SSブログ

ラブライブ!  #3 ファーストライブ レビュー [アニメ]

lovelive0120_top.jpg

ファーストライブへ向けて練習に励むμ'sの3人。
真姫はμ'sが気になるようで、練習をコッソリ見に来てたり…
穂乃果は真姫を見つけて、真姫が作ってくれた曲を自分達が
唄ったものを聞かせる。

学校内でのμ's知名度は、少しずつ上がっており
学校内で突然見知らぬ生徒に呼び止められ、ちょっと
踊ってみてくれない?とか言われちゃうレベルに…
しかし、いきなりちょっと踊ってみてくれない?とか
言ってくるのってどうなの…w 

と、ここで、海未ちゃんが実は人前で唄ったり踊ったり
するのが無理な事が判明
 
 


「やっぱり無理です…」
lovelive0120_1.jpg

人前の唄うのが緊張しちゃうという海未ちゃん、どうにか
しないとファーストライブどころではない…。穂乃果は
こうなったら慣れるしかない!と秋葉原に出向き、ファースト
ライブのチラシ配りを決行、海未ちゃんは人前で大きな声を
出してチラシを配るという修業を開始。

お客様は野菜…お客様は野菜…と念じて頑張ろうとするが
すぐに挫折する海未。そして現実逃避…

「あ、レアなの出たみたいです」
lovelive0120_2.jpg
ガチャガチャに逃避ww
海未ちゃんみたいなキャラって総じてチキンな場合が多い。

いきなり秋葉原は無理だったので、とりあえず音ノ木坂学院
校門あたりでチラシを配る事になった。それでも海未ちゃんは
なかなか声を出す事ができなかったが、トレーニングで穂乃果達に
厳しい事を言っていたのに、できないじゃ済まないわけで…
穂乃果がそこらへんを指摘すると、やっと声が出てきた!
チラシを配っていると小泉花陽ちゃんが、ライブ見にいきますと
声をかけてくれたよ。花陽ちゃんは前から応援してくれているよね。
将来のμ'sメンバー! 

lovelive0120_m1.jpg

μ'sの順位がまたちょっと上がった!と穂乃果の家で喜んで
いると、ことりが出来上がった衣装を持ってやってきた!
lovelive0120_3.jpg
出来上がった衣装を見て怒り出す海未。実は海未ちゃん、
スカート丈が膝下じゃないと衣装を着ないと注文とつけていたのだ。
って、アイドルの衣装でスカート丈が膝下って有り得ないでしょ…
今からじゃ衣装直せないし…と、ことりが言うと、海未は
それなら自分だけ制服で唄うと言い出した。いや、制服の
スカートと衣装のスカート、多分、同じくらいの短さだよ…w

穂乃果とことりの「3人でライブを成功させたい」という
熱い思いを知った海未は渋々だが衣装を承諾し、3人は夜の
神社でライブの成功をお願いする。


そして翌日…いよいよファーストライブの日!!
新入生歓迎会の後、ファーストライブの準備を始める。
是非来て下さいと、チラシを配るが、他の部活も勧誘活動を
しているので、なかなかチラシを受け取ってくれない。そんな中
海未ちゃんはすっかり声も出るようになり、これならもう人前に
出ても大丈夫! クラスメイトの子達は裏方のお手伝いをして
くれて、、いよいよ穂乃果達は衣装に着替える… 
海未ちゃんは往生際悪く、スカートの下にジャージをはいて
出てきたが、穂乃果はジャージを脱がせる!
lovelive0120_4.jpg
おおっ!
ファーストライブ直前、μ'sは最後の練習開始!

花陽がファーストライブをみにいこうとしていると、星空凛
陸上部を見にいこうと花陽を誘ってきて、無理矢理連れて行って
しまう。えええ… 花陽ちゃんはファーストライブ行きたいのにぃいい
生徒会長はファーストライブが気になっているようだが、
なかなか素直に見にいくことができない様子、そんな事を
察してか東條副会長は「うちは帰ろうかな」と、席を外す。

「いよいよだね…」
閉じた幕の裏で緊張する3人。3人は手を繋いで他愛のない
話をしてリラックスし、ファーストライブに備える。

穂乃果「μ'sのファーストライブ、最高のライブにしよう!」
ことり「うん!」
海未 「もちろんです!!」

開演のブザーが鳴る…

幕が開き…


lovelive0120_5.jpg
観客が一人もいなかった…orz
うそーん… 一人も入らないとは……

穂乃果は呆然としながら、ファーストライブの為に頑張って
きた事を思い出す。唇を震わせ、涙を堪えながら笑顔で
「そりゃそうだ、世の中そんなに甘くない!」
と言う穂乃果。見てられないよぉおおお… 
すると、そこに花陽ちゃんがやってきてくれた!!
その姿を見た穂乃果は「唄おう!全力で!!」とライブを
決行する事を決意。

「だって、その為に今日まで頑張ってきたんだから!」

ファーストライブスタート!
唄っている間に、少しだけ人が集まってきた。花陽ちゃんを
追ってやってきた星空凛東條副会長も講堂のすぐ外で
聞いていてくれている。会長もキタ――(゚∀゚)――!! 真姫ちゃんも
来てくれてる! 矢澤にこもコッソリ見に来てる。

lovelive0120_m2.jpg

ファーストライブ終了…
講堂にやってきたわずかな人々から拍手がおこる。
それでも穂乃果達にとっては嬉しい拍手だよねー。
すると、そこに会長がやってくる。
会長に「どうするつもり?」訊かれた穂乃果は「続けます」
とμ'sの活動続行を宣言。

今、私、もっともっと唄いたい、踊りたいって思ってます。
きっと海未ちゃんも…ことりちゃんも…
こんな気持ち、初めてなんです!
やって良かったって本気で思えたんです!
今はこの気持ちを信じたい…このまま誰も見向きもしてくれない
かもしれない、応援なんて全然もらえないかもしれない、でも
一生懸命頑張って、私達がとにかく頑張って、届けたい!
今、私達がここにいる、この思いを!
いつか、私達、必ずここを満員にしてみせます!


今回はこんな感じでした
穂乃果の決意を聞いた講堂にいるわずかな人々…
その胸中によぎる想いは…?
今回、講堂内でファーストライブを聞いた人々って
将来のμ'sメンバーだよね~ なんか熱いものを感じた!!
ファーストライブ、きっとお客さんが少ないんだろうな…とは
思ってましたが、まさかの観客0… 途中からポツリポツリと
人が来ましたけど、けっこうショッキングだったね…。
穂乃果が唇を震わせてるシーンは、可哀相で見ていられなかった。
ほんと、少しでも観客が来てくれてよかった。あの場面で
花陽ちゃんが来てくれてなかったら…。
副会長や会長、真姫ちゃんも、来てるなら、もっとちゃんと
見てくれればよかったのに。あと、矢澤にこは終始隠れていたし…

次回は「まきりんぱな」ってタイトルだけどどういう意味だ…
真姫、凛、花陽って事…っぽいなw

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 叶え!私たちの夢―
#2 アイドルをはじめよう!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。