SSブログ

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるイベント「自らを演出する乙女の会presents Girlish Party」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

oreshuraevent0505_top.jpg

3月で終わってしまったTVアニメ
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」
ですがイベントが開催されたので行ってまいりました。

おそらくこのイベントでしか聞けないであろうOPのGirlish Loverが聞きたかったのと
昨年12月に参加した俺修羅のイベントが楽しかったのでぜひとも参加したかった
んですよね。そしてなんといってもゆかりんがでるイベントが楽しくないわけがない。


ということで続きはこちらからどうぞ。 


会場は八王子にあるオリンパスホール八王子
JR八王子駅に隣接しているビルにあるので駅降りてすぐです。

oreshuraevent0505_hall.jpg
会場のオリンパスホール八王子


会場そばでコール本を配っていたのでそれをいただいてから物販へ。
開演1時間半前くらいに到着したのですが物販は待機列もなくスムーズに
購入できました。

oreshuraevent0505_buppan.jpg
物販ラインナップ

oreshuraevent0505_panfu.jpg
パンフレットを購入。
となりにあるのがコール本。カラーでとてもよくできていました。お疲れ様ですo(_ _)o


イベントは10分ほど遅れて開始となりました。


■イベント

まずは女子4人が登場。

赤崎:「こんにちわわー」
茅野:「みんなー、うにゃうにゃにゃー」

突然二人が挨拶したので私たちどうする?と慌てるゆかりんと金元さん。
悩んだあげくゆかりん、

田村:「みんなー、童貞ですかー?」

ざわつきつつもすぐに「おぉー」と反応する会場。
みんな喜びすぎw

最後に残った金元さん

金元:「みんな愛し合ってるかーい」

と会場が盛りあがったところでいきなりこの曲。

いっせーの!

・Girlish Lover
自らを演出する乙女の会(赤﨑千夏、田村ゆかり、金元寿子、茅野愛衣)

早速聞けたー!観客のみんなが息合いすぎ。練習してたのってくらい。
そして曲が終わったときの4人がポーズ決めてたけどゆかりんが真涼のように
ジョジョ立ちしてたw


そして4人から挨拶。
みんなキャラにあった色の衣装を着てました。
ゆかりんは水色、茅野さんはピンク、赤崎さんはオレンジ、金元さんは

ゆかりんがGirlish Loverの「おっとっとっ」のタイミング間違えちゃったとか
赤崎さんが私がリハで間違えたとこだよねーと話をしていると
裏から登場のタイミングを見ている逢坂さんの声が。

しかし4人の女子は

女子4人:「今回Girlish Partyってイベントだからねー」
田村:「女の子は好きかー」
会場:「おー」
田村:「男の子はいらないよねー」
会場:「おー」

と会場をあおってますます出にくい雰囲気にw
しかしそんな逆境にも負けずに逢坂さん登場

逢坂:「僕もGirlishに入れてくださいよ」
田村:「どの辺がGirlishなの?」
逢坂:「このシャツのこの模様の一部がピンクで。。」
田村:「それシミじゃないの?」

とみんなからイジられているところで「出づらいなー」と司会の鷲崎さん登場。
そこにまたもやゆかりんのツッコミが。

田村:「鷲崎さんはどの辺がGirlishなの?」
鷲崎:「おれYoung you(女性向け月刊誌)とか読んでたよ」
田村:「じゃーヤングっぽいポーズして。あ、ガールっぽいのでも」

とすかさずゆかりん無茶ぶり。

で、女の子っぽいモジモジっと恥じらうポーズをする鷲崎さん。

するとゆかりん

田村:「逢坂くんもやってー」
逢坂:「はー?」

もうゆかりん好き放題w

逢坂さんも結局なんか変なポーズしてました。

ということで今回の出演者が出そろいました。

逢坂良太/季堂鋭太
赤崎千夏/春咲千和
田村ゆかり/夏川真涼
金元寿子/秋篠姫香
茅野愛衣/冬海愛衣

(敬称略)

