SSブログ

新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話 俺の妹が再び帰ってくるわけがない レビュー [アニメ]

oreimo0407_top.jpg

小さい頃、桐乃とお風呂に入っていた時代に、桐乃に
罵倒されるという夢を見て「俺の妹がこんなに…!!」
と叫んだ所で目覚めた京介。

桐乃から人生相談を受けて、早一年… 桐乃をアメリカから
連れ戻して、二人の関係もこれで良好になるのかと
思ったら、あれ、以前とまったく変わらない。
悩んだ京介は麻奈実に相談。

麻奈実「桐乃ちゃんともっと仲良くなれるかな?って
    期待してたのに、おかしいな??って事?」

ズバリその通りだと思ったけど、京介は桐乃の意志に反して
アメリカから連れて帰ったので、嫌われてもしょうがないと
思っていたのに、以前と変わらぬ態度な桐乃に困惑している
という的な気持ちらしい。

 

いや、桐乃の意志に反してじゃないでしょ、桐乃は本当は
日本に帰りたかった、京介が迎えに来てくれて絶対嬉しかった
はずだと思うけど。
    

地味子は相変わらず京介の癒しだな!!
「京ちゃんの優しい所、私が一番よく知ってるもん」
oreimo0407_1.jpg
もう、麻奈実と結婚しろと言いたくなる瞬間w

京介は他にも悩みがあるらしいのだが、麻奈実には
相談しないと言う。いったい他に、何に悩んでいるんだ?


桐乃が戻ってきた事であやせは歓喜。
涙ぐみながら桐乃~と桐乃に抱きついたりしてると…

「あんたらレズ?」
oreimo0407_2.jpg
かなかな…ww

桐乃 「違う!」
加奈子「ああ、百合っつーのか」
あやせ「加奈子…黙って…」

クラスでクラスメイトの女子達と帰ってきた事とかの
世間話をしていた桐乃だが、気になったのは、例のクラスの
オタク男子達の会話… 「やって欲しいな~3期」


京介のもう一つの悩みとは…
京介「おーい、黒猫さーん…」
黒猫「何よ…うざったいわね」
oreimo0407_3.jpg
黒猫キタ――(゚∀゚)――!!

桐乃を迎えに行く前に黒猫からチューしてもらったのになぜか冷たい黒猫。
よく考えてみればあれって遠回しな告白だったんじゃねえの!?
なんて思って、今更ながらドキドキしちゃってる京介だが、黒猫は
恥ずかしがったりする素振りも見せない。

夜、人知れず悶絶していた京介…
「うぉおお、あいつが俺の事好きだったらどうしよう!?」
oreimo0407_4.jpg
えええええ…ww

「黒猫ぉおおおお!!」
oreimo0407_5.jpg
やはり京介の青春ラブコメは間違っている…

悶々としていてもしょうがないので、ハッキリと黒猫に
訊くことにした京介は、この前の校舎裏でのことは
どういう意味だったのか?とズバっと訊いてみるが、黒猫が
答えようとした時に、瀬菜が部室に入ってきて、答えは
うやむやになってしまった。下校途中、以前黒猫が、京介の事を
桐乃が京介の事を好きなくらい好きと言った事を思いだした
京介は桐乃に電話をして「お前さ、俺の事どれくらい好き?」
と訊いてみるが、そんな質問に桐乃が答えるわけもなく。
京介、だいぶ血迷っているなw

oreimo0407_m1.jpg

ゲーム研究会…
次ぎに作るゲームに関してなんか瀬菜がはりきっている。
好評?なゲームシステムはそのままに、ストーリー&グラフィックの
面を一新し、女子向けのガチなホモゲーを作ると言い出した。
部長や真壁、双子からは激しいブーイングが起こるが、瀬菜は
黒猫ばっかりずるい、今度は自分のターンだという感じで…

「今度は私が見せつける番です!私の私による私の為のちょー凄いオナニーを!!」
oreimo0407_6.jpg
お、おう…w

真壁が京介に何か言ってやってくださいと言うと
あれれ?京介は部活に来ていなかった。
悩めるお年頃 京介、部活をさぼる…


夜中の2時頃、喉が乾いて起きると、桐乃も同じく喉が
乾いて部屋から出てきた。リビングで二人でジュースを飲む。
京介が桐乃にもう人生相談はないのか?と訊くと、桐乃は
「さあ…どうだろ」と答えただけだった。京介は部屋に戻り
そのまま就寝。桐乃はなにかPCに向かって楽しそうに作業中…
そして翌朝…
眠っていた京介をひっぱたいて起こす桐乃。
「あんたお待ちかねの人生相談!!」
oreimo0407_7.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!

