SSブログ

ヤマノススメ  9合目 森の中で森ガール!? レビュー [アニメ]

yamanosusume0228_top.jpg

ひなたにお団子のお礼を渡したいんだけど…

そんな事を思いながらもなかなか渡せないあおい。
念願のパワースポットを周りながら進んでいると
あっという間に山頂に到着してしまった。
山頂に到着したなら、お礼を渡すチャンスじゃないの!

お腹も空いたので、高尾山頂にある公園でお昼を食べる事にした二人…

 


調べたら、公園の名前は明治の森高尾国定公園って名前なんだけど
アニメ内の看板は…
yamanosusume0228_1.jpg
明という字もどことなく変だし、なんといってもさんずいがない。
実際のこの公園の看板の画像も見たけど、ちゃんと明治だった。
明治って言葉をそのまま使うのまずかったのか、それとも
間違いなのか…  
いつもけっこう緻密に再現されているからちょっと気になったり。


お昼ご飯を食べながら…
あおい「ひなた、これあげる」
yamanosusume0228_2.jpg
おお、やっと渡せた!

ひなたは「かわいいじゃない!」と大喜び。
たとえ、そんなにかわいいものじゃなくても、あおいからの
プレゼントなら、きっとひなたは喜んだろうね^^

けっこうあっさりと登れてしまったので、帰りは
一番キツイ道で帰ろうと提案してくるひなた。
キツイ道と聞いて、崖、熊、遭難・・・など悪い事を
想像してしまうあおいだったが、帰りの道を下っていると
すれ違う人も多く、そんなに心配する必要ないみたい?

yamanosusume0228_3.jpg
山の中ではすれ違った人と挨拶するのがマナー!

あおいは案の定、挨拶ができなくて、ひなたに
促されて挨拶… まあ、徐々に慣れるよね。

二人が山を下っていると、道の途中で靴がダメになって
立ち往生している少女に出会う…

森に森ガール!?
yamanosusume0228_4.jpg
新キャラキタ――(゚∀゚)――!!

少女の壊れてしまった靴を持っていた針金で応急処置して
あげる二人、靴は、とりあえず歩ける程度に直った!
少女はドジっ娘らしく、放っておく事もできないので
あおい達と一緒に行くことになった。

「私、ここなっていいます!中2です!」
ここなちゃんか、カワエエのう…小倉唯の声がピッタリな
キャラですなぁ(*´∀`)

ここなちゃんがこの場所に来た理由はモモンガを見に
来たというのだが…

ここな「かわいいですよね~動物さん大好きなんです!」
yamanosusume0228_5.jpg
ここなちゃん自身が小動物みたいだけどな…w

ここなちゃんを見て、女子力が高い天然の癒し系かな?
思うあおい。だいたい当たっていそう。
しかし、モモンガって… 案の定、ひなたの指摘で
高尾山にいるのはモモンガではなくムササビである事が判明。
ま、似てるけどな… 何が違うかというと、サイズですね、
ムササビはモモンガに比べて2倍くらいの大きさだと思われる。

モモンガがいない事を知りショックを受けるここなを見て
あおいは「前言撤回、この子…面倒くさーい…」と心の
中で思うのであった…

yamanosusume0228_m.jpg

今回はこんな感じでした
ここなちゃんの事、面倒くさいって思ってしまうあおい。
モモンガがいない事にショックを受けて落ち込むくらい別に
何にも面倒くさくないと思うけど、やっぱり、今まで人付き合いが
下手だったあおいにとっては、こういう事も面倒くさいって
思えてしまうのだろうか。 まあ、ここは、お姉さんなんだし
温かく見守ってあげてもらいたいよね!
ここなちゃん、モモンガ見たさに、森ガールな格好で高尾山に
登ってしまったという… しかも、一番厳しいルートを?
ひなたとあおいに出会えてよかったね…。靴を針金でグルグル巻きに
して応急処置してたけど、あれじゃ歩きにくそう…
それにしても、ここなちゃん、可愛かった!

前回までのレビューは以下からどうぞ
1合目 山だけはダメ!
2合目 ふたりで行こう!
3合目 登山って、命がけ!?
4合目 対決!山料理!?
5合目 シュラフって何?
6合目 決めるのは、わたし!?
7合目 デイパック、どれにする?
8合目 高尾山に登ろう!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

ウィリアム

このレビュー、細かくて、よかった。その「明治の森」の看板のことなんだけど、本当に勉強になりました。
by ウィリアム (2013-03-17 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。