SSブログ

とある科学の超電磁砲S #2 寿命中断(クリティカル) レビュー [アニメ]

railgun0420_top.jpg

君のDNAマップを提供してもらえないだろうか?

筋ジストロフィーの治療研究を理由にDNAマップ
提供を依頼された幼い頃の御坂美琴
難病と闘う患者を実際に見せられた美琴は提供を
快く承諾した…

ロリ美琴カワエエ!打ち止めを彷彿とさせるぅ!

そんな昔の事を夢で見ていた御坂美琴が朝目覚めると
黒子がベッドに潜り込んで美琴にベッタリくっついていた…w

 


railgun0420_1.jpg
ロリ美琴!!

railgun0420_2.jpg
ちなみに、打ち止め… 


広域社会見学に備えて旅行用の小物を揃えに
買い物に行くという美琴。黒子はショッピングモールへの
近道だと言って、狭い路地の裏道を案内するが、めったに
人が通らない道のハズなのに、やけに人とすれ違う。
途中、エアコンの室外機の下に落ちていた封筒を偶然発見する黒子。

「マネーカード?」
railgun0420_3.jpg
封書の中から出てきたのは一枚のマネーカードだった。


風紀委員・第177支部… 

初春「白井さん達見つけたんですかー」
黒子「も?」

ここ数日第7学区のあちこちでマネーカードを拾ったという
報告がきているという。その報告は未だにどんどん来ており
届けがない分を含めたら相当数に上っていると思われる。
カードは偽造カードというわけではなく、全部本物で、決まって
人通りのない場所に封筒に入った状態で放置してあるという。

噂は広まって、宝探し感覚で裏道を彷徨く人が増えた為に
さっき黒子達が裏道でやけに人とすれ違ったという事が判明。
宝探しのお遊び的なものだけだったらいいのだが、やはり
金銭絡みとなると、今度はカードを奪い合ったり、
武装無能力集団(スキルアウト)の縄張りに入りこんだ学生が
絡まれたりで、トラブルも発生しつつあるようだ…

黒子「お姉様、残念ですがデートはまたの機会ということに…」
美琴「ううん、私一人で行ってくるから気にしないで」


「それはそれで寂しい…」
railgun0420_4.jpg
固法さんがなぜかプリプリしているように見えるw


美琴が街中に戻ると、確かにマネーカードを探している人がチラホラ…
その中に見たことある人の姿が…w

佐天さんが…
railgun0420_5.jpg
さ、佐天さん、何してるの!?
佐天さんはクンクンしながらシャカシャカと地面を
はいずり回っていた… ちょっと見た目が…
佐天さんも、例のカードの噂をききつけて、カード
探しをしてまわっていたわけだが…。

「なんか私、こーゆー噂系には鼻が利くみたいなんですよねー!」

佐天さん、鼻が利くのはいいが、あんまり首をつっこむと
また痛い目見そうで怖いよね。佐天さんはもう一つ、気になる
事を言っていた。なんでも、美琴を見かけて声をかけたが
気付いてもらえなかったとかなんとか…しかし、その時、美琴は
黒子と一緒に居て、佐天さんが美琴を見かけた場所にはその場には
居なかったのだ。
つまり佐天さん、妹達の誰かを目撃してしまったという事だけど
この時はまだ美琴は妹達の事を知らないので??という感じ。

railgun0420_m1.jpg

結局美琴は、佐天さんに連れ回されてマネーカード探しをして
夕方になってしまった。美琴はマネーカードをばらまいている側の
方が気になるわけだが、佐天さんと別れた直後にその手掛かりらしき
ものを、武装無能力集団の会話を小耳にはさんでゲット!

お弁当が可愛い
railgun0420_6.jpg
固法さんと初春が食べていたお弁当だけど、何コレ可愛い。

佐天さんは初春にマネーカードの事を報告したついでに、美琴の
事を訊いてきて、昼間見かけた美琴のそっくりさんと美琴が
同一人物ではないかという事を今一度確認してくる。
佐天さん、またそんな事を… 変に首をつっこむと大変な事に
なりそうだから怖いよ!


常盤台の女子寮では寮監が部屋を回っていたが、黒子と美琴の
部屋には美琴の姿はない。しかし、黒子が、秘蔵のお姉様
ボイスコレクションを使って美琴がシャワー中と擬装して寮監をやり過ごす。
黒子秘蔵のお姉様ボイスコレクション…ww さすが変態


黒子「こうゆうのも久しぶりですわね…昔はよくありましたけど…」
railgun0420_7.jpg
シミジミ…
昔って、そんなに昔じゃないよね??
どちらかというと、けっこう最近じゃ…w


その頃…
武装無能力集団はカードをばらまいている張本人がいる場所に
やってきて、その人物から直接カードを奪い取ろうとしていた。
カードをばらまいていたのは…

布束砥信 キタ――(゚∀゚)――!!
railgun0420_8.jpg
可愛くてワロタw 
あれれ、布束、可愛いじゃんw
原作の100倍可愛く描かれている

武装無能力集団の一人は布束の見張りをしていた時、制服が
長点上機学園である事に気付いてビビる。長点上機学園は
大覇星祭で常盤台を破った超エリート校なので、布束が能力者
である可能性があると思ったのだ… 布束は男がビビって
いる事を見逃さず、男を気絶させる。

男の叫び声を聞いて戻ってきた武装無能力集団。
布束砥信は自分の能力は「寿命中断(クリティカル)」といって
発動条件があると言い出した…

私と接触した相手にしか発動しないわ
however 一度触れてしまえばどこへ逃げようとその命を絶つ事ができるの

これは布束のハッタリなわけだが、彼女はこのハッタリを
話術とちょっとしたトリックだけで、本物のように演出し
武装無能力集団を全員倒す事に成功。

美琴はその様子をずっと見ており、布束が武装無能力集団を
鎮圧した後に登場。もし布束がヤバくなったら、割り込もうと
思っていた美琴だが、その出番はなかった。
布束砥信は現れた美琴の姿を凝視

美琴「…何?」

railgun0420_9.jpg

布束「あなた…オリジナルね」

railgun0420_m2.jpg

今回はこんな感じでした
布束砥信が…可愛いんですけどw 
原作の方では可愛いなんて一回も思った事ない。いや
見慣れれば、愛嬌はある?感じだったけど、可愛いとは
別次元の顔だった。しかし、アニメ… なんと、可愛いじゃないですか。
あのギョロっとした目の感じではなく、ちょっとアンニュイな
美少女風なキャラクターデザインになっておる。
これは、なかなか嬉しいじゃないですかー!
あれ、でも、あのルックスじゃギョロ目っていう呼び名は
通じないような…w
布束、あのハッタリだけでよく武装無能力集団を全員
倒しましたよね、なんか凄い、電気パチパチやってるのとか
ちょっと笑えるんですけど、武装無能力集団には恐怖に
映ったんだろうねえ…w 
長点上機学園…長点上機ってなんか凄い名前だな…
どういう観点でそういう校名なんだろうか。
長点上機ってどういう意味よ??

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 超電磁砲(レールガン)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。