SSブログ

ストライクウィッチーズ 劇場版イベント「みんながいたからデキること!DAY TIME LIVE!」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

Stpan_event_top3.jpg

ストライクウィッチーズの劇場版イベント
が開催されたので行ってまいりました。

劇場版が公開されたのが2012年3月なのでもう10ヶ月も
たつんですね。早いものです。

さて、ストパンのイベントに参加するのは今回が初めて。
昼の部と夜の部の2部構成で昼の部に参加してきましたよ。

続きはこちらからどうぞ。
 
 


会場はZeppTokyo
ゆりかもめの青海駅を降りて会場へ向かうとすでに長い入場待機列が。

Stpan_event_taiki.jpg
入場待機列

会場に到着すると会場前は人がいっぱい。

Stpan_event_zepp.jpg
会場のZeppTokyo

物販会場をのぞいてみるとイベント限定グッズの昼の部の分はSOLD OUT

Stpan_event_buppan.jpg
物販。結構種類ありました

今回の整理番号は800番台
キャパから考えると真ん中よりちょっといいくらいですかね。

時間になって入場すると手すりの部分は一番後ろの方まですべて人が
いたので前の端の方へ。

今回の出演者は以下の8名
当初出演予定だったハルトマン役の野川さくらさんは体調不良で
急遽欠席となりました。残念。


■出演者(敬称略)

福圓美里/宮藤芳佳
世戸さおり/坂本美緒
名塚佳織/リネット・ビショップ
園崎未恵/ゲルトルート・バルクホルン
小清水亜美/シャーロット・E・イェーガー
門脇舞以/サーニャ・V・リトヴャク
大橋歩夕/エイラ・イルマタル・ユーティライネン
内田彩/服部静夏
石田燿子

イベントは少し遅れて開始しました。


■イベント


最初はこの曲。盛りあがるー!

1. 約束の空へ ~私のいた場所~/石田燿子


曲が終わると世戸さん、福圓さん、内田さんが登場してミニ朗読劇。
今回の物販で販売されていた青と赤のペンライトを滑走路の誘導員と
みたてた内容でした。
そしてそこから歌へと!

2. Endless Sky
     /坂本美緒(CV:世戸さおり)
     /宮藤芳佳(CV:福圓美里)
     /服部静夏(CV:内田彩)


園崎さん、名塚さん、小清水さんの組み合わせの朗読劇。
本来は次の歌はカールスラント組が歌うはずだったんですかね。
野川さんがお休みなのでバルクホルン役の園崎さんお一人で歌う事に。

3. 願い ~I believe~/ゲルトルート・バルクホルン(CV:園崎未恵)

続いてシャーリー役の小清水さん。
なんか最前の人たちの動きがおもしろくツボに入ってしまったようで
歌うのも大変そうでした。

4, SPEEDSTER/シャーロット・E・イェーガー(CV:小清水亜美)


名塚さん、福圓さん、内田さんの朗読劇。
次に歌う予定のリーネがすごい胸がドキドキしているの。ちょっと触ってみて。
と宮藤に話しかける部分の会場の盛り上がりっぷりがすごかった。^^

5. ミルク/リネット・ビショップ(CV:名塚佳織)


門脇さんと大橋さんの朗読劇。
二人とも白い洋服でした。合わせてきたのかな。
ちなみにスオムス語のカニは、ウサギの事らしいですよ。

6. Doki:doki Symphony
     /サーニャ・V・リトヴャク(CV:門脇舞以)
     /エイラ・イルマタル・ユーティライネン(CV:大橋歩夕)

7. Sweet Duet
     /サーニャ・V・リトヴャク(CV:門脇舞以)
     /エイラ・イルマタル・ユーティライネン(CV:大橋歩夕)


ここで出演者8人登場してこの曲!

8. ブックマーク ア・ヘッド/第501統合戦闘航空団


曲が終わって一人ずつ自己紹介。
最初の福圓さんの挨拶の時に会場から「ハッピー」の声が。
すると福圓さん「ハッピーじゃない、ハッピーじゃ」って言ってましたw


挨拶が終わると世戸さん、門脇さん、大橋さんの朗読劇
からの石田さん再登場。

9. STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~/石田燿子

10. private wing/石田燿子

11. STRIKE WITCHES ~わたしにできること~/石田燿子


最後怒濤の盛り上がり。
そしてウィッチ達再登場でこの曲。しかも最後の曲って時間たつの早いー。

12. 約束の空へ ~私のいた場所~/第501統合戦闘航空団+石田燿子


~アンコール~

アンコールで登場後、一人ずつ最後の挨拶。
ここで野川さんからの手紙が読まれました。やはり来たかったみたいですね。
そして最後はやっぱりこの曲。

en1. Over Sky/第501統合戦闘航空団+石田燿子


ということでイベント終了。

と思ったら最後に影ナレがあり、それも終わったところでスクリーンには
「つづく」の文字が。
これはいつか3期くるって事?


■感想

時間は2時間くらい。自分の感想としてはすごい盛りあがったわけでも
なかったのですが、ほんとに2時間やったの?というくらいあっという間に
終わったという印象。
なんか不思議な感じです。

自分の中で盛りあがれなかったのはやはり歌メインのイベントなのに
ちゃんと歌を覚えていかなかったからでしょうね。
と歌メインのイベントに参加するたびに言ってる気もする。。
でも今回は新曲のキャラソンも多かったようなので覚えていくのも限界が
あったんじゃないかなと言ってみたり。

朗読劇は良かったですね。
歌だけだと少し飽きが来てしまうかもしれないですが、間に朗読劇が
入る事によっていい感じで進行していったんじゃないかなと思いました。

次またイベントがあるとしたらもう少し出演者のみんなでワイワイやる
内容のもいいんじゃないですかね。
あとやっぱり出演者全員揃うといいかなー。

以上、簡単ですがレポートでした。


■おまけ

昼の部終演時の会場前の様子。

Stpan_event_shuen.jpg
夜の部の待機と重なってすごい状態に


Stpan_event_top1.jpg


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

リュウ

ライブほんと楽しかったですね
自分は昼と夜の両方に参加しましたがほんと最高でしたね
園崎さんと石田さんが飛び抜けて歌うまかったなぁ
by リュウ (2013-01-18 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。