SSブログ

メガホビEXPO2013 SPRINGへ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

mega2013_00.jpg

5/25に秋葉原で開催された
メガホビEXPO2013 SPRING
へ行ってきました。
かなりの数のフィギュアが展示されており、その中でも自分が気に入った
フィギュアを撮影してきましたのでよろしければどうぞ。



今回のメガホビの出展企業
mega2013_0.jpg

・メガハウス 「ゲームキャラクターズコレクションDX 葛葉ライドウ」
mega2013_1.jpg

・メガハウス 「ハイプリエステス P4U ラビリス」
mega2013_2.jpg

・メガハウス 「宇宙戦艦ヤマト2199 森雪(艦内服ver.)(再販)」
この艦内服ver以外にもヤマトクルーオリジナルカラーver.1とver2が
展示されていたのですがこちらは撮影はOKでしたがWEBへの掲載が
禁止でした。ちなみに白地に黒ライン、白地に赤ラインのverで
黄色に黒ラインを見慣れているのでとても新鮮でしたね。
mega2013_3.jpg

・メガハウス 「宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲(パイロットスーツver.)」
mega2013_4.jpg

・メガハウス 「宇宙戦艦ヤマト2199 岬百合亜(艦内服ver.)」
mega2013_5.jpg

・メガハウス 「宇宙戦艦ヤマト2199 ヒルデ・シュルツ」
mega2013_5_2.jpg

・アルター 「境界線上のホライゾン 鹿角」
さすがアルター、鹿角をフィギュア化するとはびっくりです。
このフィギュアはこれ以外に巨大なアスファルトブレードが付いており
飾るのにかなりのスペースを必要としそうです。
鹿角が好きな私はもちろん予約しましたよ。スペースは後で考えます。^^
mega2013_6.jpg

・アルター 「Fate/hollow ataraxia セイバーオルタ 水着ver.」
mega2013_7.jpg

・アルター 「あの夏で待ってる 谷川柑菜」
このフィギュアの原型は田中冬志氏が作られていますが昨年の夏のWFで
田中氏のディーラーB.M.Wでガレキが販売されてましたね。
mega2013_8.jpg

・アルター 「サモンナイト3 アティ」
mega2013_9.jpg

・アルター 「ソードアート・オンライン 桐ケ谷直葉」
mega2013_10.jpg

・アルター 「氷菓 千反田える」
mega2013_11.jpg

・アルター 「パパのいうことを聞きなさい! 小鳥遊美羽」
mega2013_12.jpg

・アルター 「魔法少女リリカルなのはViVid アインハルト・ストラトス」
ヴィヴィオの親友のアインハルトがフィギュア化。
藤真先生の絵を爪塚氏が見事に立体化していますね。
mega2013_13.jpg

・アルター 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは 水着ver.」
mega2013_14.jpg

・アルター 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's シグナム
-Der Stolz sogar eines Ritters-」
いやーすごい迫力でした。今回のメガホビでどうしても見たかったフィギュアの一つ。
早く彩色版を見たい!
mega2013_15.jpg
デバイスは3形態
mega2013_15_2.jpg

八神はやて鋭意制作中!
個人的には騎士甲冑ver.が楽しみ。原型爪塚氏だし絶対買う。
夏のWFで原型展示されるかな。
mega2013_16.jpg

・アルター 「百花繚乱 前田慶次(HobbyJapan限定)」
mega2013_17.jpg

・アルター 「ストライクウィッチーズ2 ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ」
mega2013_18.jpg

・アルター 「ストライクウィッチーズ2 ペリーヌ・クロステルマン」
mega2013_19.jpg

・メガハウス G.E.M.シリーズ 「マギ アラジン」
mega2013_20.jpg

・メガハウス アルファオメガ 「機動戦士ガンダムSEED イザーク・ジュール」
mega2013_21.jpg

・メガハウス アルファオメガ 「銀魂 柳生九兵衛」
mega2013_22.jpg

・メガハウス G.E.M.シリーズ 「銀魂 土方十四郎 ver.改」
mega2013_23.jpg

・メガハウス G.E.M.シリーズ 「銀魂 3年Z組 銀八先生」
mega2013_24.jpg

・コトブキヤ 「境界線上のホライゾン 本多・二代」
今回のメガホビで楽しみにしていたフィギュアの一つ。
なかなか良い出来ですね!
mega2013_25.jpg
mega2013_26.jpg

