SSブログ

閃乱カグラ 第6話 連動忍結界 レビュー [アニメ]

senran0210_top.jpg

霧夜先生の所に黒猫(CV:浅川悠)が報告…
学院へ蛇女の侵入を許したのは、おそらく内部からの
手引きがあったからだと。
「善人、あるいは善人であった者が…」
つまり、元スーパー忍者のですか?
霧夜先生は忍結界の為に相変わらず中には入れず…
霧夜先生、簡単にダマされすぎだよなあ…w

忍結界内部では半蔵学院VS蛇女学園の死闘がそれぞれ
続いており、葛城は秘伝忍法まで繰り出すが、それでも
日影にはあんまり効いてない様子… これって、葛城が
弱いの? それとも日影が強すぎるのか?
 
 

渾身の攻撃も軽くかわされる…
senran0210_1.jpg

日影の秘伝忍法の攻撃を受けて忍装束が破け、水着
状態の葛城。日影はそのまま、葛城にトドメは刺さずに
去っていこうとするが、葛城は食い下がる。
蛇女の目的って超秘伝忍法書とか言ってたよな…
別に命まで取ろうという考えはないということか。
senran0210_2.jpg
葛城は食い下がって、なんとか、日影に攻撃を加える
事に成功、日影の忍装束も裂けるが、葛城はついにここでダウン…


斑鳩VS詠
詠と戦う斑鳩は命懸の攻撃を詠に繰り出す。
すると…詠の忍装束が裂け、詠も水着状態w 
詠って、いつも自分の貧乏だった生い立ちみたいなのを
理由に、斑鳩の事を色々言ってくるけど、斑鳩だって
過去には詠が味わった以上の屈辱を味わったりしてるわけで
そこらへんを、もうちょっと理解してもらいたいよね。
斑鳩は詠の攻撃を弾き飛ばし告げる…
「私は悔しさも惨めさもすべてこの飛燕に封じました。
 今の自分にあるのはこれを託された誇りのみ!」
斑鳩から放たれた秘伝忍法の必殺技は詠にそれなりのダメージを与えたが…
senran0210_3.jpg
水着のトップがはじけ飛んだ程度でしたw

斑鳩「秘伝忍法をもってしてもこの程度!? やはり…強い!」


柳生VS未来
senran0210_4.jpg
幼女の股間銃ww

柳生は命懸?で秘伝忍法を繰り出して、幼女を一瞬で倒すw
未来を倒した事によって結界を出る事ができたが、結界を
出ると、そこは結界内部ではなく、霧夜先生が居る場所だった。
あれれ、雲雀の所に行けないじゃないですか…

この状況を見て、霧夜先生は昔の事を思い出す…
それは凛がかつて言っていた連動忍結界の術。類い希なる
才能を持っていた凛は、理論上では可能なこの技を自ら
編み出してしまったらしい。それが今使われているってことは
これは凛の差し金って事じゃないですか…?
凛はそれがきっかけで命を失ったとか霧夜先生言ってるけど
蛇女の鈴音がどう見ても凛なんだが…
senran0210_5.jpg
髪の色とか…。あと声が同じw

senran0210_m1.jpg

無理矢理結界に入ると命の危機に晒されるらしいが、雲雀を
助けたい一心の柳生は結界内の雲雀に呼びかける。結界内の
雲雀は、秘伝忍法で春花に少し反撃する事に成功していたが
その後、春花の怒りを買い、更なる反撃を受けて倒れていた。
倒れた雲雀は、柳生の事を思い、その時、二人の心が通じ
柳生が結界内に侵入する事に成功。って、もう、結界内に
入る事によってボロボロじゃないですか。しかし…

絵面的に真面目な戦いに見えない件…
senran0210_6.jpg
メルヘン空間で水着なんですもん…w

柳生はすでにまともに戦えるような状態ではなかった為
すぐにやられてしまう…
春花の乳のでかさが…w
senran0210_7.jpg
トドメを刺そうとする春花に、雲雀が柳生を助けてあげてと
懇願すると、春花は自分と友達になる代わりに助けてあげると
アッサリ受け入れ、雲雀に友達の証だと言って、自分のピアス
外して渡す。あ、怪しい。ピアス怪しいw
そして去っていく春花…。


飛鳥VS焔
秘伝忍法を繰り出す飛鳥!
焔の装束が裂ける!
パーリィ…!
senran0210_8.jpg
完全に六爪じゃないですかww

焔「なかなかの攻撃だな」
飛鳥「秘伝忍法が通じてない!?そんな…」
みんなこのパターンか… 唯一未来だけがやられた感じ?

