SSブログ

ヤマノススメ  7合目 デイパック、どれにする? レビュー [アニメ]

yamanosusume0214_top.jpg

行き先は高尾山に決定!!
という事で何が必要なのかガイド本で調べてみよう!

あおいはガイド本を学校に持ち込み、ひなたと
一緒に、高尾山登山へむけての情報を集める。

服装は…ちょっとしたハイキングに行くような服装でOK。
ひなた「服は持ってるもので大丈夫そう!私は特に問題ないかな~」
あおい「あっ!私、ザックもってない!」
ひなた「マジで?靴と雨具とザックは三種の神器だよ?」

ほほう、靴・雨具・ザック登山の3種の神器なのか…
知らなかったわ。いちよう、本当なのかと調べたら、どこを
見てもそう書いてあった。基本のセットなのね。

 
 


yamanosusume0214_1.jpg
これは…山ガールっ! 


ザックを持っていないというあおいの為に、学校帰りに
アウトドアキャンプ登山用品店に寄る二人。

yamanosusume0214_2.jpg
ザックの種類の多さに驚くあおい…

ひなた「お店の人に聞けばいいじゃん」
yamanosusume0214_3.jpg
その通り、その為の店長である!

あおい「そうだけど…なんか恥ずかしいし…」
えええ…あおいちゃん、店員さんに聞くのも
恥ずかしいのか…w 


店員さんが、話しかけてくれたので、さっそく、ひなたが
高尾山に登りたいのだけど、どれがいいのかわからないと
説明、すると、店員さんは親切に教えてくれた!


だったら、30リットル以下のデイパックかな?
このサイズならいろんなメーカーから出ているから
気に入ったデザインで選ぶといいよ。

ふむふむ、30リットル以下のデイパックならどれでも
いいとな? 小さなタイプはデザインも豊富なのね。

ちなみに…

トレイルラン(トレイルランニング)
山を走る為のザック
yamanosusume0214_4.jpg
山を走る? 
高尾山とかもこれでいいのかね?
調べたら、高尾山でもトレイルランのイベントとかあるらしい。

テント泊・小屋泊用
宿泊したり、本格的に登山する人向け
yamanosusume0214_5.jpg
縦走とかしちゃう楓さん用か!

他にも…
サブで使う折りたたみザック等もある
yamanosusume0214_6.jpg


あおいはお礼さえも言えない…
店員さんと楽しそうに話すひなたを見て、あおいは
「なんで平気なのかな?私は怖くて声も出ないのに…」
と心の中で思う。店員さんと話すのさえも怖いなんて
あおいちゃん、けっこう、人見知り重症だなぁ…。
なんかわからんが、山とかに登るなら、もうちょっと
コミュニケーション取れるようにしておかないと
色々と大変じゃないのかな。だって、山とかって
けっこう人とコミュニケーション取る場所じゃないの?


ひなたは、店員さんにも頼れないあおいに、頼り方を
知らないと指摘。

「Σ(゚д゚lll)ガーン 頼ってばっかのやつに言われた!」←あおい心の声
yamanosusume0214_7.jpg
そんなにひなたって人を頼ってるかな?


さっそく、デイパックを選ぶあおい…
その中に、ビビっときた逸品を発見!
「これ欲しいなぁ…」
yamanosusume0214_8.jpg
値段は、なんと50%オフで5250円!
50%オフとか、激安になってるじゃないですか。
ところが、持ち合わせが5000円しかなく…あおいが
悩んでいると、足りない分はひなたが出してくれた!!


あおい「どうして?」
ひなた「だって、買わないで後悔するより、買ってした方がいいでしょ?」

奇しくも、自分が楓さんに言ってあげたのと同じ事を
ひなたが言った。あおいはここで、初めて、自分が
楓さんに言った事は間違いじゃなかったんだと実感。

今日はひなたが私の背中を押してくれた…!

ひなた「250円は明日利子つけて返してよね!」

おごりじゃないのかw

yamanosusume0214_m1.jpg

今回はこんな感じでした
登山用ザックにも色々ありそうだなと、わかっては
いましたけど、ほんと色々あるんですね。あの程度のザック
だったら、家にでもありそうだけど…と思ったけど、よく
考えたら、うちにもないわ…w ああいうのって、それこそ
子供の頃とかには持っていた記憶があるけど、大人になって
からはとんと見かけてない。
あ、そういえば、店員の声が川田紳司でしたよ。

前回までのレビューは以下からどうぞ
1合目 山だけはダメ!
2合目 ふたりで行こう!
3合目 登山って、命がけ!?
4合目 対決!山料理!?
5合目 シュラフって何?
6合目 決めるのは、わたし!?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。