SSブログ

「連続テレビ小説『あまちゃん』じぇじぇじぇ!展」を見てきました! [イベント&ライブ レポート]

JJJ_top.jpg

現在NHKの連続テレビ小説で放映されている「あまちゃん」
宮藤官九郎さん脚本でとてもおもしろく毎日楽しみにしています。
さてそのあまちゃんですが8/10、11にベルサール秋葉原で開催された
NHK@秋葉原
「連続テレビ小説『あまちゃん』じぇじぇじぇ!展」
という美術セットや衣装の展示が行われていましたので見てきました。

 
 

会場はベルサール秋葉原のB1Fのイベントスペース。
1Fの入口では海女姿のアキちゃんがお出迎え。(TOP画像)

B1のイベントスペースへ行くと美術セットや衣装などあまちゃんに
関連するものが展示してありました。


・撮影スペース(あなたも海女ちゃんになれる)
JJJ_satsuei1.jpg
JJJ_satsuei2.jpg

・北の海女のポスター
JJJ_kitanoama.jpg

・潮騒のメモリーズ(アキちゃんとユイちゃん)
JJJ_shiosai.jpg

・あまちゃんセット資料
JJJ_set.jpg

・観光協会ジオラマは制作中
JJJ_jiorama.jpg

・北三陸鉄道きっぷ売場。大吉さん。
JJJ_kippu.jpg

・ブラインドの向こうに吉田くんがw
JJJ_yoshida.jpg

・喫茶兼スナック「梨明日」には弥生さん
JJJ_riasu.jpg

・足立先生の講演会のポスター
JJJ_adachi.jpg


ここからは東京編

・GMT5の衣装
JJJ_gmt_ishou.jpg

・GMT5のノボリ
JJJ_gmt_nobori.jpg

・アメ女プロデューサーの太巻さん
JJJ_futomaki.jpg

・GMT5デビューシングル「地元に帰ろう」。太巻カフェって。。w
JJJ_gmt_cd.jpg

・見つけてこわそうの衣装
JJJ_mitsukete_ishou.jpg

・見つけてこわそうのさかなクンからメッセージ&イラスト
JJJ_sakanakun.jpg
"見つけてこわそう"はさかなクンとアキちゃんが劇中でやっている
番組で、ぎょぎょぎょとじぇじぇじぇの華麗なる競演が凄いw

・スリーJプロダクション
JJJ_jjj.jpg
\( ‘jjj’ )/


スペース的にはそれほど広くありませんでしたが、
いろいろなものが展示されていて楽しめました。
ドラマのあまちゃんも今後の展開に目が離せませんね。

以上、あまちゃん じぇじぇじぇ!展でした。



潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテイメント株式会社
  • 発売日: 2013/07/31
  • メディア: CD


連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2013/06/19
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。