SSブログ

ヤマノススメ  5合目 シュラフって何? レビュー [アニメ]

yamano0131_top.jpg

ある日…
あおいがひなたと一緒に歩いていると、アウトドア
キャンプ登山用品店が目に入る!

ひなた「山道具屋さんだ!」
あおい「こんなのできたんだぁ」

どうやら新しく出来た店舗らしい。
中に入ると、品物がかなり充実しており、先日
覚えたコッヘルとかも沢山売っている。
 


シュラフが高い事に驚くあおい
yamano0131_1.jpg
7万円とかしてたけど 

その時、シュラフ売り場で、新しい出会いが! 
yamano0131_2.jpg
「背高ースタイルもいいし…カッコイイ~」←あおい心の声
同じ学校の制服を着ており、スラッとした感じの女子に
思わず目を奪われるあおい。


あおいがその女子を見ていると目が合ってしまう。
目があった女子は…

「同じ学校よね!相談乗って!」
yamano0131_3.jpg
と、いきなりあおいに相談を持ちかけてくる。

その相談とは、どのシュラフがいいかという事で
1万8千円のものと2万4千円のもの、どっちが
いいかで悩んでいた…

「どっちがいいかなー!?」
yamano0131_4.jpg
割とどうでもいい…w
ほほう、けっこう安いものもあるんだ。ただ、
いいものを買おうと思ったら、いくらでも
高いのがあるという世界なのね。


あおいが自分は詳しくないんだけど…と言うと、女子は
今度、テントとシュラフを担いで縦走しようと思っている
という事を明かしてくる。
yamano0131_5.jpg
あおい「縦走?」

女子「泊まりながらいくつもの山を渡り歩くことよ」

ほほー、そんな事を一人で??
夜の山とか真っ暗で怖そうだよぉお…。

安いシュラフと高いシュラフの違いは、やはり、素材と
その重さという感じ。安い方は化学繊維製で重くかさばる
高価な方はダウン製で軽くコンパクト… 縦走は何日も
歩くから、軽くてコンパクトという事が重要だという
事を考えると、どうしても高い方が欲しいが、予算の面で
問題があると悩む女子…

そんな女子になんて言葉をかけてあげたらいいか考えた
あおいは言う…

諦めて妥協するくらいなら、諦めないで
後悔した方がいいんじゃないでしょうか!

このあおいの言葉は女子の背中を押し、女子は欲しい方の
シュラフをゲットする。女子はあおいに
「あなたも山に登るの?」
と訊いてくる。あおいは一瞬悩んだが
「登ります!」
と答える。

というわけで、新しい山仲間が出来た!
メアドを交換した二人。女子の名前は斉藤楓

楓と別れた後、ひなたに、自分は人付き合いが苦手なんだと
言ってくるあおい。もちろん、そんな事はひなたは知っており…
「でもさ、それに気がついたんだったら良かったじゃん!」
とあおいに言う。 

後日…
縦走中にあおいにメールをしてくる楓
yamano0131_6.jpg
あら、いい写真じゃないの。誰かに撮ってもらったのかな?


また一人友達ができました!

yamano0131_m1.jpg

今回はこんな感じでした
新しくできた友達、斉藤楓ちゃん。多分、あおいやひなたより
山上級者だよね。女子高生が一人で縦走するとか、なんか
凄いんだけど… そういう女子高生って存在するのだろうかw
てっきり、誰もいない山に一人でキャンプかと思ったら、
キャンプ地みたいな所にキャンプしていて、他にも人がいそうだった。
一人でキャンプには変わらないけど、誰もいない場所で
ポツンと一人キャンプよりはいいよね??  
いや、想像すると、怖いじゃん、夜の山とかって、真っ暗でしょ??
ひなたとあおいは、次ぎ山に登るのはいつになるんだろうか。
なかなか登りにいかないけど… 楓がアドバイスくれたりするのかな?

前回までのレビューは以下からどうぞ
1合目 山だけはダメ!
2合目 ふたりで行こう!
3合目 登山って、命がけ!?
4合目 対決!山料理!?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。