SSブログ

ささみさん@がんばらない 第4話 実家に寄生 レビュー [アニメ]

sasamisan0201_top.jpg

あ~だるい。
学校ってけっこう大変だよな~
もう頑張るの無理…

激しく疲労し帰宅した鎖々美さん。
お兄ちゃんはまだ帰っておらず、お兄ちゃんの部屋に入っても
誰も居ない。お兄ちゃんの部屋…なんか古い和風の民家みたいな
感じなのね。青木ヶ原樹海のペナントとか貼ってあるw
お兄ちゃんの机の上にはノートパソコンと一枚のディスク。
ディスクのは極秘と書いてあり、ささみさんはそれをパソコンに
セットし、ディスクの中身を見る…

さあてお兄ちゃんはどんなエロDVDを見てるのかな?
他の女の興味を持つなんて…これは浮気だ!浮気!

妹もの以外は許さないと言って再生すると、映像にいきなり
現れたのは邪神つるぎで、これより鎖々美ウォッチプロジェクトを
遂行する! と言っている…



The Blair Witch Projectのパロディww
sasamisan0201_1.jpg
茶番な映画だったけど、不気味だったな~懐かしい

つるぎを撮影していたのは、神臣

ささみウォッチプロジェクトはついに社会復帰を果たした
月読鎖々美を応援するのが目的である。
最高神の力を宿しながら普通の女の子として生活する…
それが彼女の生き方なら、私は全身全霊をかけてそれに
協力したい。それが私らの存在意義だ。
そこで、鎖々美に試練を与え成長させようと思う。
鎖々美ウォッチプロジェクトはその様子を撮影記録し
まぬけな失敗とかするアイツをゲラゲラ笑おうという企画である


いったい何が始まったw

sasamisan0201_2.jpg
さっそく鎖々美さんには試練を与えてあるという事で、
それをかがみたまが尾行し記録していた。
2カメ映像にはちょっと先を歩く鎖々美さんとかがみの姿。
その映像を見た鎖々美さんは、自分にはそんな場所に行った
覚えがないという…  ん?どういう事?

3カメは…
sasamisan0201_3.jpg
たまは宇宙人に拉致されていた。
撮影してくれているのも、もちろん宇宙人


2カメ…
ショッピングモール内のペットショップで動物を
撮影していたかがみ。鎖々美さんは見失った模様。
文句を言いに小さいつるぎが現れるんだけど…
sasamisan0201_4.jpg
どこでもドアw


衛星軌道上から霊的な電波っぽいもので鎖々美さんの位置を探知するのです…

すごいな、かがみ、そんな事もできるのか。
すぐに鎖々美さんは見つかり、ショッピングモールの
反対側のドラッグストアに入っていく鎖々美さんの姿が!
どうやら、鎖々美さんはつるぎから言われたものを買いに
来たらしいのだが…

店員「何かお探しですか?」
鎖々美「あ、あの、これを…」
店員「明るい家族計画を1ダースですね!」

何買わせてんだww
ちなみに、つるぎは"明るい家族計画"っていうワードを
最近の若者も使っていると思っていたらしい。
ジェネレーションギャップが・・・・なのか?

お兄ちゃんが完全に映画泥棒ww
神臣「ところで明るい家族計画って何ですか?」
sasamisan0201_5.jpg
神臣は知らなくて良い


鎖々美さんは次ぎの買い物へ向かう。
百均に入った鎖々美さん。これはつるぎの指示じゃない。
何を買ったのか気になるので、つるぎが透視
鎖々美さんが購入したのはサングラス、ニット帽、ジャージ
だった。何だ?変装セットか??

透視ができるなら、鎖々美さん自身を透視しろ!
興奮して指令を出してくるつるぎ。

かがみ「鎖々美さんのパンツの色なんかどうでもいいのです」 
つるぎ「パンツもそうだが、乳首の色を!!」

つるぎさん、ワンランク上の要求だったw


その後、スーパー銭湯に入っていく鎖々美さん。
その目的は不明、かがみもスーパー銭湯にカメラを持って
入っていく。人間の意識を改変したので、カメラ持っていても
すんなり入れた。そして、そのカメラが鎖々美さんの脱衣シーン
とらえようとした時…

sasamisan0201_6.jpg
CMかよ!!



次ぎに映った映像は、自分の胸のあたりをまさぐり
ながら、悶える鎖々美さんの姿!?
sasamisan0201_7.jpg
映像を見て「これは違うの~」と焦る鎖々美さん

鎖々美さんが悶えていたのは、胸の肉腫を抑えているお札の
効力が薄らいだからか、起きあがった鎖々美さんは
お札を新しいものに変えて再びベッドへ。
sasamisan0201_8.jpg
何かの気配を感じるが、辺りを見回しても誰もいない。

しかし…

天井に映画泥棒お兄ちゃんが!!
sasamisan0201_9.jpg
怖いw

これは神臣の鎖々美さん寝顔コレクションだった…


スーパー銭湯でリラックスしてかがみが眠くなって
しまったので、つるぎ神臣が直に出陣。
映像を見ていた鎖々美さんは自分には身に覚えのない
行動を目の当たりにし、何かヤヴァイ気配を察知。
なんかよくわからんな…どうなってるんだ??

sasamisan0201_m1.jpg

つるぎが神臣と共にやってきたのはとらのあな…
じゃなくて"うずめのあな"というショップだった。
sasamisan0201_10.jpg
とらのあなだなw

店内に入ると、鎖々美さん発見。
百均で買った変装グッズで変装して、ショップ内に居た。
もちろん、これもつるぎの指示での買い物の為だったが
つるぎはキャストオフができる数量限定版のフィギュアを
買うように鎖々美さんに指令を出していた。

