SSブログ

水樹奈々さんのライブ「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

circus_top.jpg

水樹奈々さんのライブツアー
LIVE CIRCUS
6公演目、西武ドーム初日へ行ってきました。

今までツアーは複数箇所参加することが多かったのですが
今回のツアーはこの日のみ。
ということで全力で盛りあがってきましたよ!


注意)セットリストを記載していますのでご注意ください。
 
 


今回の会場は西武ドーム
奈々ちゃんの西武ドームライブは、LIVE DIAMOND 2009、LIVE GAMES 2010
そして今回で3回目です。


circus_seibu_1.jpg
circus_seibu_2.jpg
西武ドームへ到着すると人がいっぱい!


物販会場の様子。
過去2回は日差しを遮るものが何もない状態で数時間並ぶという過酷な状況
でしたが今回は一部にテントがはってあり日陰が作られていました。
これは助かりますね。


circus_buppan_1.jpg
物販入口

circus_buppan_2.jpg
日差し避けのテント

circus_buppan_3.jpg
circus_buppan_4.jpg
物販ラインナップ


circus_goods.jpg
今回購入グッズ


開演が近づいてきたので入場。
今回の座席はアリーナセンターステージの横あたりでなかなかの席。
ステージ構成はメイン、センター、メインの反対側にも小さめのステージがあり
その3つを通路が結んでいるという感じで、ところどころに今回のツアータイトル
サーカスの雰囲気となっていました。
やはり会場が大きいのでいろいろと移動してきそうな感じです。


まだ陽が落ちる前、17時過ぎに開演となりました。


■ライブ開始

LIVE CIRCUS ということでピエロさん登場。
一通りパフォーマンスがありライブ開始。
奈々ちゃんはサーカスっぽい赤白青の衣装で登場。

1. Gimmick Game
2. Lovely Fruits
3. What cheer?

1曲目からGimmick Gameとは盛りあがる!
3曲目のWhat cheer?ではメインステージの横の方から噴水がドーンと
吹き上がっていました。


~MC~
西武ドームでの公演は今回で4公演目。(DIAMONDで1、GAMESで2)
過去3回はいずれも7月の公演だったが今回は初の8月公演ということで
どうなる事と思っていたが絶好のライブ日和で良かったです。
あと今回物販会場の側でカラオケ選手権が行われていたのですが、
それを見に行きたかったがスタッフに止められたという話。
確かに大騒ぎになりそう。^^;


ここで衣装チェンジ。(二重に着ている衣装を脱ぐ感じ)

4. Young Alive!
5. FEARLESS HERO

4曲目のYoung Alive!ではセンターステージに移動するとせり上がっていきました。
おお、近い!と喜んでたら照明の関係で非常に眩しかったですw
そして5曲目で後方ステージに移動。


~音楽戦隊チェリボセブンG~
西武遊園地のそばということで戦隊物にふんしたチェリーボーイズの紹介。
流された映像は以前の西武ドームライブで流されたものの続きとなる話でした。


奈々ちゃん白黒赤のチェック&ストライプの衣装で登場。
髪をアップにしててかわいい!

6. Get my drift?
7. UNCHAIN∞WORLD


~MC~
チェリボセブンのお話。
人数が多いので通常の戦隊物では使用しない色まで使う事に。
変わった色は着るのに勇気が要ると言う事で若手のカドDとチョーサンが担当w
なお今回新たに生まれ変わったということで「G」が付いています。
シンフォギアと合わせているんでしょうね。^^

ちなみにこの日は愛媛県今治市のゆるキャラ、バリィさんの誕生日でもあり
キングレコード三嶋Pの誕生日でもあるとの事。
次に歌う曲は三嶋Pの好きな曲ということだったので「夏恋模様」かと思ったんだけど...


