SSブログ

gdgd妖精s #2 レビュー [アニメ]

gdgd0117_top.jpg

なんかオープニングが色々と違うぅううう
映像歌詞が違う! これが今期の真・OPなのか?
しかし、gdgdは何が本当はわからないからな…w

今回の妖精の森は天気があやしい感じからスタート
ゴロゴロと雷の音がするよ!!

ピク「天気が悪いってテンション下がるよね~」

うん、下がる。

コロ「雨が降ると、あの時の古傷が痛む…」

コロちゃん、過去に何があったの!?

 
 

遠い目…
gdgd0117_1.jpg
コロ「聞きたいような、聞きたくないような…」


効果のあるてるてる坊主とは…?
降水確率100%でさえも吹き飛ばす効果のある
てるてる坊主はどんなものか?という議論が始まる。
●おみくじの大吉だけで作ったてるてる坊主
●婚姻届けで作るてるてる坊主

コロ「役所の前で婚姻届を提出しに来たカップルから奪うの…」
gdgd0117_2.jpg
犯罪だろw

実はコロちゃん、効果のあるてるてる坊主の事なんて
考えたくもなかった。
コロ「だって私、雨の日が一番好きだから…」
(;´Д`)・・・・


というわけで今回のgdgdティータイムの話題は天気
シルちゃんは晴女、コロちゃんは雨女、ピクちゃんは曇女
という位置づけになったが、曇女ってイマイチ中途半端
じゃないか?と突っ込むと、コロちゃんは暗い表情で言う…
「世の中にはもっとマイナーなお天気女達がいるの…」

霧女…雷女…は、まだメジャーな方。
もっとマイナーな女は…
●一見明るいなーと思ったら必ずその後に荒れる晴れのち台風女
雨のち魚女
魚時々おじさん時々土器女

マイナー天気女達…
gdgd0117_3.jpg
左から霧、台風、土器、魚、雷
あれ、土器女って、天気の要素入ってないなw
台風女は一見かわいいが…
gdgd0117_4.jpg
荒れるとこうなるw


メンタルとタイムのルーム
今回の精神と時の部屋はヒーロー!
ヒーローに憧れているピクちゃんはヒーローに
かっこよく助けられるというシチュを再現したいらしい。

というわけで、まずはコロちゃんが悪役、シルちゃんが
影からヒーローを出して、ピクちゃんを助ける…
gdgd0117_5.jpg
悪役コロちゃんいいなw

シルちゃんが出したヒーローが高い所からダイブしたら
思いっきり足をくじいて格好悪かったので却下され
ピクちゃんがヒーローを出し、シルちゃんを助けると
いう事に… あれ、すでに目的がズレてるw

「早くしないと可憐な乙女の体が傷物にされちゃうわー」
gdgd0117_6.jpg
大変、シルちゃんが!
いや、緊張感はない…w

ヒーローを出し過ぎるピクちゃん…
gdgd0117_7.jpg
シル「ヒーロー…多すぎじゃね?」


次ぎ…!
コロちゃん=ヒーロー、シルちゃん=悪役でピクちゃんを
助けるというシチュで…
gdgd0117_8.jpg
カワエエ!

コロちゃんが用意したのは巨大兵器に乗り込んで
敵を討つタイプのヒーローだった
gdgd0117_9.jpg
巨大兵器でっかいぃいいいw

しかも、この巨大兵器で狙っていたのは悪役じゃなくて
ピクちゃんだった。ピクちゃんは魔法で兵器を破壊し
なんとか助かった。

コロ「あと少しだったのに…」
gdgd0117_10.jpg
やっぱり殺るつもりだったのかw


もう一回シルちゃんのヒーロー登場…という事になったが
今度シルちゃんの出したヒーローはカメラを意識し過ぎで
いちいちカメラ目線でポーズをとりまくるダメなヒーローだった。
カメラ目線すぎて他が何も見えておらず…
gdgd0117_11.jpg
ちょっと…何やってんだ

もう1回コロちゃんのヒーロー登場…
もちろんこのヒーローも一癖あり、自分の行動を
いちいち確認してくるというヒーローだった。
敵を倒した後…
「どうだった?オレの助ける感じ?」
gdgd0117_12.jpg
ピク「なんかグイグイ聞いてくるよぉ…」
ワロタw


アフレ湖キタ――(゚∀゚)――!!
久しぶりなので、最初はみんなちょっと躊躇したが
シルちゃんからスタートして、だんだんみんな調子出てきた!
ちなみに、今回のお題はコレ
gdgd0117_13.jpg

途中、背後を雷女が飛んでいったと思ったら晴れた!
gdgd0117_14.jpg
去っていったんだね~


エンディング!
なんと、エンディングもちょっと違ってた。
gdgd0117_15.jpg
前はシルエットだったけど、今回は明るい!


お待ちかねの予告です…
今回の予告は…
化物語…じゃなくてdg物語(グダモノガタリ)
gdgd0117_16.jpg
おお~w
コロちゃん…ひたぎ
ピクちゃん…羽川
シルちゃん…八九寺
ナレーションは月火と火憐の例の予告風

gdgd0117_17.jpg
ブラック羽川までw

gdgd0117_18.jpg



今回はこんな感じでした
次回「レイレイ登場」ってなってたけど、前回の
予告ではテルテル登場って言ってたからな… 
で、結局、テルテルって何だったの?てるてる坊主のこと??
もしかして、最後に後ろを飛んでたあの雷女…じゃないよなw
あと、ラストのシルちゃんのジャンケンコーナーって前回の
1回きりだったんだろうか…てっきり今回もあるかと思って
今日はグーでいこうとか予め考えていたんだけどw
予告の化物語はよかったですね。次回はどんなパロでくるか…楽しみだ。
そういえば、アバンに出てきたピクちゃんらーめんって何?
gdgd0117_19.jpg
売る予定…あるわけないよね…w


前回までのレビューは以下からどうぞ
#0 #1



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

774

雷女、晴れ女じゃね?
by 774 (2013-01-21 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。