司会は鷲崎健さん


▼Girlish ランキング&修羅場ランキング

キャラごとの名シーンランキングを見ていきましょうというコーナー

・春咲千和

3位:10話の「幼なじみは早い者勝ちじゃないんじゃねーの」と言われるシーン

田村:「何かこのシーン、イライラするね」

2位:4話の千和と不良な先輩が戦うシーン
1位:13話の鋭太と千和のキスシーン

田村:「何これサイテー」

さらに千和が「背が少し伸びたんだよ」というのを見て

田村:「(冷たい感じで)へー」

鋭太がちょっと赤くなっているのをみて

田村:「何赤くなってんの?」

終わった後も「強いよねー。一人でも生きていけるねー」とツッコミまくってましたw

鷲崎さんに「田村さん、他のキャラも愛してくださいよ」と言われると

田村:「千和の事も好きなんだけど真涼目線だと腹立つのよね。
    ちなみに他の二人は論外だから」
金元:「そんなことない!」
茅野:「私たちだってがんばってるのにー」

と会場大盛り上がり。


・夏川真涼

3位:12話の「夏合宿が終わればあなたは自由よ」と言うシーン
2位:9話のキスさせて恥ずかしくて目つぶしするシーン

田村:「いやーん、はずかしー」

1位:13話のベッドでイチャイチャするシーン

赤崎:「いーけないんだー」
茅野:「見てられないですねー」
田村:「いやーいいシーンばかりでしたね」

2位の9話のところの恥ずかしくて「よろぴー、ゆるひてあげまひゅ」
言ってしまうところも生で言ってくれました。
照れながら言うゆかりんがかわいかったです。


・秋篠姫香

3位:7話で布団ですまきになってゴロゴロするシーン
2位:12話できれいな景色を見て「ZIPで欲しい」と言うシーン
1位:13話でコンテストに出る前に鋭太に大好きと言うシーン

鋭太が姫香に抱きつかれて、つい鋭太も抱きしめてしまうところで
会場からブーイングw

田村:「途中までいい感じだったのに最後台無しにした男がいるよね」
鷲崎:「ゲヘヘヘ言ってたね」
逢坂:「ゲヘヘヘは言ってないです」
田村:「おまえも落ちたか、ゲヘヘヘヘ」

ゆかりんのこういうところがおもしろすぎるw

逢坂:「個人的には姫香好きです」
田村:「マスコット的な意味でしょ?」
鷲崎:「ストラップ的な意味だよね」

ゆかりんと鷲崎さんはイベントでよく一緒なので息がぴったりです。

ちなみに2位のZIPで欲しいというシーン、姫香が不思議な単語を使う子なので
(EKMEが駅前とか)ZIPをゼットアイピーと読んでセリフを読んだら
それジップです。ジップってご存じですかって言われて金元さん
「朝やってる番組ですよね?」って答えたみたいです。

で、1位のシーンを説明している時に金元さんが2番目でも嫌いでもいいんです。
それでも私は好きだよって事で。といって会場がひゅーひゅー言ってると

田村:「2番でもいいのかゲヘヘヘヘ」

って言ってました。


・冬海愛衣

3位:10話の鋭太に烈風斬を繰り返し言われるシーン
2位:7話の愛衣ちゃん大勝利!お外走ってくるーのシーン
1位:9話の星組たっくん、あっちゃんを思い出すシーン

3位はせっかくなのでということで生でアフレコを。

逢坂:「おれのキスは烈風斬と呼ばれている。烈風斬烈風斬烈風斬!」
茅野:「あーんあーんあーーーん」

かやのんかわいい。
愛衣ちゃんは7話でかなり吹っ切れていたので、アフレコ中もお外を走ってきたくなったとの事。


・修羅場ランキング

どれだけ鋭太が修羅場だったのかなランキング

5位:5話の真涼が千和の頭を机にたたきつけるシーン
4位:4話の鋭太の家で真涼と千和が一緒になって気まずくなるシーン
3位:7話の保健室で姫香と二人でいたところに真涼と千和が入ってくるシーン
2位:8話の千和と愛衣が映画館で鋭太を取り合うシーン
1位:13話の千和が真涼に「空気よんでよ彼女」というシーン

