SSブログ

デート・ア・ライブ 第4話 不機嫌な雨 レビュー [アニメ]

datealive0427_top.jpg

来ないで下さい…
痛くしないで下さい…

人気のない神社の境内で不思議な格好をしたロリ娘が
たまたま出会った士道に言う… 
前回ゲーセンの前に居た娘だ!

学校ではさっそく十香と折紙の間で学園ラブコメ展開に
なっていた。折紙は士道を射殺してしまった事を謝った後
「でも浮気は許さない」と十香と士道を取り合う…。
 


この娘の正体は…
datealive0427_1.jpg


士道が生きていた事もあって、意外に折紙のショックは
少ない感じ? もっとトラウマみたいになって、士道と
口もきけないような状態になるかなと思ったんだけど
けっこうケロっとしていた。
datealive0427_2.jpg
十香が可愛い


途中で雨に濡れた士道が家に帰りお風呂に入ろうとすると
なぜか十香がお風呂に入っており、思いっきり張り手を食らう士道。
datealive0427_3.jpg
十香のお風呂シーンキタ――(゚∀゚)――!!って
一瞬喜んだけど、湯気規制が凄くて何も見えなかった。
湯気が濃すぎるよ!どうなってんの!


なんと、十香は暫くウチに住むことになったのだー!!

と妹モードの琴里は明るく言う。白いリボン付けてるときと
黒いリボン付けてる時では全然違うな…w

十香が士道の家に暫く住むことになった理由…
士道とのキスによって十香の精霊としての力は士道に吸収・封印
された状態だが、十香の精神状態が不安定になると、その封印
された力が十香に逆流する恐れがあるという。十香は士道の近くに
いる時が一番精神が安定するので、精霊専用の住居が完成する
までは、士道の家に住む事が得策なのだ。
それに、精霊は十香一人ではない為、今後に備えて、引き続き
士道の訓練も兼ねて…という事もあるらしい。

datealive0427_m1.jpg

渋々、十香が一緒に住むことを了承した士道。
琴里はそんな士道に次々とトラップをしかける…

十香がトイレに入っているのに電球をかえさせて…
datealive0427_4.jpg
Oh....

士道がお風呂に入っているのに十香をお風呂に…
datealive0427_5.jpg
湯気がない!
なかなか大胆なお風呂シーンだった!

士道「謀ったな!琴里!!!」
datealive0427_6.jpg
琴里「坊やだからさ」
ガルマ&シャアww 前回もそうだけど、ガンダムネタ好きよね



学校では相変わらず学園ラブコメ状態。十香と士道のお弁当の
内容が一緒な事を不審に思う折紙。折紙、士道がお弁当箱を
何日前にどこで買ったとか全部把握していたんだけど、もしや
士道の事が好きでずっと前から監視していたのか?w
と、そこに空間震警報発令。十香は精霊の力を失い一般人と同じ
状態なので、士道は十香を避難させて自分はフラクシナスへ。


現れた精霊は…
識別名はハーミット
気性の大人しいタイプとして認識されているので空間震も小規模だった。
ハーミットに会ったことがあると士道が言うと驚く琴里。士道が
ハーミットに会った時間には何も観測されていなかったと神無月は言う。
十香とデートした日にも現れてたしね…。
ASTに攻撃され逃げ回っているハーミットを見て、士道は彼女を
助けたいと琴里にうったえる。琴里は「それでこそ私のお兄ちゃんよ」
と言い、総員に準備するように指示を出す。

さあ私達のデートを始めましょう


ラタトスクの予測でハーミットが現れるとされるデパートの中で士道が
待っていると、すぐにハーミットが現れる。

「君も四糸乃をいじめに来たのかな?」
datealive0427_7.jpg
ハーミットの名前は四糸乃というらしい。
四糸乃は自分では喋らずにパペット人形を使って腹話術の
ように喋るという…なんとも不思議な娘だった。
って、まだ、あのギャルゲー選択肢方式でやるつもりなのかww
フラクシナスのクルーの選択あまり役に立たないからな…。

とりあえず、最初はフラクシナスの選択でなんとか乗り切った
士道だが、四糸乃になんで腹話術で話すのか?と訊くと、四糸乃の
機嫌が悪くなる… どうやら腹話術の事は訊いてはいけないらしいw
すぐに腹話術の事を訂正し、機嫌は持ち直してもらえたようなので
さっそくデートに誘う士道…

datealive0427_m2.jpg

避難中の十香は士道の事が心配になり、シェルターから抜け出して
士道の元へ駆けつけてしまう。その時、ちょうど、オモチャの
ジャングルジムから落下した四糸乃を受け止めた士道が…
datealive0427_8.jpg
キス!?
こんな状況になり、それを目撃した十香は激怒…
「あれだけ心配させておいて女とイチャコラしているとは…何事だ!!」
精霊の力も逆流しちゃってるらしい、なんとかしないと??
士道が説明しようとすると、四糸乃が、十香に対してかなり
挑戦的な事を言い出した。いらない子と言われた十香は四糸乃の
パペットを取り上げてパペットに向かって激怒、すると、四糸乃は
パペットを返してくれとピョンピョン跳びはね、なかなか返して
もらえないのでシビレを切らしたか、氷結傀儡(ザドキエル)
発顕させ、パペットを取り戻してその場から逃走、デパートの外に
飛び出してASTの攻撃を受けると消失(ロスト)した。
現場にはパペットが落ちていたようで、折紙がそれを見つける…
あれれ、四糸乃ちゃん大切なパペット落としてっちゃった。


デパートの中では十香が機嫌が悪いまま…
「どうせ士道は私よりあの娘の方がいいのだろう?」


今回はこんな感じでした。
十香の精霊の力を封印するのは成功しましたが…アフターケアが
め、面倒くせぇ…。 こんな状態だと、この後、士道が他の精霊と
デートするなんていちいち十香が怒っちゃってダメなんじゃないの?って
思えてくる。そこらへんを、十香にきちんと説明しないと、今後
活動できないよね。
四糸乃はあんなに可愛いのに、パペットで話すとまったく違う
人物のようだった、あれは別人格って事なのね。四糸乃とよしのん…
四糸乃一人だと普通に喋る事さえもできないのに、パペット
落としちゃって大丈夫なのかな? 
士道と四糸乃はいきなりキスをしてしまっていたけど、まだ
信頼関係とかないから何も起きなかったと。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 四月一〇日
第2話 再接近遭遇
第3話 空分かつ剣(つるぎ)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。