SSブログ

境界線上のホライゾン 浅間・智 マックスファクトリー + ねんどろいど 浅間・智 フィギュアレビュー [フィギュア]

asama_alter_28.jpg

マックスファクトリーより「境界線上のホライゾン 浅間・智」が発売されました!

浅間・智と言えば、境界線上のホライゾンにでてくるキャラの中でも抜群のスタイルを
もったキャラで有名ですので発売をとても楽しみにしていました。

箱を開けてみた感想は、「こ、これはすごい(いろんな意味で)」です。^^

メーカー:マックスファクトリー
商品名:浅間・智
作品名:境界線上のホライゾン
仕様:PVC製塗装済み完成品・1/7 スケール・専用台座付属・全高:約155mm
原型制作:YOSHI



横長の画像はクリックで拡大表示されます。

asama_alter_1.jpg
asama_alter_2.jpg
asama_alter_3.jpg
asama_alter_4.jpg
asama_alter_5.jpg
asama_alter_6.jpg
asama_alter_7.jpg
asama_alter_8.jpg
まずはぐるっと一周。
この距離でもわかるボリューム感。すごすぎる。^^


asama_alter_9.jpg
asama_alter_10.jpg
asama_alter_11.jpg
asama_alter_12.jpg
asama_alter_13.jpg
少し寄って何枚か。
かなり良い出来のフィギュアだと思います。


asama_alter_14.jpg
asama_alter_15.jpg
asama_alter_16.jpg
さらによってバストアップから表情のアップ。
射撃時の標準補正用に使用する義眼「木葉」も見事に再現されてます。
交換用の表情パーツはありませんがこの表情が何とも言えず良いですね。


asama_alter_17.jpg
抱えさせていた弓を持たせてみました。
この弓は浅間・智の弓「梅椿」で通常使用している「片梅」と「片椿」の二つの弓を
接続させて出来上がります。


asama_alter_18.jpg
弓は通常このような感じで抱えさせます。
意外と抱えさせるのが難しかったです。


asama_alter_19.jpg
弓をはずしてカーテンに巻かれた葵・トーリにまたがらせる事が可能です。
この時には腰に付けていたバインダーははずします。
(実際はハードポイントごと差し替え)


asama_alter_20.jpg
足裏には射撃時に足を地面に固定させるアンカーまで再現されてます。細かい!


asama_alter_21.jpg
腰のハードポイントに固定されているバインダー。
このフィギュアの特徴的な部分ですね。


asama_alter_22.jpg
腰には鳥居のマークが。浅間神社のマークかな?
それとも梅椿のメーカー白砂台座のロゴとか?


asama_alter_23.jpg
そしてお待ちかねのおっぱい!


asama_alter_24.jpg
横から見るとこんな感じ。とんでもないボリュームですね。^^;


asama_alter_25.jpg
そしてお尻!こちらもすごいボリューム!


asama_alter_26.jpg
さらにドン!ふともものムチムチ感もすごいです。

asama_alter_27.jpg



そして浅間つながりということで「ねんどろいど 浅間・智」
こちらはPSPのゲーム「境界線上のホライゾン PORTABLE」限定版に付いてきたものです。

asama_nendoro_1.jpg
こちらは浅間が通う武蔵アリアダスト教導院の制服ですね。
デフォルメされている浅間もかわいい。


asama_nendoro_2.jpg
頭のリボンはジョイントがついていて可動できます。
さすがねんどろいどでもボリュームありますね。


asama_nendoro_3.jpg
表情パーツを差し替えてみました。


asama_nendoro_4.jpg
さらに表情パーツを差し替えて梅椿を持たせてみました。
やはり浅間は弓が似合いますね。



ということでマックスファクトリーの浅間・智(とねんどろ浅間・智)でした。

このフィギュア、浅間・智のプロポーションが見事に再現されていますね。
どの角度から見てもいろいろな部分がすごいボリュームです。^^
フィギュアの仕上がりも丁寧で特に気になるところもなく、飾っていても見栄えのよい
買って良かったと思える一品ですね。

撮影していて苦しんだのが腰から下部分がつやつやで照明を反射してしまう事。
これは私の腕ではどうしようもなかったです。。(-_-;
あともう少しいろいろな構図で撮れば良かったです。これは次の課題ですね。
あと新しい背景紙が欲しいぞと。。

ホライゾンは魅力があり外見的にも見栄えのよいキャラが多いので今後他のキャラも
フィギュア化されていけばうれしいですね。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。