1位をみてゆかりん

田村:「こっちはつき合ってるんだよ。それをどこの馬の骨ともわからない女が
    急に現れてさー」
赤崎:「急にじゃないです...」
田村:「幼なじみは所詮幼なじみだからね」
赤崎:「きゃー」
茅野:「くぅー聞き捨てならない」

ゆかりん優勢。

鷲崎:「逢坂くん、ちなみに誰が好き?」

少し悩んで、、

逢坂:「それぞれみんな良い子なんですが、、愛衣ちゃんで!」

茅野:「愛衣ちゃん大勝利ーー!!」

田村:「解散、解散ー」

って言いながら逢坂さん以外みんな撤収。

逢坂さんがみんな大好きだよとかみんな一番だよって言って謝るのですが
それでも「サイテーサイテー」言われていじめられる逢坂さん。

なんとかみんな戻ってきてくれてこのコーナー終了。


▼俺修羅メモリーズ

鋭太と各女の子がシチュエーションに合わせたアドリブを行い、最後に
「遊び足りないな」と言ったところで二人でゲームを行って成功すれば商品ゲット。
商品は松阪牛A5ランクのシャトーブリアン100g1万円。
俄然やる気を出すみなさん。


・1日目:映画を観た帰り(春咲千和)

映画の開始10分でネタバレをされたと怒る赤崎さん。
それにあらかじめ下見をしておいたと対応する逢坂さん。
それを聞いて「誰と?誰と?」と突っ込む赤崎さん。
一人でだよ。といいつつそのまま口げんかになり最後に「遊び足りないなー」
ということでゲームコーナー突入。

ゲームは修羅場しりとり。
修羅場なキーワードで1分以内に8回やりとりすれば成功。

赤崎:バレた、浮気が
逢坂:ガマンする時
赤崎:今日は風が強い
逢坂:いや、やってない

と言った感じで無事に成功で赤崎さんお肉をゲット!


・2日目:ライブの帰り(夏川真涼)

フェス楽しかったよねー。でもずっと見ているアイドルいたでしょ。どういう事?
といきなり責められる逢坂さん。
何か言葉を返しても「え?何?」と返され、「ずっと顔にやけてたし」と
さらに追い込まれると「あ、やる事あるよね」とゲームに逃げ込んでました。

ゲームはそっぽ向いてプイを5回続けられれば成功。
(ルールはあっち向いてホイと一緒)

ゆかりん、あっち向いてホイが苦手なので不安だったようですが
なんとかどうにか5回続けて成功してお肉ゲット。


・3日目:海に行った帰り(秋篠姫香)

海楽しかったねー。でもずっと近くにいた水着の女の人見てたでしょと
またしてもいきなり責められる逢坂さん。。
しかも金元さんが責める責める。
Sっぽいところいいですねーって鷲崎さんが興奮してた。

ゲームは中二病ジェスチャー。お題は職業。

武闘家は金元さんが「シュッシュ、シュッシュ」と言いながら手と足を出しながら
ちょこちょこ進んでいくというシュールな画が見れましたが逢坂さんはボクサーと
答えて不正解。

魔法使いは金元さんが生き返らせたり回復させたりというジェスチャーをしたところ
逢坂さんが僧侶と答えて不正解

泣きの一問。錬金術師は金元さんが両手を叩いてから地面に手を置いて
「等価交換」というセリフ付き。おまけに鷲崎さんが「兄さん」というヒントを与えて
見事に正解。無事にお肉ゲット。


・4日目:お祭りの帰り(冬海愛衣)

私のピンクの浴衣どうだった?
かわいかったよ。と答える逢坂さん。
ありがと。でも白い浴衣の女の人をずっと見てたでしょ。
と責めまくる茅野さん。目がすわっていました。。

ゲームはペットボトルクロス引き。
物が乗っているテーブルクロスを引いて倒れなければOKってやつですね。

1.5リットルペットx1本は失敗してしまいましたが、泣きの1回で
750ミリリットルx2本を成功して茅野さんも無事にお肉ゲット!

