SSブログ

艦隊これくしょん-艦これ- 2-4 沖ノ島海域クリア! その戦績など・・・・ [ゲーム]

kankore0827_top2.jpg

新参者のトラック提督な私ですが、先日、やっと
難所と呼ばれる2-4 沖ノ島海域をクリアしました。
こんな編成で勝てるのかとちょっと不安だったけど
もうこの編成で育てた艦を信じてやるしかないと思い
アタック開始して数日… ボスにまで辿り着けたのが
2回で、2回目でクリアしました。

噂通り苦労した海域なのでクリア時の事をちょこっとレポートします

 
 


編成は以下の通り
kankore0827_hensei.jpg
kankore0827_hensei_shousai.jpg
色々なサイトを見ると戦艦メインの編成の方がいいとか
書いてあったので、果たして重巡洋艦軽巡洋艦が半数を占めていて
大丈夫なんだろうか…とかなり不安でした。
チキンなので赤城利根夕張には応急修理つけました。
きっとここまでレベル上げる必要はないんだろうけど、チキンなので
2-4アタック開始前にけっこうレベルを上げまくって、その上ボスに
辿り着くまで時間がかかったのでその間にここまでレベルが…w


ルートは
http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/17.html#id_0a98e961
のマップでいうとE(気のせい)でした
攻略期間中、Eポイントを通過したのは全部で2回ですがラッキーな
事に2回とも「気のせいだった」でした。どのくらいの確立で
気のせいだったになるんだろうか? 私が2回とも「気のせいだった」事を
考えると、けっこう高確率で「気のせいだった」になるのかな?

比較的楽なルートとされるのルートは、何度も行きましたが
羅針盤に恵まれずに一度もボスまで辿り着けず…。

ついでに極度のチキンな為に最初のAでダメージをちょっとでも
喰らうと不安になってしまい、小破にも至ってないのにAで勝った後に
速攻で帰投する事もしばしば…(=ω=)


先に記したようにボスには計2回辿り着いたわけですが、最初にボスに
辿り着いた時はほぼ無傷状態で辿り着いたにも関わらず、離脱判定までに
小破と大破が出た為、夜戦には行かずに敗北し帰投してしまいました。
相手側もかなりダメージを食らっていたので夜戦に行っていたら
勝ててたかも…と帰投後に後悔したのは言うまでもありません。
ここの海域って、何が大変かってボスにまで辿り着けるルートに行けるか
どうかですよね。1回目以来、ボスにまで全然辿り着けず、やっと
辿り着いた時は、今度は頑張って戦い抜く!とチキンハートに言い聞かせて
最後まで戦いましたよ!

ボス戦開戦時の状態…
kankore0827_kaisenji.jpg
すでに小破二人中破一人
直前までほぼ無傷だったのにFポイントでけっこうやられた。


なんとか戦い抜き勝利!!
kankore0827_shouri.jpg

戦果報告…
kankore0827_senkahoukoku.jpg
ご覧の通り、利根と赤城が大破してしまいました。
ただ、開戦時にすでに小破状態だった那智と夕張は小破以上の
ダメージを受けず!


ドロップは…
雪風とか欲しいなぁ…と思いながらワクワクしてましたが

結果…


kankore0827_takao.jpg
高雄でした…orz 
すでに何度かゲットしてる為、正直嬉しくない!


以上、新米トラック提督の2-4クリアレポートでしたo(_ _)o


近況!!
2-4クリア後、無事、北方海域に入りました。
3-1モーレイ海をクリア後、これまた噂の難所?3-2キス島沖に。
3-2-1は有名なレベル上げの場所という事で楽しみにしてましたが
そういえば、ここは駆逐艦オンリーで艦隊を組まなければ
ボス戦に行けない場所、というわけで、駆逐艦を安全レベルといわれる
25程度までレベル上げしなければなりません。
あとアップデートで3-2-1がイマイチになったという噂が・・・・

駆逐艦は叢雲改がレベル30ですが、それ以外はレベル15程度の艦が
チラホラいる程度なのでまだまだ先は長そうです・・・
次回の艦これレポは3-2クリア時の様子かなんかをレポするかも!?


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

takao

おめでとうございます!
苦節何回、といった感じだった私としては、ボスチャレンジ2回目でのクリア、と言うのにただただ驚愕するばかりです。

3-2は大変ですよね。
私は駆逐艦が全然育っていないので、絶賛レベルを上げているところです。
クリアするのはいつになることやらw
by takao (2013-08-28 19:06) 

仙台小鉄

ぼ、僕より全然上だぁ...←

僕はまだLv.15の少佐です(笑)
戦艦や軽空母を3艦隊に配置できるようになってきた状態ですので(改造できたのは軽巡洋艦北上のみ(^^;))

もうちょっとがんばらないと行けません...
by 仙台小鉄 (2013-08-30 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。