SSブログ

閃乱カグラ 第4話 臨海修行・忍島 レビュー [アニメ]

senran0127_top.jpg

葛城の服装がエロくていいね!下乳半端ないッス。
みんな船の上に居るわけだが…何してるの?
と思ったら、忍学科は臨海修行の為に忍島という所に
やってきていた!

という事は水着回か? しかし、いつも水着みたいな
格好をしているからな… 何も珍しい事はない!
忍島に到着して、宿泊する屋敷を見ると、超ボロボロだった。
今まで、名のある忍者が修行してきた忍者屋敷だそうだが…

雲雀「お化け屋敷だ!」 


最初の修行は… 屋敷の掃除w
斑鳩、雲雀、飛鳥、葛城が屋敷の掃除をし、霧夜先生
柳生は今晩のおかずの確保の為に海に釣りに向かった。

掃除をさぼってる葛城…
senran0127_1.jpg
オッパイ凄いなw


柳生と霧夜先生の釣果…
柳生は海の中に潜り直接魚介をゲットするという方法で
次々と釣果をあげていったが、霧夜先生はまったく釣れず…
もう柳生に任せておくべきw

薪割りを終えた葛城はみんなの水着姿を妄想…
senran0127_2.jpg
「早く水着が見たい…」


火をおこす斑鳩…
senran0127_3.jpg
セクシー釜炊き?w


雲雀は掃除中、天井の梁の所にスーパー忍者と書かかれていたのを見つけたと
飛鳥に話す。見えない所にコッソリ願い事を書いたんだろうと
いう感じらしいが、いったい誰が書いたのか、それを書いた人は
スーパー忍者に成れたのだろうか?と二人は想いを馳せる。

夕食…
結局霧夜先生の釣果はなく、みんなは柳生が沢山穫った魚介で
食事! あ、霧夜先生、貝を獲ったのかw
雲雀が霧夜先生にスーパー忍者って何?と訊くと、霧夜先生は
スーパー忍者はすべての忍者を超越した凄い力を持っている
忍者だと解説した後に、顔を曇らせる… ん? どうした??

senran0127_m1.jpg

夜…
就寝前のお約束の枕投げ大会の後、仲良く眠っている柳生と雲雀の
姿を見て、飛鳥は雲雀が柳生の妹みたいだと、二人が仲が良いことを
微笑ましそうに語る。柳生は眠っていたかのように見えたが、
実は起きていて、その会話を聞いて、何かを思い出す…
映像からして、柳生には本当に妹が居たが亡くなってしまった的な
感じだった。柳生は自分の死んだ妹を雲雀に重ね合わせてるのかも
しれないねえ…。


霧夜先生は雲雀から訊かれた「スーパー忍者」の事を
思い返していた。その時、霧夜先生の脳裏に過ぎったのは
一人の少女… 
senran0127_4.jpg
誰なんだろうか…?
霧夜「スーパー忍者か…」


そして合宿所の外には怪しい人影が…!?



翌朝…
海なのに制服着てるってどういう事w

「よし!今日は命懸の修行を行う!」

命懸とは、戦闘前に自発的に忍装束を脱いで自らを追い込み
素早さと攻撃力を上げる特殊な術である。
ただし、命懸中は防御力が極端に下がってしまうのだ!

senran0127_5.jpg
ん?ただ水着姿で戦っている的な…w


修行が一段落し、今度は待ちに待った水着になっての海遊び?
なんか、普段からほぼ水着みたいなものなので、水着になっても
あまり有り難みが…w しかし、遊び水着のデザインはいつもの
忍水着とはひと味違って、なかなかいいぞ!
senran0127_6.jpg
トップレスでもいいじゃないの、と葛城にビキニを
取り上げられる飛鳥…


夕方になり、霧夜先生の姿が見えない。霧夜先生は何者かから
矢文を受け取り、指定された場所まで来ていた…ってそれ、
明らかに罠っぽくね??  生徒達は、皆、夕食の支度を
していたが、飛鳥と斑鳩以外の前に、蛇女の刺客が現れる。
葛城が日影、柳生と雲雀が未来と交戦している間、霧夜先生の
前には、スーパー忍者という言葉で霧夜先生が思い浮かべて
いた少女っぽい娘が現れ、霧夜先生は「凛!?」と少女の名を
呼ぶが、気付けば少女の姿は消えていた。ここで、霧夜先生
自分がおびき出された事に気付く… ええええw


柳生が交戦していた未来というゴスロリ少女… けっこう
弱いような気がするんだけどw すぐに柳生にやられて
「今日はここまでにしておいてやる」というよくある台詞を
吐いて、去っていったが、その時…

!?
senran0127_7.jpg
ちっちゃな戦闘機に跨って飛んでいったw

一方、葛城の方はけっこう、やられており、こうなったらと
葛城が命懸で戦おうとしたら、相手はもう消えていた。
葛城が戦っていた日影とかいうの、なんか余裕だったけど
葛城姉さんが弱いのか、それとも日影が強いのか…。

senran0127_m2.jpg

みんなの帰りが遅いと飛鳥と斑鳩が外で待っていると
霧夜先生や葛城、柳生と雲雀が戻ってきた。
みんなを部屋に集めると、霧夜先生は蛇女の事について説明。
霧夜先生、もっと早く蛇女について教えてくれれば
よかったのに…。蛇女は半蔵学院に対抗して設立された
悪人養成機関だと霧夜先生は言う。悪人養成機関てww
そんなもの養成してどうするのよw
以前、襲ってきた傀儡使いも、斑鳩達を襲ったもやし娘も
すべて蛇女の刺客だと知り、ショックを隠せない面々。
ただ、蛇女の刺客からは、殺意が感じられず、向こうの
真意は不明…  そして、霧夜先生の心に引っかかるのは
なぜ蛇女が凛の事を知っているのかという事だった。
凛って何者だったんだ?


その頃… 合宿所の外の木の上には謎の女が…
senran0127_8.jpg
ん? 誰? もしや凛かな?



今回はこんな感じでした
まさか、臨海修行先にも蛇女の刺客が現れるとは!
でも、殺意がないというか、いつもちょっと戦って
帰っていくよね。いったい何が目的なんだ…w
凛という人の事が明らかになりましたけど、何者なんだ…
最後に出てたメガネ女子がもしかして凛なのかな?
蛇女がなんで凛の事を知っていたかって、凛が蛇女に
寝返っているからじゃないの?とちょっと思ったんだけど。
いったい何者だったんだろうか、凛は。ラスボスっぽい?
水着回…だったのかもしれませんが、毎回が水着回みたいな
ものなので、有り難みがないような…
次回は蛇女が半蔵学院に直接乗り込んで来ちゃうのかな?
タイトル的にはそんな感じだが…

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 摩天楼に立つ忍者
第2話 伝説の忍あらわる
第3話 月下の侵入者


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(6) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。