茅野:「愛衣ちゃん大勝利~!」


いやー、ゲーム部分も楽しかったけど、アドリブ部分で逢坂さんが
責められまくるところがみてて楽しかった。
いや、楽しかったというか女子の責め方がやけに生々しくて
うわー、あんな感じで責められたら耐えられないわーという感じでした。


▼AのBとCがDすぎる

A、B、C、Dに入るお題にそった言葉を女子4人が一人ずつ考えてそれを逢坂さんが
読み上げるというコーナー

・金持ち

A(赤崎):逢坂さん
B(田村):先物取引(あずき)
C(金元):貯金
D(茅野):ドロドロ

ということで

「逢坂さん」の「先物取引(あずき)」と「貯金」が「ドロドロ」すぎる

ゆかりん先物取引って。。

この後、回答部分を交換しながらお題に答えていきました。
ゆかりんは回答が特徴的なのでどの部分を回答したかがわかるかと。

・中二病:「世界中の人々」の「心の闇」と「カム着火ファイアー」が「バーニング」すぎる

・JK(女子高生):
 「クラスのマドンナ」の「ルーズソックス」と「スカート丈」が「ぱんつまる見え」すぎる

・戦国武将:
 「合戦の火ぶたはきって落とされた」の「ちょんまげ」と「剣術の腕前」が「ワイルド」すぎる

・アメリカ:
 「自由の女神」の「ローストビーフ」と「ワシントンさん」が「ケンタッキー食べた」すぎる

・逢坂良太
 「ぼくちん」の「口ぐせ」と「アーリーウィング」が「おっき」すぎる


逢坂さんが選んだ一番のお気に入りはお題がアメリカのでした。


▼ショートドラマ(裕時悠示先生書き下ろし)

部活で鋭太しりとりをするお話。

内容はおもしろかったけどちょっと話が短かったかな。


▼EDライブ

・W:Wonder tale/田村ゆかり

王国民のみなさまが待ってましたという事で大盛り上がりw
そういえばゆかりんの歌をこの規模の会場で聞くのって初めてかも。
NHKホールとかパシフィコはもうちょっと大きいもんね。
今度小さめのホールでライブ参加してみたいですね。


▼エンディング

出演者のみなさんから一言ずつ挨拶があって終了。

と思いきやもう一回聞きたいよね!ということでOPをもう一回!


・Girlish Lover
自らを演出する乙女の会(赤﨑千夏、田村ゆかり、金元寿子、茅野愛衣)

途中からイベントTシャツに着替えた逢坂さんと鷲崎さんも登場して跳びはねてました。

そして盛り上がりつつイベント終了となりました。


▼感想

だいたい2時間ちょっとでしょうか。とてもおもしろいイベントでした。
ゆかりんのおもしろ発言が多すぎてメモも18ページにw

しかしこれだけ笑ったイベントは久しぶりかも。
やはりゆかりんがでるイベントは楽しいです。
それもこれくらいの人数がゆかりんの魅力が一番出る気がしますね。
もちろん赤崎さん、金元さん、茅野さんもかわいくて、おもしろいのですが
まだまだゆかりんにはかなわない感じ。

聞きたかったGirlish Loverも2回聞けてEDも聞けてこの点も大満足。

さすがに2期の発表はなかったですが、原作も続いているしこのままいけば
2期もあるかもしれないですね。

またイベントがあれば絶対に参加したいですね。

以上レポートでした。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。