SSブログ

はたらく魔王さま! 第10話 魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす レビュー [アニメ]

maousama0606_top.jpg

一日あけて平穏を取り戻したマグロナルド…
あの怪しいオーラみたいなのには一切触れず。
結局なんだったのかね? 単純に真奥の魔力がちょっと
出ちゃったとかそんな感じなのかな? 

真奥は"できるバイト"として、店長の命令で一日豊島園…じゃなくて
富島園マグロナルドの支店にお手伝いに行くことになった。
千穂も一緒に行きたがったが、真奥一人でいいと店長に言われる。 
ちーちゃん、バイトで行けないなら、遊園地に遊びに行って
真奥に会いにいくつもりだなw

 


賞味期限が近付いておりますので…
maousama0606_1.jpg
芦屋はそう言って真奥と一緒に山盛りのうどんを
食べる…。芦屋、顔がいつまでもやつれたままだけど
そんなにうどんばかり食べて大丈夫なのw

富島園では…
漆原が富島園をネットで調べると、確かに大爬虫類展
新しいお化け屋敷がオープンしたりと、園内のマグロナルドが
忙しくなりそうな感じだった。
お化け屋敷は富士急ハイランド…じゃなくて阿蘇急ローランド
お化け屋敷より怖いらしい。阿蘇急ローランドってww

漆原「そんな凄いお化け屋敷に大勢人が来るって事はさ…  
   これもしかして相当な量、恐怖の感情が集まるってことじゃない?

   魔力集められるかもね?」


なるほど。そりゃ集まりそうだな。これを聞いて芦屋も真奥に
同行して富島園に行くことになった。あれ、この会話、隣の
鈴乃にも聞こえているっぽいぞ… 魔力集めるなんて聞いたら
鈴乃も黙っちゃいないだろう。

芦屋も居なくなると聞いてニヤリな漆原…
maousama0606_2.jpg
ピザ取るからお金ちょうだいとか言ってきたよ!

芦屋「そんな贅沢とんでもないぞ!うどんを食え、うどんを!」
漆原「さすがにそろそろそのうどん賞味期限的にヤバイんじゃないの?」
芦屋「まだ十分にいける。食べなかったらもったいないお化けが出るぞ」
漆原「ばかじゃないの」

悪魔がもったいないお化けとか言ったら、そりゃバカだなw
うどん、賞味期限が切れているのかな?
なんか芦屋がまた体調崩すフラグが…


やっぱりちーちゃんは…
恵美を誘って富島園に行く事になった。って勇者誘って
行くのかよぉおおおお。真奥絡みだから、恵美を誘うんだろうけど
学校の友達とか誘えばいいのに。

やっぱり鈴乃は…
真奥達の動向を把握している鈴乃は、恵美に連絡を入れ
真奥達が富島園で魔力を集める計画をしている事を告げる。
鈴乃は自分の目で確かめてみたいので、恵美達に同行する
事になった。鈴乃は恵美に連絡した後「何故、エミリアは…」
となんか不満そうだった。何が不満なんだ?
真奥達が魔力集めると聞いても、別にどうでも良さそうな
態度とったからかな? それとも、恵美も真奥が富島園に
行くことを知っていたから?  


富島園にて…
マグロナルド富島園店の店長の声、能登さんじゃないですか。
これだけの為に能登さんとは、なとも豪華なキャスティング。

「スペシャル1パウンドバーガー2,お待たせしましたー!」
maousama0606_3.jpg
maousama0606_4.jpg

千穂「お待たせしました~」
maousama0606_5.jpg
バインバインw

「マグロバーガー2,お待たせしましたー!」
maousama0606_6.jpg
maousama0606_7.jpg
Oh......

勇者、乳の格差社会を恨む
maousama0606_8.jpg
恵美、顔が死んでるぞ


あまちゃんキタ――(゚∀゚)――!!
maousama0606_9.jpg
じぇじぇじぇ!?
鈴乃の勘違いがここまで…ww

maousama0606_m1.jpg

それにしても、真奥はほんとできるバイトだな!
超テキパキと仕事をこなしている。その様子を能登店長も
たのもしそうに見ていて「やるね、君!」と声をかけてきた。
「次のお客様どうぞ!」と真奥が言うと、なんとお客は千穂。
maousama0606_10.jpg
こ、これは…!!

