SSブログ

ラブライブ!  #2 アイドルをはじめよう! レビュー [アニメ]

lovelive0113_top.jpg

廃校を阻止する為には入学してくる女子を増やすしかない!
そこで穂乃果は、今、大流行のスクールアイドルをやって
学校をアピールする事にした。とはいっても、前途多難…
アイドル部設立の申請は却下されてしまい、なかなか
上手くいかない中、穂乃果は改めて宣言。

私、やっぱりやる! やるったらやる!

穂乃果達は新たに、講堂の使用申請を生徒会に提出。
新入生歓迎会の日の放課後に何をやるのか?と会長達に
訊かれた穂乃果は、スクールアイドルを結成したので
その初ライブを行う!と告げる。

あらら、会長はまた反対なのかな…でも、副会長が助け船を
出してくれた感じで講堂の使用は許可された!

 


なぜ穂乃果達の味方をするのか?と訊かれた副会長は…

「カードがうちにそう告げるんや!!」lovelive0113_1.jpg
タロット占いのお告げらしい…w
東條副会長、なんか神がかっている


まだ唄う曲や練習さえもろくにしてないのに、学校の
掲示板に告知までしてしまった穂乃果。
穂乃果ちゃん、突っ走っちゃってるw

新入生歓迎会の日は1ヶ月後…まだ何一つできてないのに
見通しが甘すぎると、海未はプリプリ怒っていたが、それなりに
話は進んでいく。ことりは衣装を考えてくれていた!
海未ちゃん、衣装のスカートが短いって言ってたけど
今の制服だって、十分にスカート短いんだし、そんなに
変わらないと思うけど。 

自分の足を見て気にする海未…
lovelive0113_2.jpg
全然オッケーでしょ
穂乃果はダイエットをするつもりらしい?

グループ名は…?
3人で色々と考えるが…
思いつくのは「陸・海・空」など、およそアイドルらしからぬ
名前だけだった。ネーミングセンスが自分達にないと早々に
見切った穂乃果は、グループ名を公募する事に決定。
さっそく募集を開始する。

lovelive0113_m1.jpg

次ぎは歌と踊りの練習だ!!
とはいったものの、練習する場所がない。空き教室も
使えず、仕方がないので屋上の一角で練習することになった。

穂乃果「まずは歌の練習から!」
lovelive0113_3.jpg
「・・・・・・・・・・・・・」
唄う歌が決まってなかった…orz
前回のラストに唄った歌は?w


打ち合わせの為か、海未が穂乃果の家を訪れると
穂乃果の母が、お団子食べる?と訊いてきた。海未は
ダイエット中だと言って断るが、穂乃果の部屋に行くと…

海未「あなた達…ダイエットは?」
lovelive0113_4.jpg
穂乃果&ことり「はわぁあああ」
完全にダイエットの事を忘れていた様子…

曲の方は先日音楽室で出会った西木野真姫に頼むと
勝手に決めてしまっている穂乃果、歌詞は嫌がる海未ちゃんを
説得してなんとか海未ちゃんにやってもらえる事になった。
ただし、海未ちゃんが出した条件はライブまで、練習メニューは
海未ちゃんが考えるというもので、さっそく海未ちゃんの
厳しい練習指導が始まる…


踊りながら唄うのにはかなりの体力がいるということで…

笑顔のまま腕立てができるか…?
lovelive0113_5.jpg
た、たしかに、そうだな…それくらいできないと
笑顔であんなに踊って唄う事なんてできない。
穂乃果は笑顔で腕立てどころか、腕立て自体が無理なくらい
体力がなかった。海未は弓道部で鍛えているので体力は
あるらしいが、ことりは穂乃果同様体力がない…
というわけで、さっそく基礎体力作りのトレーニングが始まる。

やるからにはちゃんとしたライブをやります!
そうじゃなければ生徒は集まりませんから!

海未ちゃん、厳しいが正論だ。
初ライブまで頑張るしかない!


穂乃果達は改めて西木野真姫に作曲のお願いをする。
しかし、真姫は頑なに断り、せっかく海未は歌詞を完成
させたのに曲の目処がつかなかった。生徒会長には
スクールアイドルが失敗したらかえって逆効果になる、
簡単に考えるなと注意され、穂乃果は気落ちしてしまう。
と、ここで、クラスメイト達が自分達を応援していて
くれる事に気付く穂乃果、クラスメイトの子達、手伝える
事があったら手伝うって言ってくれてる…!!

ちょっと元気が出た穂乃果が、グループ名公募の箱を
開けると、なんと一通応募があった!!

開いてみると…
lovelive0113_6.jpg
穂乃果「ユーズ?」

海未「多分…ミューズじゃないかと」
穂乃果「ああ、石けん?」
海未「違います」

石けんてww

おそらく神話からつけた名前だということで、気に入った
3人は、グループ名をμ'sに決定。
グループ名が決まれば、あとは曲… 穂乃果はもう一回
真姫に頼みに向かい、その途中でも1年生の小泉花陽
「頑張って下さい!」と言われ、穂乃果は笑顔で
「うん!頑張る!」と答える。 

lovelive0113_m2.jpg

音楽室で真姫を見つけ、もう一回お願いする穂乃果。
真姫はクラシックにしか興味がないらしいが、穂乃果から
アイドルの大変さをちょっと教わり、とりあえず歌詞を
手渡された。穂乃果の真っ直ぐな気持ちに、真姫の心も
動いたようで、放課後、真姫はコッソリと穂乃果達が
トレーニングしている神社に様子を伺いにいく。
すると、東條副会長が現れ、まるで真姫の心を見透かした
かのように「恥ずかしいならこっそりとという手もある」
アドバイスを送る…。 東條副会長、千里眼だな~

そして後日… μ'sとだけ書かれた宛名がないCDが穂乃果の
家に届く。学校でさっそくことりや海未と聞くと、そこには
海未の歌詞を唄う真姫の歌声が入っていた。
作曲してくれたー!! っていうか、どのくらいで作曲
したんだ? 一日でできたような感じに見えたけど、実際は
もちろん最低でも数日はかかっているよね?

ランキングもついに圏外から999位に!
lovelive0113_7.jpg
って、このランキングってどういうシステム??
「票が入った」って言っていたから、投票制かい?

その頃…スマフォを握りしめてる真姫の姿が…
投票してくれたのは真姫ちゃんだったのか。
曲も完成して、いよいよトレーニングにも気合いが入る穂乃果達!


今回はこんな感じでした
どうなるかと思いましたが、けっこう形にはなってきた?
とりあえず、唄う曲は完成したわけですね。
真姫ちゃんは、作曲をけっこう、あっという間にした感じ
だったけど、実際どのくらいで作ったんだろう? 翌日には
できていたように見えないこともない描写だったけど…
笑いながら腕立てっていう例えは、よかったですね、あれで
なるほど…踊りながら唄うのは大変だな…と、見ているこっちも
わかった。海未ちゃんがトレーニングの指導してくれて
本当に助かってますよね、穂乃果とことり二人じゃ何も
進まない… あの二人がお菓子食べている姿を見てそう思ったw
後輩ちゃん達や、クラスメイト、みんないい人ですよね
あれで穂乃果がどれだけ励まされたか…。
次回はいよいよ初ステージなのかな? どうなるのか…

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 叶え!私たちの夢―


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。