・コトブキヤ 「マブラヴ オルタネイティブ 御剣冥夜」
mega2013_27.jpg

・コトブキヤ キューポッシュ「劇場版魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ」
mega2013_28.jpg

・AMAKUNI 「モーレツ宇宙海賊 加藤茉莉香(HJ限定)」
mega2013_29.jpg

・AMAKUNI 「神撃のバハムート【魔師】ダークジェネラル(HJ限定)」
mega2013_30.jpg

・AMAKUNI 「ニトロプラスカードマスターズ すーぱーそに子~ディーラーver.(HJ限定)」
mega2013_31.jpg

・メガハウス ヴァリアブルアクション 「境界線上のホライゾン 地摺朱雀」
mega2013_32.jpg

・メガハウス エクセレントモデル 「超速変形ジャイロゼッター 稲葉りんね」
mega2013_33.jpg

・メガハウス エクセレントモデル 「超速変形ジャイロゼッター 赤名累」
mega2013_34.jpg

・メガハウス エクセレントモデル 「デビルサバイバー2 伴亜衣梨」
mega2013_35.jpg

・メガハウス エクセレントモデル 「デビルサバイバー2 新田維緒」
mega2013_36.jpg

・メガハウス エクセレントモデルCORE 「クイーンズブレイド グリムワール 不思議の国の闇使い アリシア」
mega2013_37.jpg


今回掲載したフィギュア以外にもワンピース、ナルト、アイマスなどなど
色々なフィギュアが展示されていました。
実はメガホビにくるのはずいぶんと久しぶりなのですが前回来たよりかなり
撮影しやすかったですね。展示を見に来る、撮影に来るお客さんの事を
考えてくれているという事でしょうね。 ありがとうございますo(_ _)o
メガホビはワンフェスと比べてしまうと規模は小さいですがそれでもWFで
原型だったものが彩色されて展示されていたり、新作が展示されていたりと
かなり楽しめますし、そしてなんといってもWFほど混雑してないのがよいです^^
カメラの設定をいろいろと試したりする余裕もありますので自分的にはとてもよい
勉強の場でもあったりします。(WFは一杯一杯でそんな余裕がないという。。)

次のメガホビEXPO11/30です。
また行きたいですね!

以上、レポートでした。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

takao

最近、なんだかんだでフィギュアを買うことが殆どなくなっていたのですが、こうして画像を見ていると欲しくなってきますねw
とりあえず、アルターのペリーヌとアティ先生と柑菜ちゃんが欲しいなぁ、と思いました。
サモンナイト3好きとしては、アティ先生だけは確保したいところです。

レポートお疲れ様でした。
目の保養になりましたw
by takao (2013-05-26 18:28) 

エムジェイ

パパさん、こんにちは

メガホビおつかれさまでした^^
D7000活用されているようで何よりです!
今回は比較的撮影しやすくてよかったですよね。
イザークまで撮られているのはさすがです。
今度は雁川行きましょうw
by エムジェイ (2013-05-30 12:37) 

カルディア

メガホビはまだ行ったことがなく、行ってみたい展示会の一つです。

ヤマトの女性陣は良いですねえ。新見さんはまだないのかなあw
鹿角は予約するかなと思っていましたが、やはり。
これ飾るにはとんでもないスペース必要ですぞ?w

>千反田える
WFの時よりは顔が少しまともになった感じかな。
にしてもいつになったら制服が出るのかw

>小鳥遊美羽
たまらんす。久々に食指が動くわw
次は11/30か、行けるように調整しておきたい。

by カルディア (2013-06-04 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。