こんなオッパイバインバインの千穂が、真奥に
「あの…どうですか?」と水着姿の事を訊くと、真奥は
今のバイトの状況の事を説明してきた…w そっちの事訊いてるんじゃない・・。

千穂「ですよねー…」
maousama0606_11.jpg
あああ…ちーちゃんの顔がまた…w


あれ、そういえば、芦屋は一緒に来るって
言っていたけど、どうなったんだ?と思っていたら、
やっぱり、体調を崩して再びトイレの住人と化していた。
あらら、うどん食べすぎてお腹壊したんだ?? 真奥も
食べていたのに、なんで芦屋だけ…。
芦屋がトイレに籠もっている間、漆原はサクサクとネットで
ゲームソフトを購入したりしていた。ポチっとな!


お化け屋敷…
千穂達もお化け屋敷に行ってみる事に。真奥達が魔力を集めるとか
言っていたのを小耳に挟んでいる鈴乃もお化け屋敷に興味が
あるようだ。中に入ると、成る程…なかなか怖いぞ。
ちーちゃんは、早々にビビって恵美と鈴乃を置いて走っていって
しまった。その後、恵美と鈴乃も、あまりの恐怖にお化け屋敷から
退散。女の子(CV:種田梨沙)が「お母さん居ないの…」とか言っているの
怖かったねえ、あんなの見たらそりゃ誰でも逃げ出すわw

大爬虫類展…
多くの女の子にとっては爬虫類はちょっと怖い。
ちーちゃんは子供の頃、家の金網に張り付いていた蜥蜴が怖かった。
恵美はエンテ・イスラで戦っていた時、巨大蜥蜴との死闘を
繰り広げていた… って、恵美の方、過酷すぎるだろw
一方、鈴乃はエンテ・イスラで蜥蜴料理を食べた事があるそうだ…。


この後、園内サーカスから小猿のサダオが逃げ出して、その猿が
爬虫類展内で作業員が落とした鍵を拾って、猿がその鍵でワニの
檻を開けてしまい…という展開だったけど、猿がワニの檻の鍵を
開けるなんて事可能なの?w 鍵束だったのに、その中から
ワニ檻の鍵を当てて、それで開けるなんて、猿頭いいな…!

 
プールで遊ぶギャルズ…
maousama0606_12.jpg
maousama0606_13.jpg
maousama0606_14.jpg
水着回らしいカットw

そんな中、爬虫類展から逃げ出した大量のワニがプールに
侵入してきてしまい、プールは大混乱に。逃げまどう人の中
マグロナルドから出てきた真奥は魔力を使ってワニを調伏、
整列させて、騒ぎを治める。整列するワニ、なんかワロタ…w
この騒ぎに便乗してもっと魔力を集めるどころか、せっかく
集めた魔力を人間の為に使う真奥を見て、鈴乃は混乱している様子。

千穂達3人は無事家路につき、千穂ちゃんは真奥のカッコイイ所も
見れたし、恵美や鈴乃とも遊べたので楽しかったようだ。
恵美と別れた後、笹津駅のホームで鈴乃は白い羽を広げた男を目撃…
って、思いっきり猿江じゃないですかw 

maousama0606_m2.jpg

翌日…
相変わらず芦屋はトイレの住人と化したままだった…
大丈夫なの芦屋w


今回はこんな感じでした
芦屋、大丈夫なの?という感じだったw 同じうどんを食べていながら
なんで芦屋だけあんな風になってしまうのか。
水着回だったわけだが…ちーちゃんのオッパイが凄すぎて
特にマグロナルドのレジに並んでいる時のオッパイが凄かったな。
恵美や鈴乃とは乳の格差社会だった…。
あの爬虫類展のワニの大脱走、ほんとよく猿が鍵を開けられたなって
思うんだよねえ、あの鍵の位置とか全てにおいて、あの猿が鍵を
開けるなんて、無理じゃないの。不思議だったわ…。
鈴乃は今回の事も含めて、真奥が無害な人だって事をそろそろ
理解したかな? 鈴乃といえば、猿江が鈴乃の前に現れていたけど
どういう意味なんだろうか。鈴乃は猿江の事を知っていたりするのかな?
とにかく、次回の展開が楽しみなところですね
あれ、あと数話で終わり? 早いなぁ…一生続いて欲しいw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 魔王、笹塚に立つ
第2話 勇者、仕事優先で魔王城に泊まる
第3話 魔王、新宿で後輩とデートする
第4話 勇者、心の温かさに触れる
第5話 魔王と勇者、笹塚を救うのか
第6話 魔王、学校の階段を昇る
第7話 魔王、近所付き合いで家計を助けられる
第8話 勇者、修羅場に突入する
第9話 勇者、修羅場を経験する

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

錆

初めまして、いつも楽しく読ましていただいています。
自分も30分がこんなに早く感じるアニメは久しぶりです。
全13話ですが、原作が続いているので二期があると
信じています。今後の展開に期待ですね!!!
by 錆 (2013-06-08 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。