SSブログ

デート・ア・ライブ 第2話 再接近遭遇 レビュー [アニメ]

datealive0413_top.jpg

恋してマイリトルシドーをクリアし
どうやら士道の基礎訓練は一通り終わったようだ。
次ぎは訓練の第二段階…実戦だ!!

実戦ってこれかよ!!

なんと、最初の実戦の相手は担任の岡峰先生だった。
琴里と令音から指示を出されながら岡峰先生を口説く
士道。岡峰先生は結婚という言葉に弱く、その言葉を
出した途端に豹変し、激しく向こうから迫ってきたので
適当にあしらってその場から逃走する士道。

逃走途中、廊下で折紙とぶつかってしまう士道…
折紙は思いっきり倒れて…
 


パンツ丸見えじゃないですか…!
datealive0413_1.jpg
パンツのアップのカットもあったが規制で何も見えず
遠目なパンチラで我慢しろと!?


たまたまぶつかった折紙を次ぎの実戦の相手にしろと
言ってくる琴里。再び琴里と令音の指示通り口説き開始…。

士道「鳶一、実は俺、前から鳶一の事知っていたんだ」
折紙「私も」
士道「そうなんだ?で2年で同じクラスになれてさ、授業中ずっと
   お前の事見てるんだ」
折紙「私も」
士道「俺、それだけじゃなくて放課後に鳶一の体操着の匂いを嗅いだりしてるんだ」
折紙「私も」
士道「そうか、なんか気が合うな」
折紙「うん」
士道「じゃあ、もしよかったら俺と付き合ってくれないか?」
折紙「構わない。付き合っても構わない」

な、なんですと!?
体操着の匂いを嗅いだりしてるんだで、「私も」返答ワロタww
折紙は本気で男女交際な意味で士道と付き合ってもいいと
いう事だった。折紙ちゃん、前から士道の事が好きだったという事か。
折紙ちゃんは自分の制服姿の写真を士道にプレゼントする…。
datealive0413_2.jpg
折紙ちゃんのサイン入りw


と、ここで、空間震警報
折紙ちゃんは出動する為か、その場からすぐに去る。
精霊の出現予測場所は…なんと士道達の来禅高校!!


精霊は来禅高校の校舎内に入った為、ASTが攻撃できないので
さっそく士道の出番となった。いきなり本番ですかw

助けたいんでしょ?精霊を

精霊の悲しげな顔を見てしまった士道はあんな顔は
二度とさせたくないと、意を決して校舎の中へ。
話をしてデートして恋をさせる!!

そんな士道をバックアップするのはラタトスクが誇るフラクシナスのクルー!!
結婚5回、離婚も5回。まさに早すぎた倦怠期(バッドマリッジ)川越!
夜の女性に絶大なる人気を誇るシャチョサン、幹本!
恋のライバルに次々と不幸が!午前2時の女、藁人形(ネイルノッカー)椎崎!
100人の嫁を持つ男!次元を超える者(ディメンション・ブレイカー)中津川!
愛の深さ故、法律で愛する者に近づけなくなった保護観察処分(ディープラヴ)箕輪!

って…格好良く言ってるけど、つまり、川越さんは離婚5回、
幹本さんは外国人ホステスに人気、恋のライバルを藁人形で呪う椎崎、
2次元に100人の嫁の中津川、ストーカー箕輪… って事だよね。
なんという一癖も二癖もある濃いメンツなんだw

datealive0413_m1.jpg

さっそく精霊の前に姿を現す士道。精霊は士道が何者かを
訊いてきたが、士道が答える前に、まずフラクシナスで解析と
いう手順を踏む… って、ギャルゲー風に3つ選択肢作って
フラクシナスのクルーがその選択肢をそれぞれ選び、一番多くの
回答が集まったものを士道が使うの!?
ところが、やっぱり、フラクシナスの指示はあまり役に立たなかった…orz
結局、士道は自分の言葉で精霊との対話を試みる。

俺はお前を否定しない!!

