SSブログ

ヤマノススメ  10合目 降りるまでが登山!? レビュー [アニメ]

yamanosusume0307_top.jpg

険しい道を下る事になった為かちょっと皆さんお疲れ?
高尾山6号路っていうのを下っているのね。
見た感じ、険しい道という感じというより、延々と続く
木の階段…みたいな? ここなちゃんは靴が靴なので
ひなたやあおいより苦しそう…

途中、川の上にある飛び石を歩かなければならない
ような場所もあって、 「足元滑りやすそう…」
あおいが呟くと、ここなちゃんはヨロヨロっとよろけてしまう。

そんなここなちゃんを見て、あおいは手を繋いでいこうと
ここなちゃんの手を引いていってくれることに!
 

こんな綺麗な道があるのねー
yamanosusume0307_1.jpg
しかし、こりゃあの靴じゃちょっと怖いよね…

あおい「大丈夫?」
ここな「はい、すみません」
あおい「えとね、こういう時はありがとうって言ってくれた方が嬉しいかも」
ここな「あ、ありがとうございます!」
あおい「私も人のこと言えないんだけど^^」

だよね、あおいも人のこと言えない…w
その矢先、あおいが転び、ひなたは「本当は邪魔だし
いけないんだけど、3人で手を繋いでいこう」と言ってくる。
そっか、山道で3人が手を繋いで歩いていたら確かにちょっと
迷惑っぽいよな… でも、まあ、人がいない場所だったら…と
いう感じなのかな。

yamanosusume0307_2.jpg
可愛いなー

それにしても、高尾山ってけっこう大自然なのね、途中、滝とか
もあったり、なんといっても、道がすごくいい感じ。
歩いていると、スクーターで登ってくるおじさんとすれ違う。
あれ、高尾山ってスクーターとかいいの? 地元の人なのかな?

ひなた「スクーターがいるってことは登山口近いんじゃ?」
おお、そういう事か。そして、その通りで、登山口に到着
した3人。ここなは改めて「ありがとうございました」
ひなたとあおいにお礼。

ここな「モモンガには会えなかったけど、楽しかったです!」
あおい「だから…モモンガは高尾山にはいないって…」

そんな3人に、ここで小さなご褒美…
木の上にリスを見つけたのだ!
ここなちゃんは小動物を見たくて高尾山に来たのだから
モモンガは見られなかったけど、リスでもすごく嬉しかったのか…

あおい「可愛かったんねー!」
ここな「はい!来て良かったです!」
yamanosusume0307_3.jpg
よかったよかった^^

ここで、ここなちゃんもあおいやひなたと同じ埼玉県
飯能市に住んでいる事が判明! 世の中狭いもんだw

yamanosusume0307_m.jpg

今回はこんな感じでした
あおいとひなたがここなちゃんの面倒をみてる姿は
微笑ましかったですね。いつもはひなががあおいの面倒を
見ているという感じですが、今回は、あおいがここなちゃんの
面倒を見ているという感じで、あおいとしても、嬉しかったんじゃ
ないでしょうか。そんな時に、ここなちゃんが見ている前で
ひなたがいつもの口調であおいの面倒をみようとした時は、
あおい的にはきっとちょっとばつが悪かったかな?と
ちょっと思ったり…。
モモンガ…というかムササビは見られなかったけど
リスを見る事ができて良かった、最後のここなちゃんの
涙を見て、本当にそう思いましたよ!!

yamanosusume0307_4.jpg
お疲れ様~

前回までのレビューは以下からどうぞ
1合目 山だけはダメ!
2合目 ふたりで行こう!
3合目 登山って、命がけ!?
4合目 対決!山料理!?
5合目 シュラフって何?
6合目 決めるのは、わたし!?
7合目 デイパック、どれにする?
8合目 高尾山に登ろう!
9合目 森の中で森ガール!?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。