飛鳥は自分がやられながらも、みんなを心配する。
焔は仲間を心配する飛鳥に、お前に仲間を心配する余裕が
あるのか、それが甘いっていうんだよ!頼れるのは自分だけだ!
と激怒。なんか、焔さん、そこらへんにも苦い思い出とか
あるのかね? 蛇女のみんなは仲間じゃないの?


と、ここで、未来がやられた為に連動忍結界に綻びが出て
結界が緩んできたので、蛇女は撤退していった。半蔵学院の
面々も元の世界に戻れたが、柳生は意識を失っていた…。
柳生はすぐに国立忍病院に運ばれた。

国立忍病院とは…?
善人の傷や病の治療を行う非公式の国立医療機関である。

病院で目を覚ました柳生に謝る雲雀。
柳生は明日にでも退院できると、雲雀をなぐさめる。
外は雨が降っており、柳生は初めて出会った時の事を思い出す。
それは入学式の日… 雨の中、一人で楽しそうに
はしゃいでいた雲雀を見て、交通事故で死んだ自分の妹
そっくりなのに驚いた。それ以来、二人は友達になり、柳生は
雲雀を自分の妹のように大切に思っているのである…。


飛鳥、斑鳩、葛城の3人は、自分達が蛇女に敵わなかった事を
霧夜先生に報告。落ち込む3人だが、そこに太巻きを持って
半蔵が登場!!

「ならばもっと強くなればいいんじゃ!」

半蔵キタ――(゚∀゚)――!!
黒猫は半蔵にも騒ぎを知らせに行ったらしい。

半蔵「グフフ やはりおなごは元気に太巻きを食すのが一番かわいい」
senran0210_9.jpg
太巻きキタ――(゚∀゚)――!!

飛鳥は何か、半蔵に言いたげだったが、結局何も言わず。
何を言おうとしたんだろうか?

senran0210_m2.jpg

霧夜先生は今回の事を半蔵に報告。
すると、半蔵は…
「霧夜よ…超秘伝忍法の継承者を選ぶ時が来たようだ」
と告げる。超秘伝忍法って、蛇女が狙ってるやつじゃん!


柳生ちゃん退院!
全員が揃ったところで、超秘伝忍法の説明。
継承者は一人ということも説明されるが、半蔵はまだこの
5人の中には資格を有している者はいないと言う。

超秘伝忍法の秘技を記した秘伝書は自ら使う人を選ぶんじゃ

どういう事だ?


一方、蛇女では、今回の任務を鈴音に報告…
どうやら今回の任務はアレで全部よかったらしい。
要するに、半蔵学院のみんなが蛇女に敵わなかったというのを
わからせて、半蔵学院側が超秘伝忍法を持ち出してくるというのが
目的だったのか? 焔の心には仲間を思う飛鳥の言葉が残っていた。


今回はこんな感じでした。
ラストに、あの黒猫を操っていた半蔵学院側の新キャラが
出てきたー。なんか昔の番長風?な出で立ちだが、超巨乳ww
次回はその大道寺さんが本格的に登場するようで、楽しみですね。
今回の蛇女の襲撃は、どうやら、超秘伝忍法の秘伝書を引き出す
為の前置きみたいな感じだったわけですね、それで、まんまと
半蔵学院側、超秘伝忍法を持ち出そうとしているとか、蛇女側の
思うつぼじゃないの? そこらへん、半蔵とか霧夜先生は
わかっているのかな… わかっていてやってればいいんだけど。
意外に抜けてるからなあ、特に霧夜先生w
蛇女側の鈴音が凛では?というのが声も同じみもりんだし、
濃厚だけど、もし凛が鈴音だったら、なんで悪人側にいるんだろうか。
霧夜先生は凛は死んだって認識らしいけど、どうなってるのかねえ…。
春花が雲雀に渡したピアスが気になる。あれはなんだったんだろうか。
発信機?それとも雲雀を操る為のなんかとか…?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1 話 摩天楼に立つ忍者
第2 話 伝説の忍あらわる
第3 話 月下の侵入者
第4話 臨海修行・忍島
第5 話 奇襲!半蔵学院



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

かれん

初めてコメントします!

閃乱カグラの感想がユニーク

だったので読んでておもしろいです!!

柳生ちゃんが好きなんですけど

凛が気になり気になり…。笑

今後も期待してまーす!
by かれん (2013-02-21 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。