SSブログ

真・三國無双7 甘寧の秘蔵武器・鎖分銅(焔鈴神鎖)の入手方法 [ゲーム]

KanneiWeapon_top.jpg

合肥の戦い・呉軍
衝車が破壊されるまでに、李典楽進を撃破
(難易度・難しい以上)

というのが入手方法だが、色々やってみた結果
意外に入手の手順が難しい事に気付いた。
まず、フリーモードで取るのは無理だった。
フリーモードで史実・IFの両方ともをやってみたが
どうやっても衝車が出る展開には発展しない。

こんなの知ってるよ!という人ももちろん多いと思いますが
どこかにいるかもしれないアレ、取れないな…と悩んでいる人の為に
いちようメモ的な感じで書いときますんo(_ _)o
 


手順解説

ストーリーモードのシナリオセレクト合肥の戦いを選ぶ
※フリーモードの合肥の戦い・呉軍はダメ

難易度はもちろん難しい以上甘寧でプレイ

合肥・呉軍駐屯地で誰に話しかけるかで
IFか史実かにわかれますが、ここは周瑜に話しかけて
IFルートでスタート
※太史慈に話しかけてはダメ


戦闘を開始すると魯粛"敵は小師橋を狙ってくるはずだから
そちらの危機を取り除きます"というメッセージが出るので
魯粛・孫権・凌統にくっついて東の城壁へ向かう。


東の城壁から飛び降りると、再び魯粛"敵はおそらく伏せて
いるはず、おそらくあの拠点あたり"みたいなメッセージを
言ってくる。

情報履歴にも"東の拠点へ向かえ!"という指示が出る


東の拠点へ向かう

ここまでをマップで解説…
KanneiWeapon_1.jpg
こんな感じです


東の拠点に到着すると張遼が現れるのでサクっと撃破
張遼一時撤退


中央の跳ね橋を渡り合肥城へ向かえ!
という指示通りに中央の跳ね橋に向かうが、そこで
跳ね橋を上げられてしまうので、跳ね橋を通れなくなる。


迂回して合肥城に進軍
"崖上の拠点に進入し、敵の奇襲を防げ"
西に移動すると梯子が設置される。
梯子を登ると、李典が現れるのでサクっと撃破
李典一時撤退
※これは条件の撃破ではないです


そのまま北上を続けて合肥城の前まで行くと魯粛
"衝車が必要でしょう"というメッセージ
"張虎を撃破し、跳ね橋を降下せよ!"という指示
張虎を倒し跳ね橋を降下させ、合肥城の前の武将を掃除


跳ね橋の向側にまだ敵武将が残っているのでそこらへんも
掃除し終わると、"衝車の準備が整いました"のメッセージ
直後に李典・楽進衝車近くに出現するので衝車が破壊
される前に一気に撃破。

衝車が城門突破

★貴重品発見★
貴重品は城に入って左側の階段を登った所にあります


ここまでをマップで解説
KanneiWeapon_2.jpg
が貴重品の場所


合肥城内に現れた張遼を倒して終了!


以上が手順です
ポイントは…

ストーリーモードのシナリオセレクトでやる
(もちろん、ストーリーモードの流れの中でやるのも可でしょうw)

周瑜に話しかけてIFルート

あとは基本的には指示通りに動けばすんなり取れると思います。
余談ですが、甘寧の前に李典や陸遜など、何人か最強秘蔵武器を
取りましたがみんなフリーモードで取れました…
どうやら、IFルートで入手しなければならない場合はストーリーモードで
やらなければならないっぽい?

これまた余談ですけど、甘寧といえば、声は三浦祥朗さん、甘寧の声と
おれつばの千歳鷲介の声だと、全然違いますよね~ とシミジミ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。