 自来也みたいなやつね

これも忍の試練じゃ!

と半蔵に言われ、飛鳥は涙ながらに頑張ると誓う。


飛鳥がカエルに馴染む為に、みんなでカエルを捜すが
なかなか見つからない。すると、半蔵がカエルを沢山
呼び寄せてくれて、辺りはカエルだらけになる。
そのカエルを忍学科に持ち帰り、ビニールプールに入れて
その中に飛鳥が入るという荒療治?でカエルを克服しようとする…
senrankagura0113_7.jpg
えええ…これはカエルが苦手じゃなくても辛いぞw


蛇女子学園…
半蔵から、先日の襲撃が蛇女の悪人養成機関からのもので
あったと霧夜に告げられる。修行中の身ではあるが、飛鳥達も忍の
端くれ、向こうが仕掛けてきた以上、今後は命がかかるような
戦いも覚悟しなければならないと半蔵はシリアスな面もちで言う。

senrankagura0113_m2.jpg

一方…
プールから飛び出したカエルが大変な事に…
senrankagura0113_8.jpg
マジすかww


夕方… 
半蔵の歓迎パーティを開こうと、斑鳩は飛鳥を伴って買い出しへ。
すると、スーパーの前で、謎の金髪少女に出あう。
蛇女の人間がさっそくきた…!
外部の者との接触を避けろと言われているので、斑鳩と飛鳥は
すぐその場を離れようとするが、なんと、その金髪少女は
挑発行動に出てきた…!!

senrankagura0113_9.jpg
なんかいきなりボウガンみたいなの放ってきたよ!!


今回はこんな感じでした
雲雀の召喚忍法、可愛かったですねー
ピンクの巨大ウサギとか…しかも、見かけとは反して
かなりパワフルだった。実際に戦いで、かなり役に
立ちそうなくらいの破壊力ありそう。 
飛鳥の胸にカエルが飛び込んで来た時から、飛鳥はカエルを
召喚する運命にあるなと感じました。そのうち、ガマ親分
みたいなのをドーン!と召喚できるといいですね…
蛇女の目的は不明か… なんか、蛇女のアジトが出てたけど
マスターみたいな人が、兜かぶってて、黒いシルエットで
怖かったけど、あれから声出てるだけで、あれは人形???
みもりんの声だったんで、実際のマスターはもっと美人の人では
ないかと思った。蛇女側も、かわいい子揃いなんだから
怖い感じとかヤダなあ… 本当はみんなイイ子とかだといいんですけどね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 摩天楼に立つ忍者



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。