SSブログ

閃乱カグラ 第7話 恐怖のハイキング レビュー [アニメ]

senran0217_top.jpg

蛇女の襲撃は、その後も半蔵学院の面々に暗い
影を落としていた… みんな元気ないぃいい。飛鳥なんか
悪夢にうなされちゃってるじゃないの。葛城はいつも通りを
装っているが、内心は「凹んでいてもアイツらには勝てない
だろうが…」という感じだった。

一方、蛇女の方では、みなさん滝行中。
話していると、鈴音が元善人だという話題になる。
やっぱり、なのかね? 焔はその事を信じないが、ない
話じゃないと未来は言う。なんと、焔ちゃん、元々は
善人の家系だったのか… どうして悪人になったの。
えっ未来の家も善人の家系だったのか。
 


鈴音先生が善人だと…?
揺れる焔の心!

春花がなんかくせ者っぽい?春花は道元からも指示を受けて
いたらしいが、それをあえて鈴音に報告。その上、鈴音が
元善人で半蔵学院の者であった事も完全に把握している様子。
そういえば、雲雀に渡してたあのピアスみたいなのはなんだったのか。

霧夜先生も大道寺と話して、いよいよ、凛が蛇女側に
ついている事を認めざるをえない状況…という感じか。


半蔵学院忍学科はハイキングにきていた!!

這緊虞(ハイキング)
主に生存術を強化する為最低限の装備のみで極限空間を
丸二日間生き延び、更に与えられた任務をまっとうするという
忍にとって最も過酷な修行の一つである。

飛鳥「私の知ってるハイキングじゃない!!」
雲雀「雲雀のとも違う…」
senran0217_1.jpg
私の知ってるハイキングとも違う


山の頂上にある巻物を手に入れた者が勝者となる
という事で、勝負が始まった。それぞれが忍法ムササビ飛空
さっそうと山に向かって飛んでいくが…

飛鳥は着地失敗
senran0217_2.jpg
Oh…

一日で頂上にたどり着く事は不可能なので、スタミナ
配分を間違えると大変な事になると霧夜先生はみんなに
警告していた。

もう1人着地失敗
senran0217_3.jpg
もちろん雲雀である

山は締魔破空(テーマパーク)と呼ばれている。
あえて過酷な状況に陥るようなカラクリが無数に設置された
特殊な修行空間である!!
ちょっっww さっきから、這緊虞とか締魔破空とか
当て字が凄いんだけど。 締魔破空内は本当にどこも過酷な
状況になるようになっていて、飛鳥には巨大魚が襲いかかり
斑鳩は体を蛇に巻き付かれ、葛城は極寒の中、白クマと格闘、
柳生にはピラニアが食いつきまくりと、なんか危険生物の
オンパレード状態。

senran0217_m1.jpg

ピラニアw
senran0217_4.jpg
柳生は雲雀に助けられた。
雲雀の秘伝忍法のウサギちゃん、なんだかんだで
結構役に立っているよね。

みんな、なんとか危機は脱出したにゃー!


斑鳩と葛城は偶然にも合流を果たして一緒にお風呂!
締魔破空は地獄のような所ではあるが温泉があった
senran0217_5.jpg

こっちは柳生が掘った湧き水で水浴び
senran0217_6.jpg
冷たくないのかな?と思ったけど、飛鳥も一人で
水に浮いていたから、寒くはないんだろう。
そこらへんも忍のなんたるかなのかもしれない。


思い思いの夜を過ごし、翌日再び頂上を目指す忍学科。
外壁を登っていく斑鳩と葛城、飛鳥は近道らしき洞窟を
進んでいくが、そこで巨大な猫に遭遇し、伝説の忍の孫
だから自分が強いのか?的なメッセージを投げかけられる。
飛鳥は、半蔵の言葉を思いだし、自分が今ここにいるのは
半蔵や父、母がいるからだと、己の答えを導き出す。
そこから放たれた秘伝忍法は巨大な猫を消し去る。

真に恐れるべきは自分自身の弱さなり!


頂上に到着したのは五人同時だった。すると、そこに
大道寺が現れ、 「勝者の証が欲しくば、汝らの死力を
尽がよい」と言ってくる。目の前に現れた者が大道寺だと
知ると、一部の者は驚く。斑鳩や葛城は大道寺の事を
噂では知っていたようだよ。

senran0217_7.jpg
オッパイが大きい!!
お腹の腹筋凄いw

大道寺さんは伝説と言われる強い忍で、学校に残る為に
ずっと留年しているとかなんとか… りゅ、留年!?
しかも、大道寺は超強く、五人がかりでも歯が立たない。
それでも飛鳥はあきらめずに向かっていくが無理だった。
と、ここで霧夜先生が登場し、今回の這緊虞を企画したのは
大道寺だという事を明かす。

senran0217_m2.jpg

飛鳥の最後の一撃は未熟ながら評価に値すると言って、
大道寺は勝利の巻物を飛鳥に渡す。
大道寺は霧夜先生に、飛鳥自身は気付いていないが、彼女には
凄い潜在能力があると言う。

霧夜 「やはりわかるか?」
大道寺「潜在する強さに無意識の強さ…それ故諸刃の剣。
    道を誤れば、あの人と同じ道を辿る事になる」
霧夜 「そうはさせん、二度とな」

霧夜先生の脳裏には凛の顔が浮かぶ…
なるほど、凛と飛鳥は似ているという事か。


飛鳥が賞品の巻物を開けると、そこには力即刀盾と書かれていた。
「力は刀と盾である」という意味のその言葉、半蔵の直筆の
忍の極意で、飛鳥はその言葉を心に刻み、もう弱音を吐かないと誓う。


じっちゃん!私、がんばるよ!!


今回はこんな感じでした
這緊虞に締魔破空、面白すぎるw 
私の知ってる這緊虞じゃない!と脅える飛鳥や雲雀の姿に
吹きましたよ、脅えるのもわかるわ… 地獄の特訓ですもん。
大道寺ねえさん、オッパイ、ガンでか!今まで出てきたキャラで
一番大きいんじゃないの? 迫力凄かった!
雲雀の秘伝忍法のウサギが好きなんですけど、あのウサギが
登場すると、なんか盛り上がるというか、可愛いというか…
あのウサギとセットのフィギュアが出たら買うわー。
残念ながら、今の所出てないようだが…雲雀単体のフィギュアは
出てるんだけどねえ。
蛇女の方、焔ちゃんとか、未来の所も、元善人らしいじゃないか。
みんな元々はけっこう善人なんじゃないの… なんで悪人に
なっちゃったんだよぉおおお。 悪い子じゃなさそうなのに…
焔が善人に対して持つ憎しみみたいなのも気になる。
あと、凛がなぜ、悪人になってしまったのか…?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1 話 摩天楼に立つ忍者
第2 話 伝説の忍あらわる
第3 話 月下の侵入者
第4話 臨海修行・忍島
第5 話 奇襲!半蔵学院
第6話 連動忍結界

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。