ズキューン!!
datealive0413_3.jpg
士道の言葉が精霊の心に響いた瞬間、
ズキューンみたいな音がしたよ?w

そして精霊はデレた
精霊、チョロいぞ…!!
急に精霊デレだして、口調とかも一気に可愛くなってきたぞ。
精霊は自分をなんと呼びたい?と名前を士道に決めてくれと
言ってきた。これは沢山の名前候補を集めないとという事なのか
一般人が持ってるアプリからや、もちろんフラクシナスのクルー
からも名前を募集したが…
川越は別れた奥さんの名前、中津川は麗鐘(クララベル)…
そして、トメ…とか、ろくな名前が集まらず、精霊はトメに
腹を立ててしまい、機嫌が悪くなってしまう。

何か…何かいい名前はないのか!?

士道は考えた末、十香(とうか)という名前を思いつく。
この名前は精霊も気に入ったようで、彼女の名前は十香に決定!
十香「十香…私の名だ。素敵だろ?士道」
この名前、士道はどこからもってきたかというと、4月10日
初めて会ったからという事なんだが、さすがにその事は十香には秘密。

datealive0413_4.jpg
嬉しそうな十香!

ええええ…ここでASTが攻撃してきたよ。
っていうか、今、士道が説得でいい感じで上手くいってるのに
なんで攻撃してきちゃうわけ?フラクシナスはなんで、ASTを
制御できてないの? 管轄が違うのだろうか…

十香はここに居たら巻き込まれるから逃げろと士道に悲しそうな
顔で言ってくる。士道は、今は十香とのお話タイムの途中なんだから
ASTの攻撃なんか気にするな!と逃げずにその場に座り込み、
十香も一緒に座って、その場に留まる。ASTの攻撃は十香の
バリアで二人には届かない。

十香のご機嫌メーターはかなりいい感じになり、ここは
もう一歩踏み込むべき、デートに誘えと琴里から指示が来る。

「デート!デート!デート!」
datealive0413_5.jpg
フラクシナス内ではデートコールが起きる…w

俺とデートしないか?

ついに誘ったぁあ!!
しかし、デートという言葉を知らなかった十香。
デートとはなんだ?と訊かれた士道が説明しようとしていると
精霊と士道が一緒に居る事に気付いた折紙が、士道を助けようと
暴走し勝手に突入、十香は折紙に攻撃をした後、姿を消してしまった。

datealive0413_m2.jpg

翌日…
壊れた校舎に佇みながら十香の事を思いだしていた士道。
すると、そこに十香ちゃん登場。空間震も何も起こさず、サラッと
登場。しかも、かなりデレてるじゃないか。

さあ、士道、早くデートだ!
デート、デート、デート、デート!!

お、おう…w
そのままの格好じゃあれだからと、折紙がくれた写真を
十香に見せて、こういう格好に着替えてくれと言ったら、
あっという間に制服姿に変身する十香。
制服姿、カワエエエエ!!

では行くぞ! デートに!!

今回はこんな感じでした
精霊の名前は十香ちゃんに決定!!!
しかも、もう、かなりデレてるじゃないですか。
これで十香ちゃんはもう攻略できたって事なんだろうか?
十香が「バーカ、バーカ!」って言う感じが可愛い。
フラクシナス、あんまり役に立ってなかったな…w
いったいあのギャルゲー選択肢みたいなのなんなの。
あと、あのクルー…濃すぎるというか、ちょっと普通じゃないので
今後も彼らからの答えはあまり役に立たなさそうだよ。
次回は、士道と十香がデートするのだろうか?
十香は空間震も起こさずにあっさり登場してたけど、これも
デレたお陰の現象なのかな? そういえば、十香は自分の自体を
あまりわかってないというか、覚えていないような口調だったけど
精霊っていったいどこから来てるんだろうね…?
折紙ちゃんはこの状況をどう思うのだろうか…

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 四月一〇日

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。