SSブログ

とある科学の超電磁砲S #7 お姉さまの力になりたいですの レビュー [アニメ]

railgun0525_top.jpg

実験関連施設で爆発事故や火災が同時多発的に発生。
これはすべて美琴が外部からハッキングして招いた事故だった。
これにより美琴は7割方の施設の破壊に成功、残りは直接
乗り込んで全部ぶっ壊してまわるだけ…

美琴が一人、夜の学園都市で破壊活動をしている間、寮で
一人美琴の帰りを待つ黒子は「お姉さま…」と呟く…。

黒子、なんか可哀相だな。いくらこれが美琴自身の問題だとしても
もうちょっと黒子に色々話してあげて…って思っちゃう。

 

翌日…昼間。自室に戻った美琴は、地図上の破壊した施設に
×印をつけながら、ベッドに倒れ込んでいた。
今この瞬間も実験が行われているかと思えば、美琴は休むわけに
いかないんだな… 疲労困憊すぎて見てられない。
ただ、黒子の前では何事もなかったかのように振る舞う。

railgun0525_1.jpg
黒子は黒子で、美琴の為になかなか手に入らない和菓子を
買ってきて、美琴を励まそうとしたが、美琴は食欲ないし…
断って食べずに、そしていつものように何も語らず笑顔で部屋を
出て行った…

「何か大変な事を抱え込んでいるのは一目瞭然ですのに…
 黒子では頼っていただけませんのね…」

(;´Д`)…
自分の問題に黒子を巻き込むわけにもいかないし、下手に
心配かけたくないからという、黒子への気遣いで黒子に何も
語らないんだろうけど、それがかえって黒子に心配をかけている
んだよな… せめてお菓子食べていってくれたらよかったのに…。


というわけで、お菓子は第177支部の事務所に持っていき、
遊びに来ていた佐天さんを含めて、初春、固法、あと、黒子も一緒に
食べる… 最初、黒子は食べないって言っていたけど、ここは
初春が黒子も一緒に食べようと、明るく誘った。


佐天さん…
「えへっこういうのお約束かと思ってぇ~」
railgun0525_2.jpg
一人2つずつの水まんじゅう、佐天さんは、お約束と
言って、初春が見ていない隙に、初春の最後の一つを
ペロっと食べてしまった。  ヒドスww


黒子は自分の役目をしっかり果たそうと、風紀委員の仕事に
より一層の精を出し、一人、パトロールへ。
そこでマネーカードを探していた小学生に出会う。
マネーカードの噂は、いつの間にか都市伝説のような感じに
なっており、カードの番号がぞろ目の場合は幸運が訪れるとかで
小学生はぞろ目番号のマネーカードを探していたのだ。

railgun0525_m1.jpg

夕方…
昼間のマネーカードの事を初春と佐天さんに話しながら街の中を歩く3人。
railgun0525_3.jpg
佐天さん…w

もし願い事を叶えてくれるカードがあったらどうしますか?

そう佐天さんに訊かれた黒子の表情は曇る。
黒子が寮の部屋に戻ると、美琴が部屋に戻ってベッドで眠っていた。
うなされる美琴を見て、黒子は呟く…

そんな事決まっていますわ…
黒子はお姉さまの力になりたいですの
railgun0525_4.jpg


朝目覚めると、美琴の姿はなく、黒子は「私もがんばりますわよ!」
と気合いを入れてパトロールへ。街中で、再び、昨日の小学生の
一人、みのりちゃんに再会。みのりちゃんはまたマネーカードを
探していた…。事情を聞くと、みのりは、引っ越しでもうすぐ
離ればなれになってしまう友人に幸運のカードをプレゼントしたくて
カードを探しているという… 

佐天さん…
railgun0525_5.jpg
ちょっっ またかww
佐天さん、なんと、昨日の話を真に受けて、自らも幸運のカードを
探していた。恐るべし。
というわけで、佐天さんと初春も加わり、みのりと一緒に
カードを探す事になった。暫くすると、固法美偉が現れ
彼女にも事情を話す。風紀委員としてはマネーカードは
あくまでも落とし物なので、もし見つけてもプレゼントというわけにはいかない。
すると、固法美偉は四つ葉のクローバー探しを提案。
みんなで土手で四つ葉のクローバーを探す…

四つ葉のクローバーの捜索中、黒子は初春と佐天さんに
励まされる。黒子が美琴の心配をしているように、初春や
佐天さんだって、黒子や美琴を気に掛けているのよね。
二人の優しい言葉に、ちょっと照れる黒子、その時、黒子は
四つ葉のクローバーを発見! みのりちゃんも、彼女自身で
四つ葉のクローバーを発見していた。

railgun0525_m2.jpg

夜… 寮に戻ると、美琴がちょうど出て行くところだった。
「ちょっと野暮用でね」とだけ言って出て行こうとする美琴に
笑顔で「行ってらっしゃいませ!」と声をかける黒子。
美琴は「行ってきます。黒子…ありがとね」と言って部屋を
出て行った。 黒子は今日とった四つ葉のクローバーを眺めながら呟く…

おかえりお待ちしておりますわ お姉さま


Cパート!
今夜も関連施設の破壊活動を実行中の美琴。
「これで残るは…あと2箇所!!」



今回はこんな感じでした
黒子回だった。最後の黒子の「行ってらっしゃいませ」と笑顔で
美琴を送り出す姿がよかったですね~。あの笑顔で美琴を
送り出して、彼女が戻ってくるのを信じて待つというのが今の
黒子にできる精一杯の事なんだなと感じました。
笑顔で送り出してくれた黒子の気持ちは美琴にちゃんと伝わって
いたから、美琴は黒子にありがとうと言って出て行った。
お互いの信頼関係があるからこその、やりとりだなと思いましたよ!
予告でついにアイテムが出てきましたね~ 次回が楽しみすぎる!


前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 超電磁砲(レールガン)
#2 寿命中断(クリティカル)
#3 超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)
#4 妹達(シスターズ)
#5 絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)
#6 あたし…みんなのこと見えてるから


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