SSブログ

恋チョコ X いま妹合同イベント「いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

koichokoEvent0117_top.jpg

「恋と選挙とチョコレート」
「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」
の2作品は共通の舞台設定を持っているということで
合同イベントが開催されることに!

私は昼公演と夜公演のうち昼公演の方に参加してまいりました。

続きはこちらからどうぞ。



会場は中野サンプラザ

koichokoEvent0117_sunplaza.jpg
中野サンプラザ

物販はパンフレットを購入。(TOP画像)

koichokoEvent0117_buppan.jpg
物販会場。開場ぎりぎりに行ったら結構売り切れてました。

時間になったので入場。
今回の座席は真ん中よりちょっと後ろ。
最近は安定してこの辺です。(-_-


開演時間の少し前に朧役・緒方恵美さんの声で諸注意が。
お約束でかなり下ネタまじりw

イベントは少しだけ遅れて開演しました。


■イベント

まずは出演者登場!
すごい豪華。

・恋と選挙とチョコレート

中村繪里子さん/住吉千里
水橋かおりさん/木場美冬
今井麻美さん/森下未散
門脇舞以さん/青海衣更
浅川悠さん/東雲皐月
緒方恵美さん/夢島 朧

・いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!

茅原実里さん/三谷歩夢
伊藤かな恵さん/奈々瀬奉莉
茅野愛衣さん/茂森真央
日笠陽子さん/拝田希実花


司会進行は緒方さん。

出演者から簡単な挨拶があり、まずは歌から!

▼ライブ1

・ シグナルグラフ/Annabel 「恋と選挙とチョコレート」OP


そしてコーナーへ


▼「いますぐ恋チョコといま妹をもっと知りたい」のコーナー

これはクイズを通して恋チョコといま妹をもっと知ってもらおうというコーナー。
正解やナイスボケはうまい棒を1本獲得でき、最終的に獲得本数が多かった人が
優勝。

クイズをいくつかご紹介。


Q. やおい棒のイラストがスクリーンに表示されて、さて何味でしょう?

イラストは特に変わった感じではなかったのですが、商品名から連想してしまうと...

日笠:「すみません、下ネタしか思い浮かびませーん」

日笠さん、クイズが始まる前に胴の長いネコのイラストをフリップに書いたりと
いつも通り自由な感じ。

さてみなさんの回答ですが、、

日笠:ショタ味
茅野:いもうと味

茅野さん、緒方さんにいもうと味ってどんな味って聞かれて
よだれがでる味って答えてました。

伊藤:ピータン味

かな恵ちゃんはピータン好きじゃないとの事。

茅原:イチゴ味
中村:マーボークリーム味
門脇:へたれ攻め味

門脇さん、さそい受け味と悩んだみたいです。

今井:○味(まるあじ)
水橋:や○い味
浅川:犬味

犬味って。。

正解は、食べるラー油味
koichokoEvent0117_tabera.jpg
赤いやつがそれですね


Q. 球技大会のバスケでかな恵ちゃん演じる奈々瀬奉莉がシュートを
 打とうとしているシーン。さてなんとかけ声でシュートを打っているでしょう?

日笠:セイヤー

日笠さんフリップをあげつつ自分でセイヤーって言ってました。

茅野:ちっちゃくないもーんっ!!

茅野さんが「これかな恵ちゃんに言ってもらいたくて」というとここから先
かな恵ちゃんがキャラになりきって読み上げるという流れに。

伊藤:に゙ゃっ
茅原:とりぁー
中村:そいや!
門脇:たまやー
今井:ほーれ、えっさっさー
水橋:ちくしょう!!
浅川:左手はそえるだけ

浅川さんの回答だけは青二プロ的にNGだったらしく
責任とって浅川さんが読み上げてました。

正解はもちろんニャッでした。


Q. 枝川希美を演じている儀武ゆう子さんからのビデオメッセージ
 ここでサービス問題です。というからどんな問題なのかなと思っていたら
 「私の初恋の相手の名前は?」ときた。わからないってー。

緒方さんにとってあまり興味のない問題なのか、あっというまに
回答紹介してあっというまに答え言ってました。^^;

正解は、HAYATO(はやと)でした。

最近儀武さんをよくイベントで見るのですがいい味だしてますね。


トータル獲得数は4本で今井さんと茅野さんが優勝。
賞品に大島ロールをもらっていました。

この後、みんなからポケットやパーカーのフードにうまい棒を入れられてた
かな恵ちゃんが「うまい棒いっぱいもらいましたー」って喜んでいたのが
かわいかったです。

で、そのかな恵ちゃんをみた茅野さんが「かな恵ちゃんが美味しそうです」
って言ったと思ったらその後日笠さんが「私の事も食べてくれないかなー」
って言ってました。^^


▼ライブ2

・未来シルエット/marble 「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」挿入歌


▼オリジナル朗読劇

恋と選挙とチョコレート編


▼ライブ3 

・ハローメロウ/Annabel 「恋と選挙とチョコレート」挿入歌


▼オリジナル朗読劇

いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!編


▼ライブ4

・今、歩き出す君へ/Ceui 「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」挿入歌

・未来を開く鍵/結城アイラ 「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」ED


▼「いますぐあなたに好きだっていいたい」のコーナー

演じているキャラになりきってバレンタインの告白をして、観客のみんなを
いやしてあげようという意図のコーナーだと思いますw

どの告白も癒されました。(´∀`)


▼プレゼントコーナー

バックステージパス風のカードにキャストのサインが入ったもので各キャラ分で
10名様にプレゼント。

チケットの半券を出演者の人たちが引いていったのですが、
なんと2席横の人が当たってました。惜しかった!


▼恋と選挙とチョコレート 未放送13話上映


実は13話の上映が始まるところで私はタイムアップ。
この日はこの後水樹奈々さんのオーケストラライブがあったので
泣く泣く会場を後にしました。



■感想

まさか昼夜二部制で3時間行くとは思いませんでした。
普段だったらうれしい限りなんですけどね。(^^;

イベントの方ですが出演者も豪華で結構楽しめました。
個人的には男性の出演者がいても良かったんじゃないかなーと。
例えば恋チョコ主役の中村悠一さんとか。

13話上映でイベントが終わったのか、または何かを引き続きやったのかは
会場を出た私にはわからないのですが、茅原さんのブログにいま妹のOPや
キャラソンを歌ったとあるので、あの後もまだ少し続いたようですね。
最後まで残れず残念でした。

ということで最後少し足りませんが以上レポートでした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。