フィギュアにも光線が…
sasamisan0201_11.jpg
光線というか、ガラスの反射というか…
この白いストライプはBlu-rayでは取れるんですかね。
割とどうでもいいけど…w

値段的にも、フィギュア的にも買うのを躊躇ったのか
鎖々美さんは一旦売り場を離れ、同人誌コーナーをウロウロ

爆ぜろ規制!弾けろ光線!
sasamisan0201_12.jpg
ワロタww

鎖々美さんは妹萌のコーナーで妹萌の薄い本を立ち読み…
鎖々美「えっコレ何してるの?コレ、男の人のを…えええ??」
鎖々美さんが立ち読みしていると、店員が話しかけてきた。
もしかして4Fの声優ショーに来たのかな?と声をかけられ
4Fに案内される。神臣はすぐに後を追おうとつるぎに声を
かけるが、つるぎは18禁本を買おうとレジで揉めていた為
とりあえず、神臣は先に鎖々美さんの後を追う。

4Fで声優イベントに参加することになった鎖々美さん。
周囲に合わせてサイリウムを振る。神臣もかけつけ、鎖々美さんを
探していると、会場係の女子がなんと、月読神社の巫女の
ミッちゃんだった。つまり、このイベントは…!?と神臣が
気付いた所で、突然イベントが中断され、舞台で踊っていた
ギャルが「今だ!」と指令を出すと、観客全員が月読神社の
回し者だった上、舞台のギャルが鎖々美さんと神臣の父である
月読留座(CV:小山力也)に姿を変える。鎖々美さんは留座に
よって胸に剣を刺され、肉腫を切り取られる。

抑えつけられ…
sasamisan0201_13.jpg
sasamisan0201_14.jpg
sasamisan0201_15.jpg
ひぇええええ 鎖々美さん大丈夫なの??

この事を提案してきたのは肉腫だと留座は明かす。
なんだってー!?
しかも、最高神の力は今肉腫の中にあるとな??
なんかよくわからんが、大変な事になってきた。


すると、そこに、邪神3姉妹が参上。たまはUFOと共に
現れ、つるぎや神臣、鎖々美さんを乗せてそのまま
ビルを破壊し、飛んでいき道路に不時着。たまは軍隊に
追われていたようで、不時着したUFOを兵隊達が一気に
取り囲む。留座達、月読神社の御一行も加わり、なんか
わけのわからない戦いになっていくが、その時、肉腫が
「自由になるんだ…」と、その姿を変え、鎖々美さんの姿に…!?


この一連の様子はすべて鎖々美さんが見ていたDVDに
記録されており、それを見て鎖々美さんが驚いていると
そこにつるぎが現れる。

つるぎ「ま、そういうわけだ」
ささみ「え?」
つるぎ「月読神社の連中は私がしばき倒し、月読(神臣)は
    救急車を呼んで病院に連れて行った」

つ、つまり??
なんと、今までDVDを見ていたのは、軍が使ったガスを吸って
記憶が混乱した、肉腫だった。元々一つの肉体だったため
肉腫は自分が鎖々美自身だと思って家に帰ってきたのだ。
つるぎは肉腫を再び肉塊に戻して、鎖々美さんにはり付けて
それで終わらせようとするが、肉腫は自由を手放したくなく
最高神の力でつるぎに攻撃しようとしてきた。つるぎは肉腫から
最高神の力を奪い取り、肉腫を無力化し… そして…?

sasamisan0201_m2.jpg


病院で目を覚ました鎖々美さんに、つるぎは最高神の力を
戻す。肉腫と違って、鎖々美さんは、最高神の力を嫌がって
拒絶し、乱用はしない、そんな鎖々美さんにつるぎは
最高神の力を預けたいのだ。

これからも頑張れ。いつか頑張らないでいられる日まで。

病室を出たつるぎを待っていたのはウサギを抱いたかがみ。
なんと、肉腫ウサギに姿を変えられ、ペット化していたw
いや、よかったね、消されなくて。これが、つるぎが肉腫に
与えた情けという事ね。

で、たまは…というと、追っ手の軍隊を全て倒した後
UFOとのお別れ…w 

科学にはまだ人類が足を踏み入れてはならない領域があるのだ!


エンディング
つ、ついにエンディングを鎖々美さんが元気よく唄った!
と思ったら、テンションがおかしい!?
お兄ちゃんが違和感を感じてる… まさか…肉腫が!?



今回はこんな感じでした。
なんかわけわからん話かと思ったら、最後の方になって
一気にまとまってきて、なるほどという感じだった。
肉腫は自由になりたかった為に、策略したわけだね…。
鎖々美さんの父親、留座が登場。なかなか、面白そうな
キャラだったが、今後出番はあるのだろうか…小山力也が
声やってるっていうだけで、何か面白い。
月読神社はまだ最高神の力を諦めてないようですね、
今後も、何かある度に最高神の力を狙って何かを
差し向けてきたりするのだろうか…?

お兄ちゃんが完全に映画泥棒姿で、笑えましたね。
あと、爆ぜろ規制弾けろ光線も良かった。
見ていて思うけど、やはり最強はつるぎなのね。
彼女は最高神の力をいつでも取り戻す事ができるし
手放す事もできる。最高神に力を持ってなくても強いし。


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 明日からがんばる
第2話 自宅警備員
第3話 働いたら負け

sasamisan0201_16.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(15) 

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。