桐乃の人生相談とは、秋葉原に一緒に行くことだった。
UDXの前に連れてこられた京介は、そこでメルル3期
告知PVを桐乃と一緒に見る・・・

京介「これか!?これなのか、お前の帰国後人生相談第一号ってのは」
桐乃「チッ今日、ここでしか見れないのよ!あんた、神話の目撃者に
   なった事を私に感謝してよね!!」

ヒドスww 
いやでも、桐乃はメルル3期の初公開PVを京介にも
見せたかったんだよ… と思う。

oreimo0407_m2.jpg

もう一つの桐乃の目的はお買い物だった。昨晩、桐乃がPCに
向かって作業していたのは買い物リストを作成していた為。
妹都市の印税とかも入ったらしく、死ぬほど買い物をする桐乃。
京介はもちろん荷物持ち…苦笑いしながらも、いつもの調子の
桐乃に戻った姿を見て、嬉しそう。買い物を終えて帰宅すると
ちょうど通販で買った品々も届きまくっていた。京介が届いた
ダンボール箱を桐乃の部屋に全部運び込むと、もういいよと
部屋から追い出される。さすがに溜息の京介、しかし、すぐに
部屋の扉が開くと、買ったばかりのエロゲーを先にやって
いいよと京介に渡してくる桐乃。

京介「これ…今日買ったやつじゃねえの?」
桐乃「いいってば。あんたは今日、けっこう働いたし、ちょうど
   人生相談1周年だし… でも、今晩中にクリアね!これぜったい!」

桐乃、ちゃんと人生相談1周年という事を意識してたんだね。

oreimo0407_8.jpg
なんとなく桐乃からのメッセージっぽい事が
書いてあるパッケージだな~


京介「おかえり…桐乃」


初回はこんな感じでした
俺妹、帰ってきたー!感無量!!
ゆうきゃんの声がなんかちょっと鼻声だったのもご愛敬。
楽しすぎて、あっという間に時間が過ぎた。
どうでもいい話といえばそうなんだが、2期の第一話だからね…
こんなんでいいと思う。
メルル(ゆかりん)のぷらねっと☆ばーすとにも興奮したぜ…。
どのキャラも、再び見れて嬉しい限り。2期第一話で、登場人物
全員出たような気がしたが、赤城兄だけ出てなかったな…。
あと誰か出てない人いたっけ? 
京介が黒猫に、あのチューはいったいどういう意味だったのかを
ズバっと訊いたのには驚き、黒猫はいったいなんて答えようと
したのだろうか。それまで、冷たい感じの黒猫が、照れて口ごもる
姿が可愛すぎでした。可愛いといえば、やっぱり、桐乃もカワエエ。
麻奈実も可愛かったな。京介はさすがに、黒猫との事を麻奈実には
相談できなかったか。
とにかく、2期第一話、堪能しました。
早く次回が見たい。


スタッフ
原作:伏見つかさ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
監督:神戸洋行
シリーズ構成:倉田英之
原作イラスト:かんざきひろ
キャラクターデザイン:織田広之
総作画監督:石田可奈 川上哲也 渡邊敬介
美術設定・プロップデザイン:石本剛啓
美術監督:岡本好司(KUSANAGI)
色彩設計:末永康子
撮影監督:設楽 希(T2studio)
編集:肥田 文
音響監督:本山 哲
音楽:神前 暁(MONACA)
制作:A-1 Pictures

オープニングテーマ
「reunion」歌:ClariS

キャスト
高坂桐乃(CV:竹達彩奈)
高坂京介(CV:中村悠一)
黒猫(CV:花澤香菜)
沙織・バジーナ(CV:生天目仁美)
田村麻奈実(CV:佐藤聡美)
新垣あやせ(CV:早見沙織)
来栖加奈子(CV:田村ゆかり)
三浦絃之介(CV:井上剛)
赤城瀬菜(CV:伊瀬茉莉也)
赤城浩平(CV:間島淳司)
真壁楓(CV:松岡禎丞)
高坂大介(CV:立木文彦)
高坂佳乃(CV:渡辺明乃)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 19

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。