SSブログ

閃乱カグラ 第3話 月下の侵入者 レビュー [アニメ]

senran0120_top.jpg

突然、斑鳩と飛鳥の前に現れた蛇女
一見、お金に困ってなさそうな出で立ちだが、なんか
もやしがどうだとか、食べるものにも困っていたような
口調。そんな詠の狙いは斑鳩!?

斑鳩と飛鳥が詠を無視して、その場を去ろうとすると
詠は忍結界を展開する。斑鳩が詠の目的を訊くと、詠は
斑鳩が財閥のお嬢さんだからだと言ってくる。

斑鳩はすぐに忍転身し、詠に対抗しようとするが…
 
 
詠はものすごいパワーの持ち主で、斑鳩の攻撃は
歯がたたず、最後には忍装束が崩壊するほどのダメージを
受けてしまう。
senran0120_1.jpg
あらら…

斑鳩は更に、「私達を狙う目的は!?」と詠に訊く、
すると詠は今日のところはこのくらいにしておいてやる的
な感じで去っていった。 帰り道、斑鳩は明るく振る舞っては
いたが、詠に歯が立たなかった事にショックを受けている様子だった。

忍学科に戻った斑鳩は霧夜先生に全てを報告。不可抗力とはいえ
外部の者と接触してしまった自分にを与えてくれと懇願する
斑鳩に、半蔵が罰を与える事になった…

その罰とは…
なにやら半蔵の上で上下に激しく動く斑鳩!!
「半蔵様、ガチガチ過ぎですわ!!」
senran0120_2.jpg
な、何やってるの…w



ただのマッサージでした
senran0120_3.jpg
半蔵、ガチガチにこっている!

斑鳩のプライドは詠に手も足も出せなかった事で傷付いていた。
霧夜先生は斑鳩を別室に呼ぶ。その間、半蔵は雲雀や柳生に
話しかけ、二人が仲がよく一緒のお風呂に入ったりしていると
いう事を聞く… どうでもいい部分かもしれないが…
お風呂シーンキタ――(゚∀゚)――!!
senran0120_4.jpg
雲雀と柳生はほんと仲がいいねえ


別室に呼ばれた斑鳩は、霧夜先生から兄・村雨行方不明だと
いう事を聞かされる。心あたりがないか?と訊かれ、兄とは
ほとんど話した事もないと答える斑鳩。お兄ちゃんとあんまり
話したことがない?? どんな家庭だったんだ…?
霧夜先生との話が終わって部屋で戻ろうとすると、廊下の向こう
から気配を感じる。気のせいだという事になったが…?

斑鳩はお風呂に入りながら、初めて家に連れられて来た時の
事を思い出す。なるほど…斑鳩は忍の適性に欠ける財閥家の
長男・村雨に代わり家に迎え入れられた養女なのか…。
しかも、中学生くらいの時に連れてこられたっぽい。けっこう
最近じゃないか。
もちろん、兄・村雨は斑鳩の事をよく思っていない様子…

またお風呂キタ――(゚∀゚)――!!
senran0120_5.jpg

senran0120_m1.jpg

お風呂から自室に斑鳩が戻ると、なんと村雨が斑鳩が現・父親
から託された家宝の飛燕を盗み出そうとしていた。村雨は
「血の繋がらない他人が持っていちゃいけないものなんだよ!」
と言って、飛燕は自分のものだと主張する。
飛燕を返して欲しいだけと斑鳩が言うと、村雨は「だったら
取ってみろよ!!」と豪語するが、一瞬で斑鳩は飛燕を取り戻すw

「オレは小学生の時、町内鎖鎌大会で6位だったんだ!」
とシャウトして鎖鎌を振り回す村雨。えっ…町内大会で6位て…ww
村雨は本当に忍としての才能はまったくなく、斑鳩は村雨を
軽く退け、村雨は床下へ落ちていった。はい上がってきた村雨を
待っていたのは半蔵だった。半蔵は、村雨の父が、村雨には
忍の才はないが、商いの才能はあると言っていた事を明かし、
家に帰って大人しく自分の才能である商いをするといいと諭される。

半蔵「忍だけが道じゃない。人の数だけ道があるんだぞ」
村雨「あ、あなたは…」
半蔵「知らんほうが身のためじゃ」

半蔵おじいちゃん…さすがだ!!


悩める斑鳩…
訓練中、いつもより余計に厳しい様子で怒鳴りまくる斑鳩。
葛城と喧嘩になりそうになったりするが、そんな時、明るく
みんなをまとめたのは飛鳥だった。斑鳩は飛鳥こそクラスの
リーダーに相応しいと呟くが、半蔵は飛鳥は自分の事で
精一杯なだけだと優しく微笑む。

「あのじゃじゃ馬らを統率できるのはやはり斑鳩だけじゃよ」

半蔵は忍学科のみんなが斑鳩にとっての家族のようなものだと
諭し、斑鳩の寂しさをぬぐい去る。斑鳩は、そんな家族の
一人である飛鳥の秘伝忍法の特訓を買って出て、飛鳥と一緒に
修業を開始…
senran0120_6.jpg
まだカエルにまともに触る事もできないが…

カエルは苦手だが、カエルに対して憎しみはもっておらず
カエルが手に乗ったら、払いのけるのが可哀相だと思うと
いう飛鳥の心情を知った斑鳩は、ある作戦に出る。
その作戦とは落石を演出して、カエルの命が危険に晒されたと
飛鳥に思わせ、飛鳥自身にカエルを救わせるというものだった。
作戦は大成功し、飛鳥は自らカエルに触る事ができるように
なった上に、カエルへの恐怖心もなくなっていた!

斑鳩「もっと早く気付くべきでした。貴方はそういう人ですものね」

飛鳥はついに秘伝忍法を完成させ、みんなの前で披露。
斑鳩は半蔵に、飛鳥はこんな素敵な姉や妹達を持って幸せだと
言われ、改めて、自分にとっての家族が飛鳥達である事を実感する。

senran0120_m2.jpg

一方…蛇女では…
日影未来が新たな刺客として送り込まれようと…!?


今回はこんな感じでした。
斑鳩が家族というものに対して、なにか影があるなあと
思ってましたが、そういう事だったんですね。
村雨君の「オレは小学生の時、町内鎖鎌大会で6位だったんだ!」
には吹きましたw それを武勇伝のように言ってしまう彼が
意外にピュアな人なんじゃないかと思ったり。最後には半蔵に
諭されて、どうやらいい感じにおさまったようで、彼ももう
これ以上は斑鳩に何もしないハズ。 
今回、半蔵が各所で影ながら大活躍だったなあ…
村雨諭しちゃうし、斑鳩を励ましちゃうし… 半蔵、もう帰るって
言っていたけど、このまま、ずっといて欲しいわー。
そういえば、冒頭に出てきた詠の事をすっかり忘れてたw
もやしがどうだとかなんとか言っていたのが印象的だったな。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 摩天楼に立つ忍者
第2話 伝説の忍あらわる



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

FuG

すいません。いつも読ませていただいています。
さて、管理人さんは「琴浦さん」はご覧になっているのでしょうか?
もし可能なら、管理人さんの「琴浦さん」の感想が読みたいです。
私は2回見て、2回とも涙が溢れてきて止まりませんでした。
この後も、このようならばBlue-Ray買っちゃいそうです。
by FuG (2013-01-23 01:34) 

原作は後半熱いストーリーに

村雨さん6位6位言ってますが、その大会で優勝したのは春花様だったりします。
「鞭みたいに振り回していたら優勝しちゃった」だそうですよ。
by 原作は後半熱いストーリーに (2013-01-25 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。