8. 少年
9. STAR ROAD


~チームヨーダ紹介~


奈々ちゃん、水色のアラビアンな衣装で後方ステージに登場。
しかも象(もちろん作り物)に乗って。

10. POP MASTER
11. Happy☆GO-Round!

POP MASTERを聞くとやはりPV撮影を思い出しますね。
Happy☆Go-Round!はタオル曲でした。


~MC~
象の名前はナンボと言うらしいです。
名前の由来はご想像通りです。^^

ここで恒例の回ってコール。二回目はトムくんも一緒に。


12. It's in the bag
13. 囚われのBabel
14. Crescent Child


~映像~
ピエロとトランプで勝負をする奈々ちゃん。
ピンチになった時にトランプから緑のちょっとファンタジーな装いの奈々ちゃんが現れ
そのままピエロと勝負に。
そして映像から続く形でステージ上に現れて勝負を続ける二人。
ステージ上では噴水やら炎やら魔法っぽい効果などなかなか見応えありました。
勝負に勝利してそのまま歌へ。


15. Naked Soldier
16. Preserved Roses

Preserved Rosesはみんな西川さんが来てないかきょろきょろしていましたが
残念ながらサプライズはなしでした。
でもみんな西川さんのパートを歌ってましたね。


~MC~
FNS歌謡祭の話。
平原綾香さんと一緒に歌ったjupiterを聞いた和田アキ子さんが感動していたらしい。
あとMusicJapanの収録でPVの衣装で現れたらチェリボのみんながザワザワしたとの事。
確かにちょっと派手ですからね。

ライブはここからラストスパート。


17. LINKAGE
18. ETERNAL BLAZE
19. Vitalization

LINKAGEは前回のGraceで聞けなかったのでようやく聞けたという感じ。
Vitalizationは初めて生で聞いたわけですが歌うの難しそうな歌だなーと。
あらためて奈々ちゃんの歌の上手さを感じました。


~MC~
今回の西武ドーム公演がスタジアム公演で7公演目という事で奈々ちゃんにとって
特別な公演だったようです。
次に歌う曲は今の自分だから書けた(作詞)曲で飾らない言葉でまっすぐに
書きましたと言っていました。


20. 愛の星


~アンコール~


奈々ちゃん今回のグッズの女子用ユニフォームを着て登場。

21. Synchrogazer

メインステージの真ん中がタワーみたいにせり上がっていったのですが
手すりは付いているけど奈々ちゃんが体重移動する度にゆらゆら揺れて
見ているだけでドキドキしました。


~MC~
ここでいつものシャーッス!
スマギャンももうすぐ600回。そろそろ777回も見えてきたとの事。

で、次の曲を歌うのに準備をしようかなとUNCHAIN∞WORLDを
歌う時に使うマイクスタンド?を用意したので、
あれ?UNCHAIN∞WORLDはもう歌ったし他に使う曲あったかな?
と思っていたら!!

なんと日笠陽子さん登場!!!
これはほんとビックリしました。
会場のざわつきも凄かったです。


22. 不死鳥のフランメ


~MC~
日笠さん、シンフォギアGのアフレコ現場で誘われたみたいです。
緊張したと言っていましたが堂々としたものでした。
歌も上手でしたねー。
ちなみに髪型はシンフォギアGの日笠さんが声を担当しているキャラの
マリアと同じネコ耳みたいな髪型をしていました。


23. POWER GATE
24. Love Brick


POWER GATEは某パレードに出てきそうな電飾のついた乗り物に
乗って一周しながら歌ってくれました。
そして最後の曲はLove Brick。
この曲も大好きな曲です。
LIVE UNIONを思い出しますねー。(^_^)


最後に奈々ちゃんからの挨拶があってライブは終了となりました。


■感想

半年ぶりの奈々ちゃんのライブでしたがやっぱりいいですね。
ライブ時間は3時間ちょっとでしたがあっという間でした。

それにしてもサプライズゲストの日笠さんの登場にはびっくりしました。
シンフォギアGのイベントが控えているのでそれまでおあずけだと思って
いたので、まさかこの日に聞けるとは思わなかったですね。
西川さんならあり得るとは思っていましたが。

次のライブはまだ発表されていませんが、
きっと最終公演で発表してくれる。と信じてます。
今から楽しみ!


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

izayoi

こんばんわ。奈々さんのライブ、この日僕も行きました。
超楽しかったです。
ただ、僕はお金を持っていない貧乏学生なのでペンライトは物販で買ったやつと赤いのしか持っていなくて・・・・・・
明日はもっと多種多様なやつで参戦します。
by izayoi (2014-01-18 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。